※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
ココロ・悩み

子供会の役員を頼まれ悩んでいます。出産を控えており、役員になる人とは面識がないため不安です。役員経験者のアドバイスを聞きたいです。

子供会の役員を頼まれました…まだ返事をしていなく悩んでいます。
もーすく出産を控えており、あまり参加出来ないかもという旨を話し全然構わないよー、月に一度くらいお茶しながら雑談してるよーな感じだから気楽に引き受けてもらえると助かると言われました。でも、役員になる人は話をしたことない人ばかりで正直やりたくないです。
メリットは仲良くなれる、友達が増えるなどありそうですが子供会にすらあまり参加してこなかった私が役員を頼まれ困っています。役員経験のあるかた良かったこと悪かったことあれば教えて下さい(>_<)

コメント

YH

「あまり参加できないかも…」っていうと それでもいいなら参加できます!って感じになってしまうと思うので 「下の子が生まれると会議には参加できないですし 行事の時も邪魔になってしまうと思うので数年後でもいいですか?」って言うほうがよかったのかなっと思いました😅
うちは3才以下の子供がいるので免除されてますが子供がいる家庭が少ない地域なのでそのうち絶対やらないといけない事だと思ってるので覚悟はしてます😅

• みーまま

みーまま

0〜4歳までの就学前の子供たちの集まりなんです。役員は育休中の方や自営の方などがやられているようで今回妊娠中の私に声がかかったのだと思います(>_<)やるなら今年しか出来ません…。ほんと悩みます。

• 2月15日
  • YH

YH

就学前の子供会があるんですね!
    じゃあ皆さん小さいお子さんを連れて集まってる感じなんでしょうか?
    それならあまり参加できなくてもいいと言われてますし 今後もずっとそこに住むのでしたら 一回は やっといたほうがいいのかもしれませんね😊
    就学前子供会でなにをするのか知らないので参考になる回答ができず すみません😅

• 2月15日