※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
家族・旦那

あーもう思い出しただけで義父母に会いたくなくなる嫌なところ全部吐き…

あーもう思い出しただけで義父母に会いたくなくなる
嫌なところ全部吐き出させてください。長いです

・高校生から付き合っていてデキ婚で、点滴に通う中呼び出され吐いていても永遠と説教をされる。お前らは順番が違うと。
実際義母もデキ婚です。お互い再婚同士で、義父のほうが父親面してうざい

・18と19の時に実母の希望で結婚式を挙げることになり全額実母が出してくれ、つわりが酷いので実母と旦那で打ち合わせに行く。一銭も出さない義母が、仲間外れだと騒ぎ打ち合わせに着いてくるが途中で帰る

・年明け、つわりが酷い中片道40分の義実家に来いと呼ばれ、吐いていた為時間通りに家を出れなかったら、遅いと説教。行くと(30分遅れ)オードブルなどのご飯などは片付けられていて、冷蔵庫から唐揚げをだしてそのまま出す。
みんな1つずつ食べているケースを旦那と2人で1つ(食べれないからいいけど)
この時くらいから嫌いになりました( ; ; )

・結婚式当日、わたしの友人が作ってくれたウェルカムボードに旦那が小さい時大好きだった変色した汚いクマのぬいぐるみを乗せて、わたしのウェルカムボードの首を取る。
(式のあと聞きました)

ここでも相談させていただきましたが、
・産後悪露が酷く1ヶ月検診も終わっていないのに、お盆にお祝いすると呼び出し。ここからが酷くて、母乳育児なのに泣き出したらミルクを買ってこいと行かされ、帰ってくると子どもの洋服が着替えさせられて唇カサカサにして号泣。ミルクを作ってあげろと言われミルクをあげる。親戚が集まってくると、義母が見てるから、あんたらで料理を作れと言われ旦那と2人でずっとキッチン。向こうで娘のお祝いがされる。出産時の導尿のせいで痛いし、悪露もまだまだ終わってないのに。乾杯するから来いと言われ、空のコップを渡されて乾杯。そしたら母乳をあげて来いと言われ何も食べずに母乳をあげ、終わったら帰らされる。

こんな感じの義父母で本当に大嫌いです。
お金は出さないのに口は出してきます。

その他にも色々あります。
デキ婚で子ども2人産んで離婚して、再婚してその旦那さんを半年で亡くして、今の義父と付き合うまでに2人も彼氏がいて同居していて、わたしの旦那が高校卒業してから籍をいれました。そんな義母に色々言われたくないし、
何故かうちにある義母と旦那たちの大量のアルバムを返すと言うと、1番関係ない義父が、自分の写真は自分で持っとけ!うちに持ってきても捨てる!と意味の分からないことを言う義父も大嫌い!

長文失礼しました(°▽°)!

• はちみつ(1歳3ヶ月)

コメント

怪獣ちゃんママ

怪獣ちゃんママ

お金出さずに口出すとか最悪ですね。
義母さん自分もデキ婚なのに、よくそんな酷いことができますね…

全ての内容を見て、とても普通だとは思えません。
旦那さんは、おにぎりさんの味方なんですか?

私なら、縁を切ると思います。
いくらなんでも酷すぎます、、

• 2月15日
  • はちみつ

はちみつ

旦那は言えば分かってくれますが、言わなければ分かりません、、ほんとに縁を切りたいです( ; ; )

• 2月15日
  • 怪獣ちゃんママ

怪獣ちゃんママ

一度きちんと相談されてみてはどうですか?😢

もう行かなくてもいいんじゃないですかね。
    行ってもデメリットしかないですよね?笑

• 2月15日
  • はちみつ

はちみつ

めちゃくちゃ相談して、味方になってくれないなら離婚!と言ったら聞いてくれるようになったのですが、嫌なことを旦那に言っても旦那が謝るだけで、義父母には伝えられないみたいで頼りにならないです( ; ; )!
    デメリットしかないので行きたくないです、、娘も人見知りが始まったのでサイコーです!笑

• 2月15日
  • 怪獣ちゃんママ

怪獣ちゃんママ

そうなんですね(><)

あたしなら人見知りを理由にしてだんだん疎遠にします笑

• 2月15日

退会ユーザー

ガン無視でいいと思います( ̄∀ ̄)

• 2月15日
  • はちみつ

はちみつ

前までは良い嫁になりたいのでラインで写真送ったりしてましたが、今は関わりたくないので連絡してません(°▽°)

• 2月15日
長瀬

長瀬

読んでいてとても悲しくなりました。
失礼ですが、こんなクズみたいな人間って本当に存在するんですね…。
私も自身の結婚式のときは色々あり嫌な思い出になってしまったのですが、
私のはこの比ではないくらいマシでした…。

お辛いですね、早く義父母くたばってくれたらいいのに…😇

• 2月15日
  • はちみつ

はちみつ

ほんと早くくたばってほしいです(°▽°)!!読んでくださりありがとうございます!スッキリしました💓💓

• 2月15日
msr

msr

酷い義両親ですね
うちの義父も一切援助もなければお祝い金もないのに口は出してくるし、邪魔もすごいしです
親のせいで離婚なんて悔しいけど思わず考えてしまいます…
どうか負けずに!身体を大切になさって下さいね

• 2月15日
  • はちみつ

はちみつ

口を出すならお金も出せって感じですよね☺️☺️
    わたしもそれで何回も喧嘩になり、離婚したいと本気で思いました!!!旦那が味方になってくれなくなったら確実に離婚します☺️

• 2月15日
あんな

あんな

もうね、会わなくていいですよ。
何か言われたら
うっさい黙っとけって言いましょう。

• 2月15日
  • はちみつ

はちみつ

最高ですね(°▽°)!!!
    スッキリしました!ありがとうございます💓💓

• 2月15日
rinrin

rinrin

つわりや産後の体を休めないといけない時期に本当に大変な目に合いましたね!
義父さんは義母さんの過去を知らないんですかね?
親世代の方が順番を気にされる気持ちはわかりますが、全くもって義母さんに言われる筋合いはないですね!
自分の息子の結婚式のお金を嫁家族にもたせて感謝も出来ないなんて人間性を疑います!
息子を取られたとしか思っておらず、全てが当て付けや嫌がらせとしか思えません。
関わっても今後嫌がらせを受けるだけだと思うので、出来るだけ距離を置いた方がいいと思いました。
アルバムの件は単に、義父さんが前の旦那さん達を見たくないだけだと思うので、捨てたいなら捨てて下さいでいいと思います(^^;)

• 2月15日
  • はちみつ

はちみつ

そうなんです!!!息子を取られたとしか思ってなさそうです、、
    関わるのもストレスです( ; ; )産後1ヶ月の義実家に行った後、悪露も酷くなったし精神的にやられました💧

• 2月15日
あ

こんな義両親に無理して会わなくて
いいと思います!
義母のアルバムなんて
燃えるゴミ行きでいいと思います♡
それか嫌がらせで持って行きます!

• 2月15日
  • はちみつ

はちみつ

わざと持っていきたいです!!多分自分の元旦那が写ってるので義父に見られたくないんだと思います(°▽°)持って行こうかな(°▽°)笑

• 2月15日
リサ

リサ

最悪な義両親ですね。人間かとも疑います。
うちの義両親も中々のキチガイですが、おにぎりさんよく耐えてとても立派です…。私なんて即刻絶縁しました。
お金を一銭も出さないくせに偉そうな口を出す義両親ってほんとなんなんですかね。

絶縁は難しいですか…?
連絡先を変えたり引越し先を教えなかったり、連絡が来ても無視したり…。
旦那さんの協力を仰ぎつつ、疎遠になった方がお子さんの為にもなると思いました…。

• 2月15日
  • はちみつ

はちみつ

旦那が母親に弱く、育ててくれたから意識が凄いので、完全に絶縁は出来そうにないですが味方になってくれなくなったら離婚考えてます( ; ; )

• 2月15日
lolo

lolo

読んでてイライラしました。
私なら気が狂ってるかも🧟‍♀️
絶縁です。
会わなくて良いと思います!

• 2月15日
  • はちみつ

はちみつ

産後1ヶ月のとき、義実家で授乳しながら泣きました( ; ; )
    今ならめちゃくちゃ文句いいます!!笑
    絶縁したいです💧

• 2月15日
うい

うい

うちも里帰り直後、家に着いた途端(二世帯同居)拒否反応か、ぎっくり腰になり、病院に運ばれましたが、その時に父が抱いてた娘をひょいと奪われ家に入られ。。初対面なのに挨拶なし。

何でこんな非常識ババアばかりなのか?本人はあまり悪気ないと思います。
神経太すぎる。長生きしそう。
さっさと死んでくれることを願います。
お互い地獄ですね。頑張りましょう

• 2月15日
  • はちみつ

はちみつ

ほんとにこういう人に限って長生きしそうです( ; ; )
    お互い頑張りましょう、、さらささんも無理なさらないようにしてくださいね!

• 2月15日
のん猫

のん猫

最悪ですね。お若いのによく耐えましたね。偉いですよ!(。ŏ﹏ŏ)
もう十分ですよ。さっさと縁切って義両親の存在忘れたが良いです。なんのメリットも無い。こんなジジババ。お子さんにも悪影響ですよ。教育上悪いお手本の義両親です。

男にだらしがないお義母様のようですね。自身も沢山失敗してるのに、偉そうに口出せる立場なんですかね?
義父だって父親でも無いくせに、何を勘違いして父親面?本当の父親は、娘の体を気遣うものであって、いじめたりはしませんよ。

旦那様が見方になって助けてくださることを、願いますね。

• 2月15日
  • はちみつ

はちみつ

男がいないとダメな義母です(°▽°)
    旦那が味方になってくれなくなったら離婚考えます!!!
    言いたいこと全部言ってくれてスッキリしました!ありがとうございます!

• 2月15日
amu

amu

何もしない人ほど口挟むんですよね💦
余計な一言とか…
うちの義父も口だけ男です!(笑)

義母さんもそんな風にされてきたからとかですかね?
こんな義両親ムカつくし二度と関わりたくないので私は絶縁しますね〜!!!

• 2月15日
  • はちみつ

はちみつ

わたしも絶縁したいです、、!
    義母は、気が強い癖に自分がなにか言われたらすぐ病むのでめんどくさいです( ; ; )

• 2月15日
りんちゃん

りんちゃん

え?もう可哀想すぎて悲しくなります。辛いですよね😢
私ならもう二度と会いたく無いから旦那と遠くに引っ越したいです。
もう連絡も無視して良いです。居留守で良いですよ。
旦那さんが味方になってくれたら良いですね。
悪阻ひどい時や産後間もない時って無理すると本当にいけませんからね。
2人も子ども産んで育てたと思えないようなやつですね‼️
てか男にだらしない人だし、義父もウザすぎます💦

• 2月15日
  • はちみつ

はちみつ

妊娠中と産後の嫌なことは一生根に持ちますよね!!!!
    旦那は母親に弱く、わたしが言っても旦那が謝るだけで義父母には伝わりません( ; ; )!
    男にだらしない!!母親になりきれなかった母親だと思っています!!

• 2月15日
nana9110

nana9110

お母さんもイタイけど、義理のお父さん、意味不明…。

アルバム捨てたいならご自由に。って思います。

私なら、ストレスになるので、一切関わらりません☆

• 2月15日
  • はちみつ

はちみつ

血の繋がりもない義父が1番意味わからないですよね(°▽°)!

• 2月15日