※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
お金・保険

出産手当金の通知を受けて、驚きと感謝の気持ち。子供のために貯金しようと考えています。皆さんはどうしましたか?

出産手当金の通知のハガキが来ました(o^^o)

元々、いくら貰えるのかとか全く計算してなくて、ハガキを見てこんなに頂けるんだ?!とビックリし、産休育休手当を計算するサイトで計算してみたら、、、すごい❣️

働いてないのにこんなに頂けるなんて、ありがたいです😭
さんざん税金納めてきた意味を今ようやく理解しましたw

子供のための貯金にしようかなと思います。
みなさんは何に使いましたか?(o^^o)

コメント

わるふぁーど

私もハガキ届いた時に、また税金かよ…って思ったら出産手当金の通知のハガキでテンションあがりました⤴🤣

ないお金だと思って貯金口座に移動しました(笑)
もうそろそろ育業手当が入ります😆
それも貯金です(笑)
使い道悩みますよね😂
もう少し大きくなったら旅行でも💓なんて考えてます😊

  • エルモ

    エルモ

    わかりますー、また税金かよってやつw
    お国からハガキや封筒くると、基本なにかお金もってかれるやつ💴😤
    旅行いいですねー🤗わたしもそうしようかな!

    • 2月15日
  • わるふぁーど

    わるふぁーど

    封筒とハガキは.だいたい怪しいですよね😑笑
    本当に、雨の日も風の日も頑張って仕事してきて良かったって思いますよね🤣

    • 2月15日
とと

何も引かれてない金額が貰えるので思ってたより多くもらえますよね😊
本当ありがたいですね😍
私は何も触らず家族の貯金にしてます😌

  • エルモ

    エルモ

    ほんと、思ったより多いですよね!しかも働かずして。ありがたいです。
    日本万歳🇯🇵🙌

    • 2月15日
deleted user

出産手当金、ありがたいですよね😆✨
頑張って働いてきて良かったー!って思いました✨
欲を言えば、もう少し早く入ってくれれば言うことなしですが😂

我が家は手を出してしまった貯金の補填😌と、貯金、残りはビデオカメラの購入資金するつもりです😊

  • エルモ

    エルモ

    ほんとその通りです!
    雨の日も風の日も、矢が飛んでくるような日も、歯を食いしばって仕事してきてよかった、、、😂😂😂

    • 2月15日
まいちゃん☆

3人で国内旅行へ行くのに使い、
残りは貯金しました❤
本当にありがたいですよね(*ノ▽ノ)✨

私は二人目三人目も考えているので、
これからも扶養には入らず頑張ります❤

  • エルモ

    エルモ

    わたしも今回初めて、働いてきてよかったー!って強く思いました(o^^o)わたしも2人目考えてます!まだまだだけど(^◇^;)
    その時も産休取れるように頑張ります(o^^o)

    • 2月15日