※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

朝の準備は1時間かかり、育休復帰後のシミュレーションのためにタイムを知りたい。余裕を持って行動したいです。

朝起きてから子供と家を出るまで、最短でどのくらいの時間がかかりますか?

うちは1歳5ヶ月、私ひとりだと1時間じゃ足りない。夫がいればできるかな?
今度測ってみて、育休復帰後のシミュレーションしたいなぁと思っています。
参考までにみなさんのタイムを教えてください!

ちなみに今日は…洗い物を放棄して90分かな。保育園も始まるし、イライラ、バタバタはしたくないので余裕持って行動したいです。

コメント

おもち

1時間半〜2時間はかかります😵

  • くま

    くま

    うちもスムーズに行って90分でした!
    それくらいかかりますよね…ありがとうございます!

    • 2月15日
まなぴー。

最短30分もあれば、出れます。
洗濯物などは、前日にします。朝バタバタしたくないので。保育園の準備、着る服なども前日です。

私も9月から復帰ですが、子どもが2人になるのでどーなるか不安です😓

  • くま

    くま

    すごい!
    朝ごはんも食べさせて、ですか?
    私はどう頑張っても30分は不可能…。
    二人だとさらに大変そうですよね。

    • 2月15日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    朝ごはんも食べさせてです。
    上の子は、少食なのでおにぎりを2つ作って、それを食べてます。←変なこだわりがあります😓
    子どもがご飯を食べている時に化粧してます。

    大変ですよねー。
    旦那さんが協力してくれるなら、じゃんじゃん手伝ってもらいますが、朝は早く仕事に行ってるので一人でなんとかしてます。
    それに比べて、くまさんのところは旦那さんが手伝ってくれるんですね!羨ましいです。

    • 2月15日
hi

3歳、1歳の息子達と私の準備で最短40分くらいです。旦那さんに手伝ってもらってこのくらいなので、私1人の時は1時間くらいかかります。余裕を持つと思えば1時間半くらい必要です!
自分の化粧の時間がかなり短くなりました💦
帰ってきてからでもどうにかなることは、やらずに放棄してます 笑

  • くま

    くま

    40分ですか!
    夫と二人だと早くできますよね。
    復帰の部署が決まってないので、同じ時間に出られる部署に決まって欲しいなぁと思ってます。

    • 2月15日