※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*˘︶˘*)
家族・旦那

離婚します。只今別居中です。相談に乗ってくれませんか?現在妊娠中です…

離婚します。只今別居中です。相談に乗ってくれませんか?
現在妊娠中です。旦那と大喧嘩し離婚の話になりました
ただ私21歳で車の免許もなく学歴もなく育児も楽ではないし可愛いだけではやっていけないこと承知してます。
離婚の話をしてるときに、どちらかの親権よこしてくれっていわれてすごく悩んでいます。
子どものことや入院になったりしたときだけ連絡して!他のは一切返さないから。
っていわれてその後にもう気持ち変わることないよね?と連絡したら既読無視。数日後に親権どうする?って連絡も既読無視。ただ生活費ほしいって連絡は返してきました。
私一人で悩んで悩んで、きっぱり2人育てる!っていえたらいいのですが頼れる人が旦那しかいなく離婚して2人引き取ってもかわいそうではないか、赤ちゃんのときなんか病院は日常茶飯事なことなのにそれすらどうしようか。一人でやっていけるのか?渡したくない。でも現実そうもいってられない。
毎日毎日泣いてます。話し合ってくれない旦那が何を考えているのかもわかりません。
恐らくもう新しい女います。だったらはやく話終わらせて欲しい。

コメント

親権渡さないでほしいです絶対(><)新しい女がいる?そんなところにいってもお子さん幸せになれる気がしません、ママと一緒が幸せにきまってます(><)実家の親御さんには頼れないのでしょうか??

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

コメントありがとうございます。
    頼れないです(TT)実母の彼氏がDV、酒乱で実母も彼氏の言いなりで離婚することを相談しても協力できないからねって念押しされてしまいました。

• 2月15日
pippppi.

できるかできないかよりやるかやらないかだと思います。
2人とも旦那さんに渡さず育てたい気持ちがあれば乗り越えることが出来ると思います。
もちろん21歳の若さで他の21歳と比べれば遊べないしストレス溜まるし仕事しても子供が体調崩したら休まなきゃ行けないしそしたらお金が稼げないしと、他にも色々あると思いますが
養育費生活費何が理由か分かりませんが理由によっては慰謝料ちゃんと払ってもらえば大丈夫だと思います。
離婚すると決めたのであれば、結局は覚悟かなと思います。

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

仕事を探すことも今からしてますが地元がめちゃめちゃ田舎で車の免許がないとどの仕事も厳しいとのこと。
    養育費は払うといっても払い続けてくれる保証全くないです。慰謝料も請求したいですが仕事は夜の仕事で収入0扱い。相手の女のことも全くわかりません。
    離婚するならお金は一切もらえないという覚悟でやるしかないです(TT)

• 2月15日
  • pippppi.

pippppi.

私も免許持ってないのでお気持ちすごく分かります💧
    お金一切貰えない覚悟は相当辛いですね。
    私の友人は水商売でパパを見つけて援助してもらいつつ子供2人乳児1人育ててますが、なかなかそんなパトロン見つからないと思うので賭けかもしれないですね

• 2月15日
  • (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

そんなうまくいかないですよね(TT)
    どうしてこんなにネガティブなのか。
    毎日毎日頭おかしくなりそうです(TT)

• 2月15日
  • pippppi.

pippppi.

他のコメント読ませていただきました。
    旦那さんにらまだお気持ちがあるということなのであれば親権などの離婚の話より寄り添う努力の方がいいと思います
    もちろん折れる形にはなるのでプライドズタズタですが、子供のことを思って…というのも選択の一つかなと。
    大喧嘩の原因は女でしょうか?
    結婚してての女なんて大したことないですよ。
    こっちは法律で妻と認められ子供もいるんですから本当に離婚するなら向こうがどうしても離婚してくれと言い出して原因は向こうの女事情っていう方がお金も取れるしいいと思います。

• 2月15日
はなな

私の知り合いに、母と子供だけが入れる母子寮で暮らしていたと聞いたことがあります。詳しくはわかりませんが、お母さんが一人で子供育てるまでは、そこにいれるみたいです。
子供を育てる方法は、何かしらあると思うので、絶対に旦那に子供渡しちゃダメです!🙅

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

そうなんですね!市役所に聞いてみようかなと思います。ありがとうございます!

• 2月15日
  • はなな

はなな

はい!地域には、色んな方に頼れる方法はあると思います。まずは、役所に相談するのがいいと思うので、旦那さんに親権譲らない選択肢をした方がお子さんは、幸せになると思います。
    私は、シングルの母に育てられて幸せでしたよ🙌

• 2月15日
みこ

他に女いるなら絶対渡さない方がいいと思います!
その2人がもしうまくいったら絶対のけものにされてしまうと思います!
お母さんといるのが絶対いいです!
実家頼れないと見ました・゚・(。>д<。)・゚・
まずは役所に行って相談してみてください・゚・(。>д<。)・゚・母子手当や色々、、今のうちに仕事が今ないのならハローワークとかも行っておいた方がいいと思います!とにかくとにかく住むところとお金の確保ですね!旦那さんは養育費はくれますか?絶対もらってくださいね!

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

私も少なからずまだ旦那のことが好きだって気持ちがあるからか
    わたしがぜんぶやって旦那は新しい女とのうのうと生きられるのもすごくしんどいと思ってしまいます。
    養育費も払う気ないだろうしどうして私だけこんな考えなきゃいけないんだろ、二人の子供じゃないの?たくさんの気持ちが入り交じっています。
    最初はあげるっていうだろうけどそれが続くようにはみえません。
    生活保護うければ?っていわれました

• 2月15日
  • みこ

みこ

確かに旦那さんだけ他の女としあわせになってってムカつきますよね!
    でも(*˘︶˘*)さんは代わりのないお子さんがいます!今はしんどいだろうけど絶対絶対(*˘︶˘*)さんの方が幸せになれますよ!旦那さんがお子さんの成長が見れないなんてかわいそうですよ!
    最低ですね!余計そんなところに子ども渡したくないです!

• 2月15日
ちゃき

確かに21歳と若くて頼れるのが旦那さんしかいない状態での子育ては悩みばかりです。
でも新しい女の影がある旦那さんに子供を渡したいと思いますか?
しかもどちらか片方だけ。
旦那さんも考えがいい加減です。
頼れる人が旦那だけって思いがちですが、地域では沢山の人を頼れます。
役所の方や保健師さん、一時保育の利用など頼れる人はいます。
学歴がなくても子供の為に働く!って思えばやる気は出ると思います。
辛い事は沢山ありますが、幸せな事も沢山あります。
前を向いて離婚に向けて動きましょ!

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

こんなときはどうしたら?
    こんなときはどうしたら?って気持ちでいっぱいです。
    精神的に嫌になってしまったら?旦那はのうのうと生きて耐えられる?
    甘いですよね、マイナスにしか考えられません。
    子育てをしていれば幸せなことたくさんあるのわかっています。でもそのぶん大変なことや辛いこともあるのわかってます。
    妊娠中ということもあり、ここまでネガティブになってしまうのか
    ダメな人間で子どもたちに申し訳ないです。

• 2月15日
  • ちゃき

ちゃき

ダメな人間じゃないですよ!
    誰もが同じ立場になると悩みますし、クヨクヨもします。
    私も22歳の時に未婚で娘を出産しました。
    別れたのは出産3ヶ月前です。
    正直、不安しかなかったです。
    でも子供のためにクヨクヨするのはやめて、元旦那が気楽にのうのうと生きていかれないように養育費請求も自分で調べたり、娘と生きていくために働く場所、保育園を必死に探しました。
    娘には寂しい思いをさせた時期もあったかもしれません。
    辛く感情的に怒ってしまった時もありました。
    でも再婚もして、もうすぐ小学生になる娘を見るとあの時の選択は間違ってなかったなと実感してます。

• 2月15日
cr

私だったら、歯を食いしばってでも2人育てます。
離婚も成立していないのに、新しい女がいるなんて…そんな人に我が子を渡すなんて絶対にしたくないです。

育てる!と腹をくくれば育てれると思います。
区や市の手を借りることも大切な方法です。

子供にとって母親は1番で、絶対的存在だと思います。
まだ幼い子をどうか手放さないでください😢
どんなに辛くても、必ず、一緒に生きてきて良かった、側にいれて良かったと思うと思います。

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

ほんとうなら渡したくないです。
    きっと今でそう思うなら産んだ時にはもっとそう思うだろうなって感じます
    一人目をそだてた時のことがWできて尚且つ一人。そう思うだけでわたしにはできない。渡した方が良かったのかも?って思うのも怖い
    どうしてこんなにネガティブなのか。
    ほんとうにすいません

• 2月15日
LaLa

状況は大変そうですね。勝手な憶測ですみません。やや詰み気味な印象です。シングルで子供二人、頑張れば乗り切れるかもですが、かなりキツイですよね。若いから勢いで乗り切れるかも⁉️だけど、生活は日々続くものだし、時間的にも金銭的にも過酷でいっぱいいっぱいになりそうで心配です。
子供が落ち着くまで離婚は先延ばしにできませんか?下の子が幼稚園に入ったら離婚してあげる、とか終わる期限を作れば納得もしてくれる気がします。

Eri☆

現在私は19歳です。
子供3人居ます。
一時期旦那と大ゲンカして離婚するまで話になり旦那に同じ事を言われました。
上の子を渡すか、双子をくれと
わたしも情緒不安定でしたし、わたしが3人育てても相手は自由にお金もあってまた独身になり楽しい人生送るのかって悔しくて色々考えました。
でも子供と離れるってなによりも辛い事ですし、ましては今離婚成立してないのに女がいるって事はもしその方が妊娠して結婚したら渡した子が除け者にされその女からイジメられるかも知れませんよ。

私は今は旦那と元どおりになりましたが、もし離婚する時がきたら絶対親権は3人とも貰います。

旦那の自由の幸せより
大変だけど近くで成長をみて子供達と賑やかな生活をおくりたいです。

沢山考えて今はお辛いと思いますが親権を渡さずいい方向に進める事を願っています(^^)

りーみ

色んな制度がありますから、利用できるものは利用しまくって大変ですけど覚悟をもって育てるしかないですよね…。まずは市役所に相談ですね☺
私なら、いつからかわかりませんが既に女がいるなら破綻前からの付き合いですかね??なら、その女に不貞の慰謝料を請求、夫には養育費、別居中の未払い婚姻費用を請求…調停やってもいいかもですね。
このあたりは、法テラスとかで弁護士に相談してみては(^^)d

じーちゃん

こんにちは、年が近いので
役所によっては母子寮やお母さんの支援がありますよ
出産費用なども手助けしてくれます

れれれ⭐

頼る人もなく一人でやってけますよ!私は母子寮に入り働きながら資格取り自立しました。

ぱ

私も21才で中卒で免許もなしです。
最近は落ち着きましたがうちもよく大喧嘩をして離婚話にもなっていました。
私の場合ずっとキャバクラで働いていたのでもし離婚するとなったら夜働こうと思っていました。
夜の仕事は批判されることは多いですが他の人と時間帯が違くても我が子と一緒に居られます。
もし夜の仕事に抵抗があれば、母子シェルターなどもあります。うちは4人兄妹でしたが父のDVから逃げてそこで少し暮らしていました。
うちの母はそれからずっと生活保護を受けて今も暮らしています。
まず役所へ相談が確実だと思います。
納得のいく生活になるかはわかりませんが子供とお母さんで暮らせる環境を必ず用意してくれますよ!
今はとにかく辛いと思いますが、今はひとまず頑張って下さい!もし今子供を手放したら辛いだけじゃ済まなくなりますよ。そんな後悔辛すぎると思います!

ひろみ

母子手当や児童扶養手当などシングルマザーの方を支えてくれる制度がありますよ。調べてみてください☆