※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
ココロ・悩み

チョコレートをたくさん食べてしまい止められない状況。糖尿病になる可能性や同じような人がいるか心配。先生に相談したら分けて食べることを提案された。

最近、チョコレートがやめられなく1日板チョコ10枚くらいのチョコレートを取ってしまいます。
赤ちゃんが心配なのでやめよーとするのですが手が止まらなくなります😭
先生に相談したら分けて食べたらどうですか?と言われました

このままだと糖尿になりますかね😰
わたしみたいに甘いのたくさん食べる人いますか😭

コメント

うまる

逆にジュース系とかをやめれないですw
なんやかんやかったりしてますw
いまもマンゴージュース買ってしまいました笑笑

  • ままりんご

    ままりんご

    飲み物も甘いのやめられませんよね😱😱

    • 2月15日
  • うまる

    うまる

    ほんまですよw
    なんかフルーツ系のジュースが特に!!

    板チョコでなく、Meijiとかの一口チョコみたいなんうってるやつに変えてみたら少しは減るかもですよw
    あと、虫歯も気をつけてくださいね!

    • 2月15日
おかあちゃん

板チョコ10枚というのは
ファミリーパックに入っているようなサイズですか?
それとも1枚¥80〜¥100くらいのサイズですか?
私も妊娠中はミスドにハマって
毎日5個食べてました😂‼️

  • ままりんご

    ままりんご

    よくスーパーに売ってるMeiji板チョコです😰

    • 2月15日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    一度ハマると止まらなくなりますよね😂
    私の場合は
    妊娠中にもっと食べとけば良かったと後悔しています(><。)
    生まれてからは
    乳腺炎の関係で糖質や脂質などは
    あまり食べられなくなったので😭💦

    • 2月15日
🧸💕

えー💦さすがに食べすぎですね💦
糖尿もこわいですけど赤ちゃんにも影響がでる場合がありますよ💦

ママリ

板チョコ10枚は流石に食べ過ぎかと😫
妊娠中は甘いものは少しにしましたが
後期になったら糖がでたりしたので我慢しました😣

あや

わたしも妊娠中チョコがやめれません!!
一日板チョコ10枚はすごいですね!!

モモ

チョコにはカフェイン入ってるので少し心配ですね💦
その半分には抑えたいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
代わりになるものを探すしかないですよね😭

  • ままりんご

    ままりんご

    カフェイン入ってるんですか!?

    • 2月15日
  • モモ

    モモ

    微量ですがカフェイン入ってます💦
    調べるとどのくらい入ってるかネットで載ってます!
    全く食べないのも辛いと思うので少しずつら減らすのが赤ちゃんにも自分の為にも良いと思います♡

    • 2月15日
deleted user

妊娠中ってたくさん食べたくなりますよね😂
私もチョコ系のアイス一日一箱とか、ミスド5個とか食べてました。
やっぱり個人差あるかもしれないですけど、ストレス溜まらない程度に食べてもいいや!と私は食べてました(笑)

ペン子

板チョコ10枚ですか?!すごいですね笑
私も元々グミとかチョコとか好きでスナック菓子も好きなので妊娠中もぱくぱく食べてました😣
なんか駄菓子の着色されたようなものとかもやたら食べててジュースも結構飲んでました💦
でも私は糖尿大丈夫でしたよ😌
検診で引っかかってないなら私だったら辞められないかも…笑

deleted user

私もめっちゃ食べます!菓子パン2個とクッキー一箱とアイス、そして飲み物にココアとか😭今のところ尿検査異常なしですがいつ糖が出るかビクビクしてます💦

和泉

お医者さんが良いって言ってるなら堂々と食べていいんじゃないですかね?
ダメだと思いながら食べるのも、無理に我慢するのもストレスになってよくないと思います。

糖尿病は甘い物を食べすぎてなる病気ではないので心配ないと思います。

私は元々肥満だったので体重制限が厳しくて、チョコなどのお菓子は食べられませんでしたが、みかんは1日10個くらい食べてました(笑)

HAL

10枚!?
心配なので、やめて欲しいです💦
せめて一日一枚に…

赤ちゃんに何か影響があって、後で後悔しても遅いので💦

K S

かわないことですね!
糖尿の可能性もありますし、糖尿になると赤ちゃんの成長や生まれた後も心配なことが増えちゃいますよ‼️

後期は水分で体重もどんどん増えてしまうので、今から管理しておいた方がいいと思いますよー🍀

カフェイン量 ネットにありました。
ミルクチョコレート1枚(約50g)に含まれるカフェインは、レギュラーコーヒー1杯(約150ml)の6分の1程度です。コーヒーに比べるとカフェイン含有量は少ないとはいえ、チョコレートにもカフェインが含まれているということを気にかけておきましょう。

カカオ含有量が70%以上のビターチョコレートには、ミルクチョコレートの約2倍のカフェインが含まれているといわれています。また、ホワイトチョコレートはカフェインが含まれていないものと思われがちですが、カカオマスの主成分であるココアバターにミルクと砂糖を加えて作られているため、少量のカフェインが含まれています。

  • ままりんご

    ままりんご

    細かく調べてもらって申し訳ないです😓😓
    明日からやめます(ノ∀;`)

    • 2月15日
mimiri

コーヒー、紅茶程ではありませんが、チョコやココアにもカフェインありますよ〜!
あまり過剰に気にしてませんでしたが10枚は流石に心配です💦
糖尿もですかほかの体調不良やカロリーもスゴイので体重が😳
私も妊娠中甘いものよく食べてました😂食べたくなりますよね〜
フルーツやゼリーで誤魔化したり、チョコはチョコでもリベラとか体に良さそうなの食べてました!(笑)
あとはココアをちまちま飲んだり…
病院で注意されてなければ良いのかもしれませんが病気になってからだと大変なので😊💦

ぱるぱる

10枚は食べ過ぎですね。
出産するとき太りすぎたら
産道に脂肪がつき産むとき
きつくなりますよ。なかなか
赤ちゃんもでにくくなります。
ほどほどにしていたがよいと思います!
わたしはカフェオレがすきすぎて
1日一つと決めてました。

はるちゃん

私はこれにハマるっとゆうのはなかったですが食後に甘いものをよく食べるようになりました!甘いものよりもポテチとかじゃがりことか塩っぽいのが好きだったのに!
家系に糖尿の人がいないのに後期で糖尿になりました(笑)5日遅れで促進剤で出されました~3458グラムの元気な子でしたよ!
糖尿になると子どもが大きくなるみたいですね(--;)赤ちゃんに血糖値検査が何回もありましたよ!心配でした😭大丈夫でしたけど😁
チョコはカフェインはいってるのでそれをわかって気を付けていればいいと思います🎵友だちもチョコレート食べまくってるって言ってました(笑)

ママリ

板チョコ10枚はすごいですね!
1日1,000円くらいチョコレートって事ですもんね💦💦😮最初から買わないとかお金をあまり持って歩かないとかダメですか?
私も甘いもの大好きなので結構食べますが、なるべく買わないように頑張ってます😭

deleted user

チョコ10枚すごいですね🤤久々にチョコ食べたくなりました(笑)

私はスイカ半たまを毎日食べてた時期あります😂シーズン終わってからスーパーに置いてなくなり強制終了でしたけどそれまでは本当に狂ったようにスイカ食べてました(笑)
糖が多くてやめたかったけどやめられず...強制終了かけられなかったら出産する直前まで食べてた気がします😂

スヌーピー

私もこの所尋常じゃない量のチョコレート食べてしまっていて、気になって調べたら、チョコレート中毒っていうものがあるみたいです😭アルコール中毒とかと同じようにチョコがやめられない、なくなると不安を感じる、イライラすると食べてしまう、などと書いてありました😩
続けていると糖尿も心配ですし、ゆゆさんはお腹に赤ちゃんいらっしゃるんですね👶そうなるとカフェインの取り過ぎも気になっちゃいますよね💦

ナツキ

私も甘いものばっか食べてました!
菓子パンなのでカロリーもなかなかのもの^_^;
お金あると自分で買ってしまうので、旦那に財布預けてました👛
そして買い物は旦那と行って監視されながら、必要な食材を買ってました^_^;
いまはあまり甘いもの欲してないですよ☆