※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいるため外出を控えています。友達に会いたい気持ちはあるが、インフルエンザの流行が気になります。どのタイミングで外出すればいいでしょうか。

生後二ヶ月になったばかりの娘がいます。ほとんど出かけていないので実感がないのですが、インフルエンザが大流行中との事ですが、皆さんは外に出られてますか?電車やバスや外食は避けてますか?
いつまでインフルエンザを気にしていればいいのでしょう🤔友達にも会いたいし、お出掛けしたい気持ちが強くなっています…

コメント

つむちゃん

必要最低限でしか外に出してません。
わざわざこの時期に寒い中出なくてもいいかなって思って近所の散歩ぐらいにしてます。
3月入ったぐらいに徐々に外出増やしていこうかなって思ってます。(*´◒`*)

そうまま

外食は2ヶ月頃から短時間してましたが電車やバスは密着度が高いので未だに利用してません。
4月頃まで待とうかと思ってます。

アマゾネス

児童館や子どもが遊ぶ場所、おもちゃの共有などはノロやインフルなど感染症をもらったら嫌なので行ったことありません。
窓口に行って話をする場所に行く時はマスクしてます。
インフルは飛沫感染と接触感染なので近くで唾や鼻水が飛んだりする距離に行くときはマスクして外出したので大丈夫ですよ!あとはドアノブやエレベーターのボタン、ボールペンなど色んな人が触るものに触れた時は手洗い、消毒する!
もともと潔癖気味なのでスーパーのカートやエレベーターのボタンなど触れる前後にはアルコールで拭いてたので、今までインフルや流行病になったことがありません!
赤ちゃんと出かけるとき、人混みの中なら抱っこ紐の上からカバーかけるとかすれば赤ちゃんには飛沫しませんし、お母さんがしっかり手洗いすれば大丈夫ですよー!

はじめてのママリ🔰

人混みや公共の乗り物は乗らず、車移動で行けるところばかりに行ってます😅遊ぶところも室内より公園が多いです。
外食は普通にしてますが、混まない平日に行ってます😊あと、人混み行くときはベビーカーの幌を下ろしたり抱っこ紐ケープで娘だけは気持ち守ってます(笑)大人はマスクと手洗いです!

ゆーまま

スーパーには行ってます😁
公共交通機関は避けてます💦
ストレスだけ溜めない程度に
友達と会ったりはしてますよ。
3月ごろから外出する予定です!

りんご

寒いし、感染症もあるしなかなか行けないですよね。。
まだ電車やバスの利用、外食はしてません。

2ヶ月ごろから児童センターへ2週間に1回くらい行ってます。0歳児の月齢近いお母さんやセンターのスタッフさんと話せるので、良い気分転換になってます☺
日々は近所へお散歩行ったり、スーパーに買い物行ったり、歩いて行ける図書館へ本を借りに行ったりしてます。

暖かくなるまでは無理せずいこうと思ってます!春が待ち遠しいです。

POKE

わたし、わりとででもいます!

あまり長い距離じゃないけど、バスも乗るし、電車も1回だけど乗りました!

車でだけど、ショッピングモールにも行きました!
親はマスク手洗いうがいの徹底してます。

気分転換に少しならいいのかな?と思います!

ちい

私は普通に出かけてます!毎日必要であれば買い物も行くし、週末もデパートやショッピングモール行ったりします!毎日息子と家にいても私が疲れてしまうし息子も物足りないと思うので😌
外から帰った時は必ず手洗いうがいを徹底して息子の手もウェットティッシュで拭いています!

昨日ので2ヶ月なりました😊
私も菌貰いたくないので、健診以外外に出してません!
東北住みで雪が凄いし😓

アズ

お返事まとめてでごめんなさい。
皆さんのお話参考にさせて頂きます。
3月頃まではやはりあまり遠出はしないようにしたいと思います。
ありがとうございました😊