※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
ココロ・悩み

盲腸手術経験者に痛みや症状について教えてほしいです。右下腹部の痛みと便秘があります。

どなたか、盲腸になった方おられますか??

もしよければ盲腸と診断され手術になった方
どんな痛みでどのタイミングで
病院に行ったか教えてほしいです🤔


因みに私の現状の痛みは、

右下腹部が軽めの前駆陣痛って感じの痛さで
陣痛みたいになみがあります。
でも、日常の生活おくれてます。
(あたたたっーって痛くなる時もありますが
マシになった時は、育児家事できます。)

熱もなく、便秘と下痢があったり今は便秘です。

コメント

若菜のふりかけ

2回なりました!
歩いた時やジャンプして、地に足がついた時
右下腹部あたりに響く痛み感じがあります。

  • まーゆ

    まーゆ


    有難うございます!
    2回も!?手術は、されましたか?
    どのタイミングで病院に行こうと思いましたか???🤔

    • 2月15日
  • 若菜のふりかけ

    若菜のふりかけ

    どちらも薬で散らしました!

    1回目は最初胃が痛くて吐き気もあり
    だんだんと右下腹部の痛みと響く痛みが出てきたので変だと思って病院行きました。

    2回目は胃痛は慢性してあったのですが
    右下腹部に響く痛みがあったので
    またか。って感じで病院行きました!笑

    • 2月15日
  • まーゆ

    まーゆ


    そうだったのですね!

    まだ、診断された訳じゃないですが笑
    もし盲腸だったら薬で散らすと治療も検討してみます🤔

    有難うございました!

    • 2月15日
あみ

私は下腹部が痛いのは感じなく、ひどい胃痙攣がずっと続き、痛みで呼吸が出来ないし歩けなかったのですが、検査しても原因不明で何度か病院で点滴で散らしてたのですが、
ある時、本当に限界を迎え、違う病院で触診され虫垂炎と診断されました。もうパンパンに破裂する寸前だったので、そのまま手術し、1週間入院しました。

しかし、術後にあの強烈な胃痙攣はたまになる時があったので、本当に盲腸だったのか?と今でも疑ってます笑

  • まーゆ

    まーゆ



    下腹部が痛くなる症状は、なかったのですね🤔

    ネットでも、盲腸と診断されにくいこともある。とかいてありました。
    私も原因不明...そんな事があったら嫌ですね...

    今でもあるのですね😵ほんと、盲腸だったのか気になりますよね,!.
    ご意見有難うございました😊

    • 2月15日
みいこ

最初みぞおち辺りがチクチク痛んで段々と右側に下りていきました。便秘でお腹が張ってるときの痛みと似ていたので様子を見ていましたが貧血のようなフラつきと吐き気が出てきて痛みが右下側に移動してきたので途中で便秘ではないなと思いました。
朝から軽い痛みが出て夜寝かしつけ後には眠れないくらいの痛みになっていたのと、夜なら子供達を旦那に任せられるということで夜間救急にかかりました。数時間後急変して激痛の中嘔吐したりで翌日手術しました💦