※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

名前について質問です。「碧音」で「あおい」は変でしょうか?漢字が読みづらいか心配です。誕生石がエメラルドで縁起も良いか考えています。

名前について質問です
「碧音」で「あおい」はやっぱり変ですか?この字で「あお」「いん」で「ん」が消えて「あおい」って読もうと思ってネットでも調べたらこの名付けがあるみたいなのですが1発で読みづらい漢字は可哀想でしょうか?

一人目から付けたかった字ですが一人目は「藍」をつかったので…
何か近しい漢字を付けたかったのもありますし、2つの漢字が並ぶととても綺麗なイメージをもちました。あと、6月予定日で誕生石がエメラルドなのでどうかな?と思ってます。

コメント

deleted user

すみません、変かと言われれば変です…。
「あおん」と読まれませんかね?

  • りー

    りー

    そうですよね💦もう少し考えてみます!

    • 2月15日
nuts

少し読みづらいかな?と思います。
考えて読むなら、あおねかな?と思ってしまいますね。
音の字でなければダメですか?
二文字であおいなら、いろいろありそうですが!

  • りー

    りー

    音は旦那の希望だったので💦もう少し考えてみます!

    • 2月15日
102

保育士していて、今時の名前に慣れているのもあるのか普通に読めました〜。

綺麗な名前だなーと、思います!

  • りー

    りー

    今時の子にはそうゆう名前の子もいるのですか?字的には綺麗で気に入ってるんですが、あまりに不評だったので悩みます💦綺麗な名前といっていただきありがとうございます😊😊

    • 2月15日
deleted user

読めませんでした(T_T)
碧 一文字であおいでもスッキリすると思います😊

  • りー

    りー

    読めないですよね💦もう少し考えてみます!

    • 2月15日
maaaa。

すみません、読めませんでした(^_^;)

  • りー

    りー

    ありがとうございます!もう少し考えてみます!

    • 2月15日
ぶらっくれでぃ

やめたほうがいいと思います(´-ω-`)

  • りー

    りー

    もう少し違う名前も考えてみます!

    • 2月15日
ナッツ

最近は読めない名前も多いので、読めませんが許容範囲には入ります。
この字だと、男の子なイメージで、あおくんかあおとくんかなーと思います!

  • りー

    りー

    男の子希望で漢字は違いますが「あおと」と付けようとしたのもあり似たり寄ったりになってしまったのかもしれません💦もう少し考えてみます!

    • 2月15日
おもち

読めないですね😵
それとエメラルドは5月の誕生石ですよー!
6月はパールです😶

  • りー

    りー

    あ!勘違いしてました💦5月は娘の誕生日なのに~💦笑
    もう少し考えてみます!

    • 2月15日
マシュー

無理やり感ありますね💦
読めないし、微妙です。
いと読める漢字たくさんあるし、もう少し考えた方がいいかなと思います。

ちなみに、6月の誕生石はパールです!

  • りー

    りー

    音は旦那の希望だったので取り入れたら少し読みづらくなりましたね💦
    もう少し違う名前を考えてみます!
    誕生石も勘違いしてました💦

    • 2月15日