※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが11時間以上寝ても起こす必要はありますか?

昨日夜8時に授乳して寝かしつけて、今まで一度も起きずに寝てるのですが、、
さすがに起こして授乳したほうがいいですかね?😅
一度も起きずに11時間とか12時間とか寝る赤ちゃんいますか?💦

コメント

あおちゃん

うちの子そのくらいの時期大体22時〜10時まで12時間寝てましたよ🙆❤️

• ric☺︎

ric☺︎

ほんとですか!!
    今までこんな寝たことなかったので朝目覚めてビックリしました💦
    搾乳とかしてました?!
    今パンパンに張ってるのですが😭

• 2月15日
  • あおちゃん

あおちゃん

搾乳とかしてなくて朝布団も自分もびちょびちょでした😱なので防水の布団シーツつけてます(笑)
    ペットシーツとか敷いたりもしてましたよ!

朝イチの授乳で母乳いっぱいおなかぱんっぱん!って感じでした( ▔•ω•▔ )

病院や母乳外来では起こして飲ませてって言われましたが起こしても起きないし足の裏指圧して泣かせておっぱいくわえさせてもちゅっちゅして寝ちゃうので可哀想になって起こすのやめましたm(__)m

• 2月15日
  • ric☺︎

ric☺︎

ひゃー😭💦
    お布団対策は万全で寝てらっしゃるのですね!!すごい!!
    母乳のためには起こしたほうがいいんでしょうが、すやすや寝てるの見たら起こすの可哀想(><)ってなっちゃいますし、実際爆睡してたら簡単に起きないですよね😅

• 2月15日
あんこ

うちはほぼ毎日9時に寝て朝7時に起きますよ!👼🏼
喉乾いたりお腹すいたりしたら起きるだろうから寝てるのであればそのままです!
起きた時はおっぱいあげてます👩‍👦
ちなみに昨日は7時に寝てさっき起きました(笑)

• ric☺︎

ric☺︎

お腹空いたら起きますよね(><)
    こんなに寝てくれてありがたいけれど不安で😭💦
    搾乳とかしてますか?!

• 2月15日
  • まいまい

まいまい

うちも3ヶ月入った位からそれ位寝てくれて、最初は大丈夫かなって思ったけど、お腹すいたら泣くかなって思って起こしてなかったです!こんなに寝てくれるなんてラッキーって思ってました(笑)

• 2月15日
  • あんこ

あんこ

私も初めての時は、おー泣いたなーなんて思って時計みたら7時でドキドキしちゃいました😆💦
    でもそこから夜中起きても週1回あるかないかになったのでラッキーと思ってます(笑)
    今はもう長く寝てくれることに乳が慣れたのか、張りはしますけどそこまでなので特にしてないです😊!
    ただ、長く寝始めた時はおっぱいの痛さで自分が夜中起きちゃってました…😭
    その時は柔らかくなるまでではなく、痛みが和らぐ程度に搾ってました🙌🏻

• 2月15日
  • ric☺︎

ric☺︎

最初は不安になりますよね💦
    うちの子も11時間や12時間睡眠が普通になってくるんですかね〜😂
    私もありがたく寝かせてもらいます!笑

• 2月15日
  • ric☺︎

ric☺︎

朝起きて、え?!ってなりました💦笑
    今日だけたまたまかな〜とか思ってましたがそれが通常運転になってくるんですかね😁
    夜中起きるくらいの痛みはやばいですね😭
    おっぱいもだんだん赤ちゃんのリズムになってってくれるものなんですね✨
    私も様子見ながら搾乳できるときはして、痛くないときや眠いときはやめときます。。笑

• 2月15日
とー

うちの娘もそれくらいぐっすり寝てました( ੭ ˙ᗜ˙ )੭寝たいだけ寝かせてあげればいいと思います!お腹がすけば絶対起きるので(笑)
でもうちの娘の場合は、体重がかなり少なめで、1日の授乳回数を増やしたかったので、泣く泣く起こして授乳してました(´-﹏-`;)

• ric☺︎

ric☺︎

朝起きて時間見てビックリして起こそうかな?!と思ったんですけど、寝息たてて爆睡してるので起こすの可哀想になっちゃって(;ω;)
    お腹空いたら起きますよねー!
    体重は平均より少し少ないですが、増えてるのでとりあえずこのまま様子見ようと思います😂

• 2月15日
あさまる

すごい寝ますね!
うちはまだ生後1ヶ月経ってないので3、4時間くらいに一度おきますが、生後3ヶ月経つとまとまって寝てくれるのでしょうか?
逆に不思議と思いコメントさせて頂きます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

教えて下さいませー!

• ric☺︎

ric☺︎

元々よく寝る子ですが、こんなにまとめて寝たのは初めてです!
    私もビックリしてます😂
    いつもは夜中一回は起きます!
    でも皆さんのコメント見てると12時間とかまとめて寝てくれる子もけっこういるみたいですね✨

• 2月15日
  • あさまる

あさまる

12時間とかまとめて寝てくれたら助かるなー。笑
    なんか新生児の時に生活サイクルつくるときに気をつけてたことありました?
    参考にさせて頂ければ助かります+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 2月15日
  • ric☺︎

ric☺︎

ほんと助かります🤤笑
    新生児のときはあまり気にしてなかったですね💦
    1ヶ月過ぎたあたりからお風呂は夕方いれて、夜20時から21時の間には電気暗くして、朝はカーテン開けて朝日浴びさせる!って感じでやってます。
    リズムできてきたのか、夜は暗くしたらけっこうすんなり寝てくれますよ☺️

• 2月15日
  • あさまる

あさまる

なるほど!
    もうすぐ1ヶ月になるのだ私もやってみます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    電気暗くがまだできてないので💦
    顔見えないのが不安で照明を少し暗くしてるだけで…
    ☺︎HY☺︎さんの質問なのに私の質問に答えて頂きありがとうございます💕
    私のところも12時間寝てくれることを祈って育児頑張ります(* ˘ ³˘)笑

• 2月15日
‪‪❤︎‬

2ヶ月から今でも夜間12時間は寝ます😅✨
もう3ヶ月で体重増加ちゃんとしてるなら起こす必要ないですよ(^^;

• ric☺︎

ric☺︎

2ヶ月からですか!!
    親孝行な息子さんですね😊
    体重増えてたら寝たいだけ寝かせてあげていいですよね(><)
    搾乳とかしてましたか?!

• 2月15日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

生後1ヶ月までに乳腺炎2回なったので夜間何回か起きて搾乳してました✨

新生児ならいいですが、それ以降で夜間起こしてまで授乳してると夜泣きの原因になるのでしなくても大丈夫ですよ(^^)
    した方がいい場合は、体重が増えてない子だけですね✨

• 2月15日
  • ric☺︎

ric☺︎

幸い乳腺炎にはなったことないのですが、これだけ張ると痛いので夜中搾乳したほうがいいですよね(;ω;)
    なるほど、起こしちゃうと後々夜泣きにつながるのですね😭
    お腹空いて起きるまではそのまま寝かせておこうと思います!

• 2月15日
麦夏ママ

私は助産師さんにMAX5時間でミルクを必ず飲ませるように言われました💦💦
まだ 喉が渇いた、お腹が減ったなどの感覚?が、赤ちゃんは不十分だから気をつけてあげて〜と言われて私はなんか可哀想と思いながら起こしてました☺️💦

私の母は起こさなくていいよ派だったんですが助産師さんにいわれたら…みたいな感じでした😂

• ric☺︎

ric☺︎

5時間ですか!
    もう倍以上過ぎてますね、、😭笑
    助産師さんに言われると起こさなきゃ!って思いますね💦
    新生児の頃だけでなく成長してもやはり起こしたほうがいいのでしょうか?

• 2月15日