※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

ムスメが鼻水で悩んでいます。病院行くか迷っているけど、鼻水の薬は飲んでいます。どうしたらいいでしょうか?

みなさんならどうしますか??

昨日からムスメがはなみずダラダラです。
熱はなく鼻水のみと言う感じです。
今の時期病院でインフルエンザとかもらうのも怖いし
でも鼻水止まらないしで病院へ行くか悩んでます。

今は以前病院でもらった鼻水の薬を飲ませてます。

コメント

びっくり

インフルすごい流行ってますも少し様子見でいいと思います( ̄◇ ̄;)

くるみ

鼻水だけならまだ受診しないかな~…。
病院行くの本当に躊躇しますよね( ・᷄・᷅ )

ハロルドが好き。

以前もらった薬って、処方されて継続ですか?飲みきらずにそのままにしたやつですか?
前のが残ってるからって飲ませるのは良くないと思いますよー😣

ゆう

同じく鼻水と咳(熱無し)で病院行きました〜😭インフルエンザは飛沫が接触なので、病院の物は触らせないようにして、大人2人で行って1人は車内で子供と待機して、1人は院内でマスクして何も触らず待って呼ばれたらすぐいきました。薬をもらって良くなりましたよ。ずっとグズグズしてるの見るのかわいそうですよね😭😭

ママリ

鼻水って、「熱なくて鼻水だけ」とはいえ詰まったら苦しそうだし、ほんと迷いますよね💦私は娘が鼻詰まった時、耳鼻科に行きました!!

こに

医療事務してます。インフルエンザだと12時間以上経たないと正確な診断ができません。もし早く受診しても翌日また検査と言われるかもです😅
私の主人も昨日から熱はなく鼻水と鼻づまりでアレルギーの薬を飲んで仕事に行きました。そろそろ杉花粉が飛散してますし😅
熱がなければ様子を見ても良いかもしれません😌逆に病院に行ったらインフルエンザが移る可能性がもありますし😵

ニコ

上の子の中耳炎が治らず、下の子連れて毎週耳鼻科通いしています。予約制なので短時間で済みます。小児科は怖いので、鼻水なら耳鼻科ですかね。

こゆち

鼻水は中耳炎になるから私なら耳鼻科に連れていきます(´;ω;`)
病院には迷惑かもしれないけど、
病院が閉まるギリギリの時間か、次の日開いてすぐの時間に行きます🤣