※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃしゃ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子のオムツ替えが大変で、パンツタイプだと漏れる。太ももが細くてお腹周りがポッコリで、テープタイプを使用。対処法を教えてください。

オムツについて!
生後8ヶ月で体重6.8キロくらいの息子ですが、寝返りや体をのけぞったりで、オムツ替えが毎回大変です😅パンツタイプを買ってみましたが、ウンチをすると絶対に太もものところから大量に漏れます😩💦それで結局テープタイプを使っています。
太ももが細くて、けどお腹周りはポっコリしています!仰向けの時は緩そうだからと2本指はいるくらいでテープを占めますが、お座りさせるとオムツがくい込んでお腹がくるしそうなんです😩💦
逆八の字にさせてテープを止めたりもしますが、なかなかうまくいきません。
何か対処法わかる方いたら、お願いします😭

コメント

ゆーきー

オムツのサイズはなに使われてますか?😳

  • しゃしゃ

    しゃしゃ

    Sサイズです😅

    • 2月15日
  • ゆーきー

    ゆーきー

    わたしの娘も細身で6㎏でSサイズ同じです!しっかりギャザーを出しても足から漏れますか?😳わたしはムーニーのパンツタイプ使ってますが、一度他のメーカーも試されてみるといいかもしれないですね😊✨

    • 2月15日
  • しゃしゃ

    しゃしゃ

    ギャザーはしっかり立ててました😅💦
    パンツタイプだとムーニーが人気なのは、確かに聞いたことがあります😲🧡
    今度、ムーニー買ってみて試してみようと思います☺️

    • 2月15日
  • ゆーきー

    ゆーきー

    ムーニーのSサイズは1種類だけですが、Mサイズは寝返り〜はいはいとつかまり立ちの2種類があり、つかまり立ち用は足から漏れにくくなっているようですよ😊💕
    しゃしゃさんの息子くんに合うオムツ見つかるといいですね😭

    • 2月15日
  • しゃしゃ

    しゃしゃ

    そうなのですね😲😲😲全然知りませんでした😲😲🧡🧡
    今はつかまり立ちをすることもほとんどで、ハイハイもたくさんするし、なのに、細いし小さいしでオムツも洋服も思い通りにいかず😓
    でも、勉強になりました!色々試してみようと思います☺️☺️

    • 2月15日
みるく

なんのパンツタイプ使われたんですか??

  • しゃしゃ

    しゃしゃ

    パンパースのSサイズです😣

    • 2月15日
  • みるく

    みるく


    ムーニーマンのたっちMにしたら漏れなくなりましたよ😊

    • 2月15日
  • しゃしゃ

    しゃしゃ

    やはりムーニーが断トツでオススメなメーカーなんですね😲😲😲🧡🧡
    ムーニーのパンツタイプ買ってみてみようと思います☺️

    • 2月15日
ぽぽちゃん

パンパースのSよりムーニーのSのほうが若干小さめ?な気がしますよ♡
よかったらムーニー試してみてください😊

  • しゃしゃ

    しゃしゃ

    そーなのですね!!
    ちなみに、テープタイプもムーニーの方がいいのでしょうか?🤔💦

    • 2月15日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    子供によると思いますが、うちはいろいろ試した結果テープはメリーズ、パンツはムーニーを使ってました😊
    今はずっとパンツなのでムーニーですが。。
    産院ではパンパースを使っていたんですが、大きくなるにつれて背中漏れがひどくなって、ムーニーに変更。ムーニーだと背中漏れはないけど、同じサイズでも少し小さくきつそうで結局テープはメリーズに行きつきました!
    でもしゃしゃさんのお子さんが、テープはムーニーで落ち着いてるならそこは変えなくてもいいと思いますよ😃
    うちは半年くらいからパンツのほうが楽になって、ずっとそこからパンツです^ ^

    • 2月15日
  • しゃしゃ

    しゃしゃ

    今パンツもテープもパンパースなんですけど、ムーニーも人気みたいなので使ってみたいと思います🤗
    けど、最近旦那がパンパースのテープタイプを買ってきたので、使い切ってからとなるとだいぶ先になりそうです😂💦💦

    • 2月15日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    うちも結構まとめ買いとかするんで、サイズ替えとかが中々進みません😂
    しゃしゃさんのお子さんに合ったオムツが見つかるといいですね!♡

    • 2月15日
💋

ムーニー使ってて、足漏れしました😂
でも大きくなってからだと漏れ知らずと言いますか、まずゆるいウンチがもうでないですかね( 笑 )

deleted user

8ヶ月8.4kgの娘がいますが、オムツ替え本当に大変ですよね!!😂
いい方法ないかなぁっていつも考えてしまいます(笑)

あと、オムツは私も悩んでムーニーのパンツタイプに替えました!大きいのでMを使ってますが、ギャザーもしっかり立てたら横漏れもなくなりました!!
あと背中漏れもあったので、ゆるうんちポケットに助けられてます✨

ままり

体重全く同じですがパンパーステープMで漏れたことありません😄
まだ体重的には足も細めでお腹もあまり出てないので十分Sでいけるんですが、Sで漏れるようになり、Mに替えたところ漏れなくなりましたよ!