※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
子育て・グッズ

娘が保育園に入園し、肌着を買い足そうと思っています。季節ごとに使いやすい肌着を教えて欲しいです。長袖肌着は基本的に使わないのでしょうか。

肌着について教えてください。

娘が4月に保育園に入園する為、肌着を買い足そうと思っています。
入園時点で8ヶ月になります。
半袖、タンクトップ、キャミソールと主に3種類あるようですが、どれを買えばいいのか・・・😥
季節ごとにどれが一番使うかを教えてください。

また、説明会にて年間通して薄着を心がけると言われたのですが、長袖肌着って基本使わないのでしょうか。

コメント

こぐま

半袖にしてくださいって言われましたよ✨

• くろみ

くろみ

やっぱり半袖がいいんですね!
    購入してみます。
    ありがとうございます😊

• 2月15日
  • こぐま

こぐま

お昼寝のときに上一枚脱がすので、半袖にしてくださいっていわれました!

• 2月15日

キャミは肩紐がずれるので、タンクトップが使いやすいかと思いますよ(^^)
半袖は夏場使いにくいです!

• くろみ

くろみ

キャミはそんなデメリットがあるんですね。
    半袖と夏用にタンクトップ購入してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
ふくふくりりり

本当は半袖肌着が脇の汗を吸っていいんでしょうけど半袖着せた時にサイズによっては袖からはみ出ることもありそうだなと思ってタンクトップ着せています。
保育園で長袖肌着は着せたことないです。
すぐ汗かくし暑そうで。
うちの保育園は室内は暖かいので冬でも室内は半袖、お外遊びも上にトレーナー一枚着るだけという方針ということもありますが。

• くろみ

くろみ

春は半袖、初夏~タンクトップにしてみようと思います!
    長袖は使わないんですね。
    ありがとうございます😊

• 2月15日