※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんば
その他の疑問

2年半飼っているクロクマハムスターがいます。ほんの、2週間前までは元…

2年半飼っている
クロクマハムスターがいます。
ほんの、2週間前までは
元気ですガリガリしたり
ご飯、も食べていたのですが
昨日から うずくまり
あまり動きません。
手の上に乗せてみると少し硬直?
した感じで 目片方目やにで
つぶれてました。
体が冷たい感じがしたので
ハムスターのお家の中に入れてあげると
すぐに出てきて うずくまります。

もう年だったのでしょうか?
病院に連れていっても 遅いですか(><)?

コメント

ママリ

ハムスターの寿命は2、3年だったはずなので最後まで可愛がってあげてください😢

  • るんば

    るんば

    そうですよね。
    回答ありがとうございました。
    急にだったのでビックリで(><)

    • 2月15日
そろそろ体重戻そうかな

ハムちゃん寿命短いですもんね、覚悟が必要な時かもしれません。
長生きな方だと思いますよ!
後悔しないように病院いくのもいいと思います、暖かくしてあげてください(;_;)

  • るんば

    るんば

    回答ありがとうございます。
    とりあえず、温めています。
    近くに小動物の病院がないので
    探してみます。

    • 2月15日
あゆ

ハムちゃんがうずくまったりしてたらいつもタオルに乗せてあっためてあげてました(*´∀`)♪
病院にもつれていってあげたりしましたよ( ˙ᵕ˙ )
薬みたいなの貰えました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

koro.❁

そろそろ寿命が近付いてきているのかなと思います。
猫や犬と違い病院に連れて行っても何もできないことが多いですよね。
一度動物病院に電話で聞かれてはどうでしょうか?