※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠・出産

帝王切開で出産した方いつからおっぱい出ましたか?😰手術から2日目になる…

このカテであってるかわかりませんが…
帝王切開で出産した方いつから
おっぱい出ましたか?😰

手術から2日目になるんですが
全くおっぱい張らず明日
母乳指導と同室予定なのに
心配です…
産後からずっと看護婦さんがみてくれてるので
乳首もくわえさせたことありません。

まだ体が生まれてないと思ってるのでしょうか😭

• 2月15日
  • 退会ユーザー

コメント

• 三日目にはり出しましたよ

• 2月15日
  • 張り始めたのは3日後くらいからだったと思いますが、しっかりおっぱいだけでいけるのは、退院後1週間後くらいからでした!

• 2月15日
  • 3日目から張り出しました!

• 2月15日
  • 私は1人目の時は2日目から張り始め、今回は3日目で張り始めて5日目でピークを迎えました!

個人差があるので、同室の人で生んだ次の日からぽたーーっと垂れる人もいましたし、入院中出なくて退院してから出たって人もいましたので焦らず、
    赤ちゃんに触れていると女性ホルモン分泌されて母乳が作られるとも聞くので、母子同室になったら張るかもしれませんね😊

今は産後の体をゆっくり休めて下さい❤️
    ご出産おめでとうございます✨

• 2月15日
  • 帝王切開ではないですが、おっぱいが出にくい人でした。
    でも、おっぱいは吸ってくれればだんだんと出てくるようになると思いますよ!
    私の義妹も帝王切開ではないですが、入院中はほぼ0でしたが、退院後は混合でやりながらそのうち完母で1人目を育ててましたよ😊❣️

• 2月15日
  • 退会ユーザー

私は、帝王切開した翌日から赤ちゃんにおっぱいを吸わせ始め、その夜から張り始めました。(看護士さんからは、赤ちゃん看てるからゆっくり休んでと言われましたが、私がどうしてもあげたくてお願いしました。)
    4日目からは母乳だけでなんとかやっていけるようになりましたが、これも人それぞれですからね😣
    赤ちゃんに吸って貰ううちに、ホルモン分泌されるとも聞きますし、母子同室になったら張ってくるかもしれないですよ😊

• 2月15日
  • 3日目からは完全移行できました。

母乳の出る出ないは人によるみたいだし、無理なさらず…

• 2月15日
  • 退会ユーザー

あーちゃん(^_^)さん
    リリーさん
    ☆まママさん
    みかさん
    ま。さん
    Yriii26さん
    たびおさん
    おまとめでの返事ですみません💦
    だいたい3日頃からなんですね😊
    もうすこし様子見しようとおもいます👌🏻