※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじー540
妊娠・出産

前駆陣痛が辛かった方が、本陣痛までの経験や不安を相談しています。前回の経験や今の症状について、本陣痛と前駆陣痛の判断が難しい状況で不安を感じています。

前駆陣痛酷かった(辛かった)方、本陣痛までどんな感じでしたか?
昨夜、痛みは無く張りが続いたので測ってみたら6〜10分間隔でその後規則的にならず、痛みもなく1時間半くらいでおさまりまったので違ったんだなと。
そして、布団に入ってから生理痛のような鈍痛がちょこちょこあったものの、寝れなくなるような痛みがきたら陣痛だろうとそのまま横になってたら遠のいたのですが…。
気にし出したらずーっと測ってなきゃならないような、前駆なのか、本陣痛なのかこんなに判断しづらいものなんですかね😭💦
何か劇的に変わったことってありましたか?
前回破水からだったし、前駆陣痛もおしるしもなかったので今回どーなるかと思うと毎日不安です😱
今も張りは頻繁にあります(>_<)

コメント

スーちゃん

おさまったのであれば、前駆陣痛だったかもしれませんね。
前駆陣痛を繰り返してる間に本陣痛につながったりもするので痛みが強かったり、頻繁だったりしたら、間隔を測っておく方が連絡するときに安心だと思います。

まめ

一時的だったら陣痛ではないです。
定期的にチクチクする痛みがきて間隔が短くなると本陣痛です。
10分間隔の陣痛は動けないことはなかったです。6分間隔になったら痛くてりきみたくなります。

朝検診後から前駆陣痛が始まり、夜に本陣痛になったんですが、前駆陣痛から本陣痛に切り替わったとき、痛みの度合いが全然違いました💦本陣痛が始まったときは5分間隔だったんですが、もう声が出てしまうくらい痛かったですね😂計らなくてもだいたい一定なのがわかりました。

こんちゃん

1人目は丸1日前駆陣痛あってそのまま本陣痛でしたが、2人目は夜だけ前駆陣痛があってそのまま寝ちゃう…というのが3日くらい続きました😂
しかも3、4分間隔の規則的で😓
さすがに間隔測るのも面倒になってきて、どうせ前駆だしなーと思いふて寝したんですが、2時間後くらいにトイレに起きたらお股が生ぬるい感じがして、確認してみたらナプキンが濡れてて薄い血も混じっていたので、破水だと思い産院に連絡して病院に行きました。
すぐに痛みもついてきて4時間後に産まれました😁

前駆陣痛と劇的に違ったのは、やはり痛みです!
前駆の時は張りが規則的ではありましたが、痛みはそれほどなくて我慢できる程度でした💦

こじー540

皆さんコメント有難うございます。
纏めての返信ですみません😓

前駆と本陣痛では痛みの度合いが違うんですね。
我慢できるくらいならまだまだそうですね(>_<)
でも中には前駆が痛すぎて本陣痛と大して変わらずという方もいるようなので、やはり間隔だけは測っておこうと思います🙂

スーちゃん

それがいいと思います!