※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
子育て・グッズ

1歳の子供の保育園登園について、泣かずに登園できるようになるのはいつ頃でしょうか?慣らし保育3日目で泣き止まず、保育士からは1歳は難しい時期と言われました。4月から働くため、3時間だけ預けています。皆さんはどのような経験ですか?

1歳の子供の保育園登園について質問です。

どのくらいで泣かずに登園出来るようになりましたか?

本日、慣らし保育3日目。
安定のギャン泣きです。

保育士さんからは
「1歳が一番いろいろとわかってきて、難しい時期なんですよー」と言われました。

可愛そうだけど4月から働くし、心を鬼にして3時間だけ預けています。

皆さんはどんな感じですか?

コメント

はる

2ヶ月くらいまては毎朝大泣きしてました😊
でも泣いてるのは朝だけで、教室に入るとニコニコしてるみたいです!

• あっくんママ

あっくんママ

返信遅くなりました!
    結構、かかるんですね😂
    息子は、4日目にして発熱でお休みしました😰
    復職は4月からなので、今は余裕ですがハラハラです😵

• 2月19日
ブラウン

元保育士ですが、3日でなれる子…ほとんどいないです(^_^)みんな泣きます❗なので、ゆっくり慣らすつもりで構えててください☆ 長い子は半年泣いてた子もいましたが、いつかは慣れますし、どれだけ慣れてる子でも、その子の調子によって週明けなどは泣きます❗ 保育士はいろんな子をみてきてるので、うちの子だけ…とか思わなくて大丈夫ですよ(^_^) 私もいざ自分の子を預けるときはドキドキだと思いますが、自分の方が子離れ出来るか心配です(;_;)

• あっくんママ

あっくんママ

返信遅くなりました!
    ありがとうございます😫
    うちの子だけ...って、思っちゃったので、そう言ってもらえて気持ちが軽くなりました🙌
    4日目にして早速発熱で、お休みしました😂
    あさってから...なんとか頑張ります☺️

• 2月19日
RYU

1度も涙の別れがないです😅

• あっくんママ

あっくんママ

返信遅くなりました!
    嬉しいような寂しいような...!

• 2月19日