※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で後期悪阻でつわりがひどく、仕事も休んでしまった。気分が落ちる。神経質な性格か、甘えすぎか。

もう8ヶ月なのに…

初期はわりと軽くすんだつわりでしたが
先々週から2回目のつわり。
いわゆる後期悪阻なのか
気持ち悪くて夜は寝ていられないし
寝てないからだるいし頭痛いし
寝不足のせいか情緒不安定にもなり
イライラしたり涙が出たり。
何日も何日も吐き気の寝不足が続いてしまって
今日は仕事を午前半休にしてしまいました。
8ヶ月でこんな人いますか?😭
情けなくてまた泣けてしまう。

マイナートラブルが多過ぎて気分が落ちる。私が神経質な性格だからかなー。妊娠してるから に、甘えすぎなのかなー。

コメント

まーさん

私も後期の方が具合悪いです(ノД`)
悪阻なのか、おチビさんが大きくなって胃が圧迫されてるせいか…
産後の家庭環境を想像しただけでイライラし、寝不足になり…

胃が上がってるせいで逆流性食道炎っぽいのか、ストレスでヒステリー球になってるのかわからないくらいになってます😵

あと少し、頑張りましょう✊

• ひよ

ひよ

同じだよって方が居るだけでほっとしました。
    人に相談するほどつらくないけど、あんまり毎日続くとつらくなってきてしまって…
    返信もらえて救われます!ありがとうございます😭

生まれたらけろっとよくなるのかなーと期待してあと2ヶ月踏ん張ろう。笑

まーさん38週なんですね!もうちょっとだ🙌
    安産であることを祈ります👍
    あと少し、頑張りましょう!🙌

• 2月15日
  • まーさん

まーさん

人に相談しても「まだ赤ちゃん下がってきてないから仕方ない」で終わってしまいますしね😂

私もこの逆流とムカムカが地味に辛いので枕高くしてます💡
    1ヶ月くらいしてたら肩甲骨の辺りがしっくりこなくなってきたので、これからマッサージにでも行って気分転換してきます😁

• 2月15日
  • ひよ

ひよ

そんなの自分で分かってるしって言いたくなってしまいます💦余裕なくて心がせまーくて😱

やっぱりなりますよね(笑)出来るだけ楽な体勢して痛めるって…妊婦あるあるですかね😁

休める時に休んでください😌リフレッシュされるといいですね💕

• 2月15日
さらい

産むまではいてましたよ。マイナスで産みました。
最終的には32週から産むまで入院していたました。

• ひよ

ひよ

返信ありがとうございます。
    生むまでですか…!つらいー😢
    でも無事に生まれてきたんですね、私も頑張ります!

• 2月15日
まめも

後期つわりつらいですよね😭😭
私は吐くまではいかなかったですが
夜はずっとムカムカしてました😭
しかも枕をめちゃくちゃ高くしないと戻しそうでムカムカと背中と首痛くてなかなか寝付けないし辛かったです😣💦
しかもより後期になる母親の準備を始めるのか眠り浅くなりますよね👶🏻💤
ちなみに、私は妊婦だからと甘えまくってましたよ!(笑)

• ひよ

ひよ

つらいー!つらいんですー!😞
    たしかに頭を高くしていたいのわかります。でも高枕寝付けないですよね💦

眠り浅い!みんなそうなるんですかね?😂
    目覚めると
    あれ?今私寝てました?…ってくらい一瞬で。寝落ちと覚醒を繰り返しているだけです。笑
    私も盛大に甘えちゃおうかなー(笑)

• 2月15日
  • まめも

まめも

眠り浅くなります!!
    生まれる前の練習?みたいな感じらしいです😂
    なので私は眠り浅すぎて毎日夢ばかり見て疲れてました(笑)

• 2月15日
  • ひよ

ひよ

夜赤ちゃんが泣いたら起きられるように?とゆう練習ですか?😂そんな練習必要ないー…生まれるまでとりあえずゆっくりしたいわー…と思ってしまいます。笑
    やっぱり夢見ますよね!私も毎日謎の夢ばかり😅寝た気がしません。笑

• 2月15日
  • まめも

まめも

そういう意味なのかもしれません😂
    生まれてから寝れなくなるんだから生まれる前くらい寝かせてくれよーって思いますよね(笑)
    夢見ると寝た気しないですよね😅

• 2月15日
ほなママ

私も数日前から後期のつわりが来ました〜💦
食べては吐いて、横になっては胸焼けっぽくなるし、腰痛はひどくて…
帝王切開の恐怖で寝ても寝ても帝王切開の夢ばかり見てゆっくり寝た気がしなくて…。
意地っ張りだからこの恐怖や辛さを表に出すことも出来ず、余計にしんどくなり悪循環です😰
それでも上の子を公園に連れて行ったり、習い事の送り迎えをしないといけなかったり、洗濯、掃除に食事の準備、やることは山ほどあるけど、もういいや!って手抜きです💦
あと少しだけどそれがまた長い…。辛い日々ですが、赤ちゃんのためお互いもう少しの辛抱ですね!😊

• ひよ

ひよ

つらいですよねー😢
    お子さんが居たら、さらにしんどいんだろうなぁ😭私にはまだ育児と妊娠のセットは想像出来ないですが、きっと相当つらいですよね…。無理なさらず、手抜きできることは抜いていきましょう😭

私もつい強がってしまい甘えるのも下手くそなので、一人でモヤモヤ悪循環です🙍気持ちを分かってくれる方が居て、それだけで嬉しいです💕

生まれてくることを楽しみに、今は頑張ります!
    あとちょっと…お互い頑張りすぎずにやりましょう😊

• 2月15日
  • ほなママ

ほなママ

私はギリギリまで働いている人も十分尊敬しますよ!
    ここぞとばかりに仕事辞めてやりましたから😂
    子どもも公園に連れていけば私はベンチでゆっくり出来るのが救いなんですが、時期が時期だけに寒くて辛いです😱
    私も今ちょうど同じような気持ちになっていたので、同じ時期に同じ気持ちの方とお話できてよかったです!

• 2月15日
  • ひよ

ひよ

ありがとうございます。私も早目の引退しておけばよかったですー😂行っても日中眠いんですもん…😂

たしかに、外遊びにいくだけで寒いですよね💦冷えると余計に調子悪くなりますし、頑張りすぎないように気を付けてくださいね😊
    帝王切開も不安と思いますが、陰ながら応援してます😭💕

• 2月15日