※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨沙
産婦人科・小児科

チョコレート嚢腫があり、不妊治療専門の先生にも相談するため、春日部市立医療センターと越谷獨協医科大学病院に通院中。出産時はどちらが良いか悩んでいます。

チョコレート嚢腫があり、手術をした方が妊娠しやすいと言われました。今現在は春日部市立医療センターに通院してますが今度、不妊治療専門の先生にもみてもらうため越谷獨協医科大学病院にも行くことになりました。いざ出産するとなると、どちらの病院のが良いですかね?春日部市立医療センターの方が家からは近いです‼知ってる方、どう思われますか?

コメント

あっき

私は卵巣嚢腫で三人目を妊娠し出産しました。越谷市市立病院で検診と嚢腫の検査をしたらチョコレート嚢腫だったんですが私は初期に手術が出来ませんでした。← 嚢腫が手術出来ない場所に移動?してしまい。 なんとか普通分娩後、これからまた検査&手術を予定してます。
先生はやはり手術してからの方が妊娠したほうが、、なぜ放っていたのか言われました😅

• 梨沙

梨沙

越谷市立病院はうちの旦那がもともとよく通っていたらしいです。すごく混んでるらしいですね😓
    これから私が行く獨協は異常なほど混んでるらしいので覚悟決めて行きます(笑)紹介状があるのでそんなに待たなくてもすみそうですが…

• 2月15日