※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のオムツはSサイズに変えるべきですか?体重かお腹のサイズで選ぶべきですか?

娘は今4キロなかばか5キロくらいあるのですが、
オムツをムーニーの新生児(5キロまで)のものを使っています。お腹のテープの、1.2.3の1くらいのところ(一番奥)なのですが、いつから新生児用ではなくSサイズ(4〜8キロ)に変えるべきでしょうか??Sサイズは買ったことがないのでどう違うのかわからず💦
体重に合わせてなのか、お腹のサイズ表示に合わせてなのか、みなさんどうされてますか?

コメント

ma

私はお腹や太ももの辺がくるしそうじゃないかな?って感じで決めてました(^ ^)
うちのこは結構ムチムチしてたので1ヶ月半くらいにはSだったと思います♪

• ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます😊

• 2月15日
ミィ

うちの子はウエスト?が細身なので、どのサイズのときもテープは1より大きいところに止めたことはありません。
なので、体重に合わせて変えてきました!

新生児用とSサイズの一番大きなのが違いはおしっこの吸収量の違いだと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!おしっこの吸収量か✦ฺお腹に合わせてるといつまでも新生児用だなーと思ってたので、私もそろそろ変えてみます!ありがとうございます😊

• 2月15日
りきゅー

つけている感じで変えていったらいいと思います💡
長男は2ヶ月ならないくらいでSサイズに変えましたが、次男はもうすぐ2ヶ月ですがまだ5キロいかないくらいで新生児サイズを使用しています。
その子の太ももだったりお腹周りは体重関係なかったりするので、跡が残ったりうんち漏れし出したりと変化が出来てからサイズアップでいいと思いますよ(^^)

• ママリ

ママリ

うんち漏れ、し出したかもです!お腹と太ももは多分大丈夫ですが、、
    試しに買ってみます!ありがとうございます😊

• 2月15日
S and N 2児のママ

うんち漏れなどしてきたら、そろそろ小さいかなぁ〜と思ってSに変えました♡
体重的に今使ってるものがなくなったタイミングで変えても良いかもしれないですね♡

• ママリ

ママリ

追加で2パック買ってしまいましたが、それが終わったらサイズアップしてみます✦ฺありがとうございます😊

• 2月15日
ひなた

太ももにオムツのあとが残るようになってしまった時にSに変えました😊✨

• ママリ

ママリ

太ももあまり見てなかったので注意してみます!ありがとうございます😊

• 2月15日

へそが出てきたらSでした!1ヶ月ジャストで変えました!

• ママリ

ママリ

なるほど!変えてみます✦ฺありがとうございます!

• 2月15日
ふー

今Sでもパンパースならテープくっつくし
ほかのでも1いかです

うちの子はウンチがもれるようになってからかえました

• ママリ

ママリ

ウンチ漏れに気をつけてみます!ありがとうございます😊

• 2月15日