※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
家族・旦那

言い方変ですが、プチ共働き(?)というか、フルタイムではないですが週4…

言い方変ですが、プチ共働き(?)というか、フルタイムではないですが週4日平均5時間くらい夜勤に出てます。
子供の寝かしつけは旦那がしてくれてます。
でもそろそろ家事もちょっとだけ分担して欲しいなって思ってます、、、夜ご飯の洗い物だけしてほしいんです!

最近下の子が、私が視界から消えるとめちゃくちゃ大泣きするようになってしまって日中思うように家事が出来なくなってしまいました。
つきっきりで居るわけではないですが虐待してるかのようにギャン泣きします😭😭😭
私もさすがに疲れてしまって、洗い物だけ、、!ってお願いするんですがしてくれません😭😭
旦那も疲れてるのは分かってるんですが、、、
日中パートに出てるわけじゃないのでやはり家事は全て私がやるべきでしょうか???

夕方からの流れとしては、
4時半ごろから泣いてるのを構いつつご飯作る→6時から7時の間に旦那帰宅→ご飯食べる→お風呂洗う・溜める→休憩→8時半ごろお風呂はいる→9時半ごろバイト行く
って感じで時間的に余裕があることにはあります。

• ゆっか(生後4ヶ月, 2歳1ヶ月)

コメント

もんもん

もんもん

いややってもらいましょう。
育児って立派な仕事ですよ、
ほんと自由きかないし2人いたらとんでもない疲労感です😭
専業主婦子なしならやるべきかと思いますが
日中は子ども見てて夜働いてるなら
旦那さんそのくらいの家事やって当たり前です。
そもそも家事は女がしないといけないものではないですからね、
家計を2人で支えてるなら
家事も育児も2人で分担すべきです。

• 2月15日
  • ゆっか

ゆっか

子供2人の育児がこんなにしんどいとは、舐めてました😭
    もうちょっと旦那に強めにお願いしてみようと思います!!ありがとうございます!!

• 2月15日
ryun.

ryun.

私も同じく家事分担して欲しいです😭😭
ですが私が家事と仕事両立できるように頑張ると働きだしたので手伝ってくれるわけもないです😭
仕事してしんどいんだったら出勤日数減らしな!と言われるだけなので😂🤲🤲
まぁ確かに旦那の言う事が正しいのかな?って思っちゃってます!笑

寝かしつけしてくれるだけでもすごく良い旦那さんですよ😭💓💓👏

私は朝5時起床→お弁当朝ごはん作る→6時子どもの朝食→仕事行く準備→洗濯→8時仕事いく→17時仕事終わり→17半お迎え→19時帰宅→ご飯準備→20時ご飯→お風呂→寝かしつけ→家事全般→23時就寝です😂👐
私の場合勤務先の託児所に子どもを預けてて勤務先も遠くバス電車を使うので朝から子ども2人をバス電車に乗せての出勤なのでハード過ぎて同じく本当に洗い物とか洗濯くらいしてくれってなります( ;∀;)
旦那は3日に一回は日勤夜勤と通しの日があるので手伝ってと言うが俺は疲れてるって話なんか聞いてくれないです😭😭😭
お互い大変ですね。回答になってなくてごめんなさい🙏
思わず共感しちゃったので、、、

• 2月15日
  • ゆっか

ゆっか

私も同じような感じの約束してます😭
    約束したけど、私が働いてるのは家族のためなの!やっぱり少しぐらい手伝って欲しいなぁ、、!!!って思っちゃってます!!😭

朝からお仕事されてるんですね!私より大変です!!そして、凄いです!
    毎日お疲れ様です☺️☺️今日も一日頑張りましょ😭

• 2月15日
  • ryun.

ryun.

朝のゴミ出しとか仕事行くついでに出来るものでもいいからして欲しいですよね😭😭
    同じく家族のため!これからの貯金のため!子どものため!なんで私ばかり自分の事後回しで毎日頑張ってるのに!ってなりますよね( ;∀;)
    ご飯の準備してる間に子どもたちお風呂入れてくれるだけでも全然助かるのに本当に気が利かない🤪←

そんな事ないです!仕事はコールセンターなので仕事中は凄く楽ですよ😂1時間の休憩が唯一の私の憩いの時間ですら😭😂笑
    本当に無理せず頑張りましょう!
    わたしの旦那家事とか一切手伝ってくれないけど私は思ってる事言いたい放題ぶつけてるので何とか一線は保たれてます!笑
    思ってる事毎日ぶちまけてストレスためないようにして下さい!!!

• 2月15日
  • ゆっか

ゆっか

あ〜ほんと分かります😭😭
    旦那にゴミ出し頼むとオムツ捨て忘れてたりなんやらで二度手間なので頼むのやめました😭
    せめて、毎日、お疲れ様とか今日もありがとうとかいう言葉かけてくれれば何か気持ち的にも違うのになって思います。
    ご飯の準備中の旦那さんの行動で気がきくか効かないか分かりますよね!笑
    うちもご飯の準備中は走りに行っていなくなります笑

言いたいこと言えるのは良いですね🤣🤣それでも手伝ってくれない旦那さん、、強敵です!!!笑

• 2月15日
  • ryun.

ryun.

男って小さい時から何でもお母さんがしてくれてたから何でも自分でするっていう当たり前な事とかできないんですよねきっと😂🙌だから気が効かないんですよ!←
    労いの言葉必要ですよね!こっちは手伝ってくれたらありがとうって言うのに旦那はそれが当たり前かのような態度!私がするのは当たり前だからありがとうなんか言わない←2歳になる子どもより低脳です👦🏻
    ご飯の準備中走りにいくとか本当に許せない😭子どもみてて!ってなりますね。

毎日文句ぶちまけて家事してます。笑
    また出しっぱなし!脳みそカラス以下やん。何回言えばわかるん?電気つけっぱ!ゴミポイポイせんといて!こんなんここおかんといて!邪魔あっちいって!ってとりあえず何かアクション起こす度に根気よく言うんですが行動に移さない旦那←まじでクズ野郎です。笑

でも本当にそろそろ話し合いをしようかと思ってます!笑
    家族会議😂
    家事分担など紙書き起こして
    旦那がこれならできる!やれる!ってやつを旦那にやらせようかと!笑

• 2月15日
  • ゆっか

ゆっか

なんでもお母さんがって言うところだけ義母のこと恨んでます😂😂笑
    自分も気をつけないとなってなります!笑
    わかります!主婦だから当たり前みたいな。じゃあパートでなくても安心できるくらいのお金おねがいしまぁーす!!!って感じです😂😂
    精神年齢低すぎてびっくりしちゃいますよね笑笑

ご飯の間くらい子供見ててって言ったら俺にも自由な時間ちょうだいよ!って言われますが、私がいつ自由な時間過ごしましたかぁー!!って叫びたくなります笑笑

• 2月15日

「家族・旦那」に関する質問