※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

離乳食初めて1ヶ月半。BFにタラをあげても大丈夫?BFの白身魚にタラ使われてるみたい。いつ頃あげてましたか?

離乳食初めて1ヶ月半が経ちました。白身魚をあげわうと思ってタラを買ってしまったんですが、タラって本によってあげても良かったりダメだったり書いてありました😅
みなさんいつ頃からあげてましたか?BFはまだ与えたことがないんですが、BFの白身魚でもタラが使われてるみたいなので大丈夫でしょうか?

コメント

こたつむり

私の持ってる本では大丈夫って書いてあります(*´꒳`*)
ちなみに私は、今週初めてお魚あげたんですが、お刺身の鯛を買って調理しまし💡

• ミッキー

ミッキー

そーなんですね!大丈夫って書いてあったりで不安です😂私も鯛にしたかったんですが、高すぎてタラ買っちゃってました😅

• 2月15日
  • こたつむり

こたつむり

不安は尽きないですよねー( ; ; )
    確かに高いですが、お刺身の鯛でも4切れくらいしか入ってないのだと300円くらいで売ってないですか??🤗

• 2月15日
  • ミッキー

ミッキー

同じ6ヶ月でしたね😍今日お刺身で鯛が売ってなくてタラ安くて買っちゃったんです😅

• 2月15日
  • こたつむり

こたつむり

同じ6ヶ月です(*´꒳`*)
    離乳食、いつ頃から2回食始めますか??
    私の買った本には開始から1ヶ月後って書いてあるんですけど、食べたらウチの子吐いちゃって💔
    まだ早いのかな?って思ってるんです💦💦

• 2月15日
  • ミッキー

ミッキー

2週前から2回食始めましたよ!
    うちの子はバクバク食べるのでこんなにあげていいのかなと不安です😅
    吐くってことは量が多かったり早いかもしれないですね😢子育てってその子によって違うからなかなか思い通りにはならないですね😭

• 2月15日
  • こたつむり

こたつむり

そうなんですよねー( ; ; )
    パクパク食べてくれるのに吐いちゃって…
    量に気をつけて、来週辺りからまた2回食チャレンジしてみます!😤❤️

• 2月15日
yyypi

大丈夫だとは思いますが、アレルギーが出やすいような事を聞いたので、お刺身用の鯛からあげました😊💓
まずは鯛やしらすから慣れていって、もう少ししてからの方が安心かなぁと思いますよ♩

• ミッキー

ミッキー

鯛が高くてタラ買ってさしまったんですが、やっぱり鯛買えば良かったです😢
    しらすは先週からあげて大丈夫でした😊

• 2月15日
‪‪❤︎‬

タラはアレルギー出やすいと聞いたのでまずBFで試し、その次に生タラを買って試しました(^^)
8ヶ月ぐらいでしたね♡

• ミッキー

ミッキー

BFから試しても良かったかもしれないですね💦まだ早いですかね😂明日大人で食べようか迷い中です😢

• 2月15日
まるた

私は最初は鱈をあげました(*´ω`*)
アレルギーの心配があるらしいですが、早くあげたからといって結果が変わるわけでもないので、早めにあげちゃいました(*´ω`*)

• ミッキー

ミッキー

タラからあげた方がいて心強いです!確かにアレルギー起こすのが早いか遅いかって感じなんですかね💦ちょっと怖いので少量だけあげてみようと思います💦

• 2月15日
  • まるた

まるた

私の本には鱈って書いてありましたし、鱈の方が、他の白身魚にくらべて食べやすそうに食べてました(*´ω`*)

アレルギーが心配なのはどの食材も変わらないと私は思うので、少量から試してあげてください(*´ω`*)

• 2月15日
  • ミッキー

ミッキー

ありがとうございます!そうなんですね🙄喜んで食べてくれるのが1番嬉しいです😆
    ドキドキですがさっそく明日あげてみます🙄

• 2月15日
tom

初めての魚は和光堂のBFであげました!
確かタラだったような…😂
あまり気にしてませんでした💦

• ミッキー

ミッキー

BFってタラ使われてますよね💦気にしすぎてますかね😭あげてみなきゃ分からないので少量あげて試してみようと思います💦

• 2月15日