※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
妊娠・出産

妊娠中にアトピーが悪化し、かゆみがひどくなっています。皮膚科で塗り薬をもらえるか相談したいです。かゆみでストレスを感じています。

妊娠中前からほんと軽いアトピーな感じで、皮膚科で塗り薬をもらったりしてすぐ治るんですが…妊娠してここ1ヶ月前からかゆみがひどくてかいてしまい肌がボロボロに😭
今まで妊娠前にもらってたステロイド混ぜた塗り薬をうすーくひどい箇所に塗ってたけど追いつかないしかゆみの箇所が増えてどうしようもないです😨
皮膚科に行ったら塗り薬もらえますか😂??
朝仕事行く前とかすごいストレスで手、指を掻きむしってしまいます…かいちゃいけないってわかってるのに…悪循環です😔💔

コメント

にゃんちゅう。

塗り薬も妊婦は塗ってはいけない薬が
あるそうです。

塗り薬も目薬も貼り薬も、
すべて妊婦と言うことを伝えたうえで
病院から頂いたモノを塗った方が😣💦

• すみすみ

すみすみ

そうなんですよね〜😭💦

ちゃんと皮膚科で診てもらいます😂

• 2月15日
あか

こどものころからアトピーです。
妊娠してから普段できないところに湿疹ができ、皮膚科でステロイドもらいました。クスリもらってから良くなりましたよ。痒いのストレスですよね。。

• すみすみ

すみすみ

かゆくてかゆくて…ものすごいストレスです😔💥
    ステロイド入ってないと、保湿剤じゃどうしても良くならないんですよね😂💦
    この休みの日に皮膚科でもらってかゆみとおさらばしたいです🙏✨

• 2月15日

私も妊娠中に全身(特に乳房とお腹、足)がすごく痒くなり妊婦健診の時に相談したら産婦人科でお薬もらえましたよ😃
私の場合は妊娠性掻痒症という、妊婦さんにたまに出る症状らしいです!
痒くてすごくストレスになってたので、きっちりお薬を塗ってたらその後はほとんどかゆくありませんでした😊

• すみすみ

すみすみ

私も全身、脇の下とかお股とかかゆくてかゆくて掻きむしっちゃいます😭
    しっかり皮膚科で診てもらうことにします☺️✨

• 2月15日