※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

4月から保育園入園予定です。保育園に通わせてる方に質問させてください…

4月から保育園入園予定です。
保育園に通わせてる方に質問させてください。
◎こちらの都合で子供を1週間ほど休んでしまってもいいのでしょうか?例えば旅行、実家に少し帰省するなど
◎早引きや午後から預けるなどしていいのでしょうか?

• あきこ(1歳3ヶ月)

コメント

むぎ

むぎ

大丈夫ですよ!
むしろお母さんと一緒の時間ができるならその方がいいと思います😊👍
ただ、もう少し大きくなると運動会とかお遊戯会とかの練習するようになると、その辺りで休むとせっかく覚えたお遊戯を本番前に忘れてしまったりすることもあります😭

• 2月15日
  • あきこ

あきこ

ありがとうございます!そうなんです、せっかくなら子供との時間を過ごしたいので❣️そこまで堅苦しくないものだと知ってよかったです。

• 2月15日
Kママ

Kママ

休むのは大丈夫ですよ😄
早退も🆗です!
でも午後からというのは基本どこの園もダメだと思います!
うちの子の園は登園時間が決まっているので、それまでに登園というのが原則です🙌

• 2月15日
  • あきこ

あきこ

ありがとうございます😊
    厳しそうに捉えてました(>_<)午後からはやはりダメな所があるんですね。これから説明会があるのですが園によって規定は様々なんですねー。

• 2月15日

「子育て・グッズ」に関する質問