※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

12週5日で、お尻から太ももに鈍痛があります。尾てい骨が痛み、寝返りが困難です。同様の経験がある方いますか?

12w5dです。

・軽い鈍痛がお尻から太ももにかけて続いています。生理痛の腹痛が無いバージョンのような感覚です。これは骨盤が開いているのでしょうか?このまま腰痛にもつながりそうな痛みだな、と嫌な感じがします。

・寝返りを打つときに、尾てい骨が痛くて… えいっと勢いをつけないと寝返りを打てません。同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

mumu○

お尻から太ももにかけてだと坐骨神経痛の可能性がありますね!!
たぶん放っておくと痺れてきたりするかもしれないです(*_*)
骨盤ベルトを付けると少しは良くなると思います!
本当に坐骨神経痛かは分からないですが…(^_^;

ちはまる

私も同じです!
元々腰骨曲ってるので、腰痛からきたのかなと思ってます(笑)
湿布はったりカイロ貼ったりして
痛みを和らげてます( 笑 )
お腹が大きくなる前に痛み無くなるといいですね😣😣

みん🍊

私も12w5dです😇

そしておしりらへんが10wぐらいから筋肉痛みたいに痛いです💦
この前検診の時に先生に聞いてみたら、んーっ妊娠中は腰かどこかしらに負担がかかるから、我慢するしかないねー!と軽く言われました( ;∀;)( ;∀;)

しらたまさんも座っていて立ち上がる時も痛いですか?
私はあたたた💦ってカンジでゆっくり立ち上がらないとおしりが痛いです(;_;)

お互い腰痛にならないよう無理せず過ごしましょうね(*^^*)✨