※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お仕事

つわりや切迫流産で仕事を辞め、在宅ワークをしていますが、他のママさんたちの働きぶりに自分を甘えていると感じ、不安になっています。赤ちゃんのことを考えると、仕事を辞めた選択が正しかったのか迷っています。

なんか自分がすごく甘えているように思えてきました😢
妊娠発覚からつわりが酷くて、満員電車の通勤が辛いのと切迫流産で、パートですが仕事を辞めました。6w〜12wまでずっと出血していて前回死産もしているのでとても不安でした。

しかしここのママさん達や友人を見ているとみんな正社員でもつわりと戦いながら電車通勤頑張ったり、産休まで死にものぐるいで働いてる人達がたくさんいて、身体にムチ打って働くべきだったのかなあ…と😰

元々仕事人間だったので雇用形態がパートということも気が引けていたのですが、旦那や周りのアドバイスで、何かあってから後悔するんじゃ遅いよ、赤ちゃんを守れるのはママしかいないよって言われて仕事を辞めました。在宅ワークを始めましたが外に出て働く程は稼げません💦

おかげで出血もなくなり順調に育っていますが、本当にこれでよかったのかなあふと考えました。もちろん赤ちゃんのことは大切です!ただ自分が甘えすぎなのかなっと💦

コメント

ミルイ

甘えてないと思いますよ。
我が子の命には変えられないのでそれを甘えと言うのは酷です( ; ; )

• なっちゃん

なっちゃん

そうですよね☺️子供のためと思ったら何にも変えられないです(><)‼︎

• 2月15日
ニコ👸

全然大丈夫ですよ😇!出血あれば怖すぎますし😭後悔したくないし、された選択は正解だと思います😊

• なっちゃん

なっちゃん

よかったです(><)正解と言ってもらえてとても心が楽になりました😢

• 2月15日
さるぴかぽ

全然甘えじゃないですよ!
切迫流産は絶対安静です!
赤ちゃんに何かあってからでは遅いという旦那様の言葉は正しいです!
お金を稼ぐのはこれからもできますが、まだはっきり解明されていない妊娠というものをやりとげるには今しかないんです!
産休前まで無事に働ける人はラッキーですよ💦
すごいなぁと思う反面、うらやましくもあります。
だって、なっちゃんさんも思うように産休までは働きたいじゃないですか。
でもお腹の子供を思えば休むのがベストなのであれば、そうしてあげてる自分をママとしてやることをやっていると思ってほめてあげましょう!

• なっちゃん

なっちゃん

お金なんてこれから努力すれば稼げますもんね💦でもこの命は1つしかない…そう思うと選択してきたことは間違いじゃないんだって思えました😢ありがとうございます💓

• 2月15日
もも

むしろ出血してて切迫なのに仕事無理してやってたらそっちの方が問題です!!やめてー!!と思っちゃいます。

全然甘くないですよ💦
私なんて悪阻がきつすぎて、家事一切できなかったです…。
人によって程度は全然違うかと。。
私は調子いい日に調子に乗って電車のったら意識なくなってぶっ倒れました😭
絶対通勤なんて無理、って思いましたね。。

• なっちゃん

なっちゃん

自分で平気だと思っていてもいつ何が起こるか分からないのが妊娠ですもんね(><)肝に命じて安静第一でいきたいと思います‼︎

• 2月15日
まー

甘えてないですよ!
切迫流産になったら流石にみんな退職するか休んでますよ!!
正しい選択をしましたね😭✨!!

• なっちゃん

なっちゃん

赤ちゃんの為に正しい選択ができたならよかったです😢

• 2月15日
まい

甘えではないです。無理して仕事行くのはもちろんすごいとは思いますが、途中でもし何かあったら自分のせいかも。。と責めることになってしまいます。

仕事してるからえらい、というわけではないと思います。と私が思いたいだけかもしれませんが笑

私も今は正社員ですが、体調不良で半年休職しており復職直後の妊娠発覚でした。復職直後ということもあり産休まで頑張ろうと思っていましたが薬も飲めなくなったのもあり体調不良が悪化。。来月末には再度休職する予定です。

現在も若干無理しているので度々休み、遅刻、早退で周りからは疎まれているでしょう。(与えられた仕事はちゃんとやってるのでなんとか体裁は保っているつもり。。)

甘えというならば私の状況のほうが甘えと言えるでしょう。。

一番は赤ちゃんと自分の健康!仕事が自分達を守ってくれるわけではないですので。

• なっちゃん

なっちゃん

そうですよね…仕事が自分達を守ってくれない、その通りだと思います‼︎後悔しない為にも赤ちゃん第一で考えて行きたいと思います(><)

• 2月15日
kaoriino

全然甘えてませんよ😱もっと甘えてる人(私)がいるので安心してください!
転勤族なのもあり(言い訳)、妊娠前から専業主婦、もちろん妊娠中もいまも、少なくとも子どもが幼稚園に入るまではずーっと専業主婦、バイトもしばらくするつもりないです😅
そんな私でも、あー私頑張ってるな…なんて思っちゃってます。妊娠中も、だって今からじゃ働けないし!なんて開き直ってました。そしてぐーたらしてました💦

もちろん妊娠中に働いてる方、すごいと思います…頭が下がります…でも自分より頑張ってる人を見てもキリがないと思います。産後もそうです。辛い状況で子育てしてる人、いっぱいいます。その人たちから見たら、私なんて、甘えてる!って思われるかもしれません。でも、他の人と比べる意味ありますか??

赤ちゃんのために、自分を甘やかしたらいけないんですか?死産経験していて切迫流産…からだに鞭打つ必要がどこにあるのでしょう?
ご主人がいいと言っているなら誰にも罪悪感を持つ必要ないです。赤ちゃん育ててるんです!胸を張ってゆっくりされてください(*^^*)
たまには、私頑張ってる!!って自分に言ってあげてもいいのではないでしょうか✨

• なっちゃん

なっちゃん

確かに私は誰に、何に、罪悪感を抱いていたんでしょう💦責められたわけでもないのに(´・_・`)自信過剰くらいに自分は頑張ってるんだ!って思うことも大事ですよね💓

• 2月15日
MAME

私も、出産ギリギリまでできるだけ働こうと思っていましたが(つわりもほとんどなかったし)
9週で1度出血し、その後10週でまた出血してそのまま切迫流産で入院になりました。
今は退院して、お腹の子も安定してますが、入院したことで仕事は退職し、今は毎日家で過ごしています。

こんなダラけた毎日過ごしてていいのかなー?とか、
友達は、この週数でも働いてたのになぁとかいろいろ考えてしまいますが、
本当に何かあった時に後悔することにはなりたくなかったので、
今はムリしないことが仕事‼︎と思って過ごしています。(主人に強く言われてるので…)

仕事は、赤ちゃん産んだ後でもできます!今はお互いゆったりしたマタニティライフを送りましょう♪
同じような境遇だったので…長々コメントすみませんでした💦

• なっちゃん

なっちゃん

週数も近いですし同じような境遇の方がいて心強いです☺️
    私も無理しないように無理してねって友達に言われました‼︎人生でゆっくりできる時間て実は今だけかもしれないので、前向きにマタニティライフ楽しみたいと思います💓

• 2月15日
たたん

全然甘えてませんよ!
在宅されてるだけでも凄いです
私は、少しでも稼ごうとしましたが全く出来ていません。
今はゆっくり休む時期だと割り切って安静にして下さいね!

• なっちゃん

なっちゃん

割り切ること大事ですよね✨ゆっくりできるのは今のうちだと思ってのんびり過ごしたいと思います☺️

• 2月15日
いっくんママ🍀

私もそう思う時ありました💦💦
ウチは旦那が転職したばかりでお金に全く余裕がなかったので4ヶ月まではダブルワークで働いてましたが出血があり切迫流産と判断されていろんな人に相談して2つとも仕事をやめました😵
やっぱり安静にしていると出血もなくなり切迫流産も完治しましたよ!!

でも出産予定日の1ヶ月前は引っ越しもあって動きまくって何度も出血があり切迫早産になり予定日より10日以上早く促進剤で出産しまた😱💦
今のとこ元気に健康に育ってますが、もしあの時、無理して仕事してたらと考えると怖いです( ´・ω・`)

死産されたと言うことなんで、余計により不安にもなりますし、心配だと思います。
同じ事がないように赤ちゃん第1で考えて全然いいと思います!!!!
今は赤ちゃんの為に自分の体を大事にして安静に過ごして下さいね😊🍀
元気で健康な赤ちゃんを産んでください!!
応援してます٩(°̀ᗝ°́)و

長々とすいませんでした┏●

• なっちゃん

なっちゃん

やはり初期は無理すると体調に変化が現れやすいんですね💦
    私もちょうど出産予定日の1ヶ月前に引越しの予定を立てているので気をつけたいと思います💦
    もう今は自分だけの身体じゃないので赤ちゃんの為に安静にして元気に産んであげられるよう頑張ります☺️💓
    応援嬉しいです💓

• 2月15日
りー

全然甘えてないと思います!

私なんて、赤ちゃん順調なのに、働きたくないという理由で妊娠10週で仕事辞めましたよ😅😂職場に不満があって、転職しようかな〜と思ってる矢先の妊娠発覚だったので、ラッキー❤️ぐらいな感じでしたけど😂

こんな人間もいるんですから、なっちゃんさん、甘えてるなんて思わなくて大丈夫ですよ☺️❤️

• なっちゃん

なっちゃん

私も正直仕事に対して不満があった時だったのでタイミングを見て赤ちゃん来てくれたのかな⁉️と思うくらいラッキーでした😂でもいざ辞めるとなんだかこれでよかったのかなっと💦
    皆さんに励まして頂いてとても心が楽になりました✨ありがとうございます💓

• 2月15日