※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねる
子育て・グッズ

赤ちゃんの目の症状について相談です。乳児湿疹の治療中で、目の周りが赤く腫れて黄色い目やにが出ています。この症状も乳児湿疹の一部なのでしょうか?痛がったり痒がったりはないが、見た目が心配です。

生後2ヶ月の赤ちゃんです!

目の回りが赤くなってて
少し腫れてるよーな気もするのですが、
朝起きたら黄色く汁が固まった
ように目やにっぽくなってました💦

今月にはいってから、
顔に乳児湿疹が酷くてステロイドと
ワセリンを処方されてたのですが
この目の症状も乳児湿疹の
部類なのでしょうか?

痛がったり痒がったりぐずってる
様子はないのですが、
見てて痛々しくて真っ赤です💦

コメント

はらっぱみかん

うちはそれで病院に行ったら、結膜炎でした。拭いても拭いても、目やに止まらなかったです。
赤ちゃんはよくなるみたいですよ。

目薬差したらすぐに収まりました^ - ^

  • ねる

    ねる


    目やにというより、
    瞼の赤く腫れてぷつぷつしてるとこから
    汁が出てて固まったような感じです💦

    • 2月15日
ねこ

私は痒いーとゆってやめて、他の病院でこの薬で痒がっててと相談したら違う薬もらって1日で治りました!
違う病院でその薬と症状を相談して新しいのを貰った方がいいと思います😨

  • ねる

    ねる


    ちなみに眼科?皮膚科?
    どちらにいくべきでしょうか😞💦

    • 2月15日
  • ねこ

    ねこ

    皮膚科で貰ったお薬なら皮膚科ですかね?🤔私は皮膚科に行きました!
    それで眼科に行ってくださいと言われれば眼科もいった方がいいかもしれないですね🤔
    うちの子もステロイドとワセリン塗ってて荒れてしまい、相談したところ
    痒みが出ちゃう子もいるんだよねと言われました!

    • 2月15日
  • ねる

    ねる


    なるほど!!
    ありがとうございます💦

    一度通院している
    皮膚科に行ってみます!

    • 2月15日
しまじろう♡

薬あってないと思いますよ💦
皮膚科で保湿剤だけじゃなく塗り薬出してもらったらすぐ治りますよ😄

  • ねる

    ねる


    皮膚科でステロイドとワセリンと
    プロペトという薬を処方してもらってます。

    あってないのでしょうか💦?

    • 2月15日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    薬は合う合わないあるので塗って改善しなかったり悪化した場合はすぐ病院行った方がいいですよ💦
    合う薬は一回塗っただけでみるみる良くなりますよ😁

    • 2月15日
  • ねる

    ねる


    小さいうちは色々試して
    みないとわからないですよね💦

    病院ばっかりです💦(笑)

    • 2月15日