※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

28w4dの者です。お腹の張りが続いてるので昨日の健診で伝えた所、ひどく…

28w4dの者です。
お腹の張りが続いてるので昨日の健診で伝えた所、
ひどくなるようならまた来てくださいと言われました😢
特に問題もなく次の健診も2週間後です。
今も張ってる感じがあります(座ってると気になりません)
便秘ではないので子宮収縮による張りなのかなと思うのですが..💦
前に張りを相談したときにもらったズファジランを飲んで
様子を見てるのですが、この時期に健診では異常ないと言われたけど張りが続いてた方いますか?😥

• コロン(生後5ヶ月)

コメント

わいわい

わいわい

ウテメリンのんでますが
ちらほら張りはでますよ!

ちょっと歩いただけでも
洗い物してるときでも
その度、座ったり横になったりしてます

• 2月15日
  • コロン

コロン

後期になると張りやすくなってくると言いますもんね😢
    張ったらゆっくりするようにしてみます(;_;)

• 2月15日
  • わいわい

わいわい

私は28週からウテメリンのんでますよ~!
    頻繁に張るようなら検診待たずに連絡した方がいいと思います

• 2月15日
  • コロン

コロン

何かあってからでは遅いですもんね(;_;)
    酷くなるようなら連絡してみます🙇‍♀️

• 2月15日

退会ユーザー

中期〜臨月の今まで1日中張りっぱなしって感じです!
でもNST、エコー、内診でも異常はなく薬すら処方してもらえなかったです🤭💧

• 2月15日
  • コロン

コロン

中期からですか😨
    張りっぱなしでも異常なしってこともあるんですね(´ ・ω・ `)

• 2月15日
すみっこ

すみっこ

一人目の時に似た感じでした。

今は、二人目で16週に少し出血があり、張りからの出血と言われてルテオニンを服用しながら自宅安静中です。外出は極力避け、張ったら横になる生活をしています。座っていても張るときはあります。

一人目の時に、張りがわからずに、赤ちゃんの成長に合わせて、お腹の伸びが追い付いてなくてパツパツチリチリしてると思っていて、むしろ、そのパツパツチリチリを喜んでいたのですが、27週目前で出血して病院に行ったら、けい菅が10㎜で子宮口も1㎝開いていて、もう、いつ出てきてもおかしくない状態で即入院になりました💦幸いにも、2~3分間隔の張りがあったけど、24時間点滴マックス量で陣痛に繋がらず、そのまま37週まで張りの間隔が5分以内のまま持ちこたえましたが、直前の検診でもけい菅は3㎝以上あって、長時間立ったり無理をしなければ普通の生活で大丈夫と言われていたので、激痛も無くジワジワ感はあったけど、急に出血&出産になるかもと言われてビックリしました。

今、二人目の28w2dでけい菅が先週の金曜に23㎜でした。20㎜切ってたら入院でした。お腹の張りが1時間に4~5回あったり、キューっと痛みがあれば連絡下さいと言われています。一人目の時ほど張ってはないのに、けい菅は短くなってるので、少し張った感じがあったらすぐに横になっています。

S☆さんも、お腹が張る自覚もあって薬も処方されてるので、張ってるときは横になるとか、外出は極力短時間にする生活をした方がいいのかなぁ…と思いました。

長文失礼しました💦

• 2月15日
  • コロン

コロン

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    ここ2.3日張ってることが多く、そのせいで少しヘソが出ているような..笑💦
    でも昨日の健診では何も言われてないし胎動もあるしなぁと..
    もしものことがあっては嫌なので
    無理のない生活していこうと思います😢

• 2月15日
  • すみっこ

すみっこ

おヘソはそろそろ出てくると思います♪お腹回りの産毛も過去最高に濃くボーボーになりますよ(笑)体の変化も楽しみつつ、ゆったり過ごしてくださいね♪

• 2月15日

「妊娠・出産」に関する質問