※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

義母からジュエリーをいただきました。しかしデザインが古いし指のサイ…

義母からジュエリーをいただきました。しかしデザインが古いし指のサイズも違うしつけないでしまってあります。
友人に何気なく話したら売ったらお金になるよと言われました。確かにそうだけど義はからのものを売るのは酷いですよね?高価な指輪ばかりですが。。

コメント

m

私ならですが、1度いくら位で買取していただけるか見てもらいます😀💗笑

そして、お金に困ったときに売る!笑

ユーザー3

リメイクとかどうですか❔
おばあちゃんから貰ったものを、デザイン古いから使わないよーって言ったら、おばあちゃんがリメイクして使いなよ‼️って言ってくれました✨

sao

さすがに売るのはちょっと…
指輪なら1つだけでもサイズのお直しに出して、付けているところを見せてあげてはいかがですか?
喜んでくれるとおもいますよ☺️
私もブランドの鞄を頂きましたが、普段はあまり持ち歩かず義実家に行く時などに持っていってます。

人からいただいたものを売るのはちょっと気が引けます…。

売るくらいならもらわない方が良いと思います😵💨

はる

ジュエリーショップでリメイクとかしては如何ですか?
売相当お金に困ってない限り、売るのは失礼ですもんね(^_^;)

• はる

はる

×売相当
    〇相当
    誤字失礼しました。

• 2月15日
ママリ🔰

いま売るのは辞めときますかねー😅
義母が亡くなったら売ります😂♥

さき

サイズ直しも信頼できるとこじゃないとヤバいかもなのでチェーンつけてネックレスにする…とかどうですか?^^*

ぴぃ

私もよくそういうのいただきます😅
直して付けるか、無理ならしまっておくのみです。売るとかは両親が痛みすぎます>_<

• ぴぃ

ぴぃ

良心でした💦

• 2月15日
やまだ

婚約指輪が義母からのリングを頂いたので、デザインし直して、プラチナは溶かして再利用、ダイヤも再利用と少し追加して作り直しました^ ^
受け継いできてるものなので、私も息子が結婚するときに渡すことになります。

モモ

売るのはやめて、リメイクして、ネックレスにしたり、自分で指輪作ったりしたらどぉですか??😊

ぽんちゃん

サイズ直しとリメイクしたらいかがですか?娘がいるなら、可愛いデザインにしてこどもにあげても良いし。
こどもが気に入っちゃってーとか言えば喜びます笑
売るとか失礼だし、いらないなら最初から受け取りません😅

あぴ

サイズだけ直して、お義母様と会うときだけつけたらいかがですか?
指輪のデザインが古風なら、全身もレトロな感じにして、指輪に合わせてみたんですとか言って…
わたしだったら、いただいたこと自体が嬉しいので、いただいた本人の前でつけて、見て見てー!ってやっちゃうと思います笑
お義母様との関係によるところもあるとは思うんですけど🤔