※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーいっく
妊娠・出産

産後に浮腫むことは必ずしもありません。個人差があります。要注意です。

産後は必ず浮腫みますか?


今日から臨月に入りました。今まで体重はプラス5キロ、尿たんぱくも糖も浮腫みもなく来ています。

先輩ママには、産後は浮腫むからメディキュットがあるといいよーと教えてもらったのですが、産後は必ず浮腫むものなのでしょうか?

経験者の先輩方教えてください(*^^*)

コメント

deleted user

産前21年間生きてきて浮腫んだこと1回もありませんでしたが、産後は2-3日浮腫みましたよ(>_<)

ひどい方だと1ヶ月経ってもなかなか浮腫みがとれないようですね。

hungrytiger

必ずではないですよ∩^ω^∩

出産時の出血量によると聞きましたよ←

deleted user

私の場合は産後はむくまなかったです(;・д・)💦
臨月から結婚指輪を一日中付けていると抜けにくくなったり、よく歩いた日は少し浮腫んでるかなぁと思う日があったりする程度でしたが、変わりなかったです❁٩(„❛֊❛„)❁

kr

普段からたまに履いたりしたので私もメディキュット持参して履きました(^^)
浮腫はなかったですが出産で足も疲れて筋肉痛みたいになってたので、締め付けが気持ち良くて毎日履いてました(^^)

るーやん

こんばんは☆
私は逆子の為、帝王切開で出産しました!
出産まで浮腫みは一切なかったですが、出産後はぱんぱんに!!
1週間くらいゾウさんの足でしたよ(^_^;)
メディキュットみたいなのは履いた方がいいと思います!!

あゆママ☆

10年前と今年子供産みましたがぜんぜん浮腫みとかなかったです☆

リコ

わたしは産前産後浮腫みなかったです(*^^*)
産後浮腫んだらメディキュット買ってきてもらおう!と思って用意してなくて、そのまま必要なかったです!でも入院中は足の浮腫みチェックは毎日看護師さんしてました(・・;)
周りの産婦さんたちはメディキュット履いてる方けっこういましたよ(・∀・)

n.mama♡

妊娠中の時も浮腫まなかったのに産後2日間浮腫みました(>_<)
メディキュットしてたら2日で治りましたよ*\(^o^)/*

はるかかあさん

私は産前は全くで、出産直後ゾウ足でした!
しばらくむくみがとれず、メディキュット持って行ったけど効果無かったです。
そしてむくみが水分なので、尿漏れが激しかったです(>_<)

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    あ、でも周りに聞いたらそんな人いなかったので稀だと思います(ーー;)

    • 9月21日
とーいっく

みなさま、コメントありがとうございます!!
必ずしも浮腫むとは限らないんですね。
締め付けが気持ちいいって言う感想も参考になりました。

とりあえず様子見で、必要そうだったら夫に買ってきてもらえるよう、メディキュットの存在を教えておこうかと思います(*^^*)

大変参考になりました!

ruruka

私は産む直前までずっとむくんでましたが、産んだ日以降からむくみが全く無くなりました!数ヶ月ぶりに脚が元の細さに戻って今とても快適です笑
友人は妊娠中はむくみがなくて産後に突然むくんだと言っていたので人それぞれでしょうか??

  • とーいっく

    とーいっく

    足のむくみは人それぞれなんですね。産後に浮腫むようだったらメディキュット買ってもらうことにします(*^^*)
    ありがとうございます

    • 9月22日