※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
サプリ・健康

頭痛について詳しい方、教えて下さい💦 毎朝、気が付くと頭痛が始まって…

頭痛について詳しい方、教えて下さい💦

毎朝、気が付くと頭痛が始まっていて
同時に吐き気もあります。

このせいで
何もする気になれない
動いていられない
物事を考える事も出来ない

しんどくて、イライラするばかりです😢

症状としては

・右の耳のうしろから後頭部にかけて
ぎゅーっ、ずーん、と常に痛い
・右の目の奥も重く痛い
・その目の奥の痛みは、右の耳のうしろとつながって痛む感じ
・ときおりツーン!と痛みが増し、目を閉じてしまう。同時に涙が出る。
・耳鳴りがする
・立ちくらみが良くある
・頭痛と同時に吐き気も常にあり、食欲がわかない
・左に首を曲げると、右側の首、肩が痛い
・右側のうなじを押すと気持ちが良いが、その直後脈をうつように、ぎゅん、ぎゅん、と痛みが増す

毎日、1歳半の子をおんぶしています。

自分でも色々調べたのですが
私は痛みに鈍いとゆうか…
自分の事なのに、どこがどう痛むのかが、いまいちよく分かりません😢

これらは、何の頭痛タイプなんでしょうか?

湿布を貼りたいのですが
温湿布、冷湿布、どちらが良いのでしょうか?

また、どこに貼れば良いのでしょうか?

コメント

あき(22)

頭痛のことはごめんなさい!
わかりません…が
薬局で働いていたのですが
お風呂で少し楽になるなら温感
冷やして楽になるなら冷感
と習っていました!
お子さんもいて大変だろうけど
頭痛は病院行ったほうがいいです!

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    回答ありがとうございます❗

    そうなんですね!
    さっそく、温、冷どちらが良いのか
    試してみようと思います❗

    ちなみに、私の住む地域には
    頭痛外来とゆうものがないのですが
    何科に行けば良いのでしょうか??

    • 2月15日
あき(22)

鵜呑みにはして欲しくないけど
私だったらまず 内科に行きます😂
私も小学生から偏頭痛持ちで…
天気などに左右されてよく
痛くなってたのでまず内科に
行ってましたよ!!☆

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    回答ありがとうございます❗
    内科で良いのですね😲

    小学生から頭痛持ちなんて…大変でしたね😢

    私も長年、知らぬふりをしてましたが、さすがに我慢の限界なので
    一度病院へ行ってみようと思います。

    ありがとうございました❗

    • 2月15日
れれれ⭐

同じ症状で緊張型偏頭痛と言われて薬飲んでます(T-T)
一日二回で普通に生活には支障でなくなりました。その前はロキソニンもらってましたが、私には合わなかったです。同じく1才11ヶ月の子と毎日戦ってます。

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    回答ありがとうございます🙇

    緊張型なのですね。

    小さい子どもがいると、やはり
    酷くなりがちですよね😢

    私も一度、病院へ行ってみようと思います。

    ありがとうございました!

    • 2月15日
木だらけ

肩こりからくる頭痛=緊張型頭痛と偏頭痛が一緒になっているんだと思います。痛みがあるときは鎮痛剤で痛みを取るのが1番です。薬がクセになったりすることはないです!
私もこのタイプで偏頭痛で嘔吐して水も飲めない日が2日ぐらい続きます😭夜は肩にロキソニンテープ貼って寝てます。肩こり用です。
偏頭痛は予防薬もあるので、脳神経外科に通ってみるといいと思います。種類もたくさんあって合うやつ見つかると思います。

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    回答ありがとうございます❗

    色々な頭痛が重なる場合もあるのですね😲

    クセになってしまうのかと思い
    ロキソニン(たまたま家にある)は飲まず

    ただひたすら我慢していました😅

    クセになるものではないのですね。

    これからは、辛い時には服用しようと思います😅

    また、ロキソニンテープも、たまたま家にあるのですが

    どうも肌に合わない様で
    痛くて痒くて貼れませんでした😅

    やはり、病院で合う薬をもらうのが一番ですよね😅

    一度、病院へ行ってみようと思います❗

    ありがとうございました‼

    • 2月15日
ヌーピー

すごくわかります!!
朝頭痛で目が覚めて、しばらく目の奥と頭が激痛で片方だけ涙と鼻水が出ます!
しかもこの頭痛なかなか薬が利かなくて…
群発頭痛だと思います><
私もいつも苦しめられているので何かいい対処方があったら知りたいです😭
喋れないくらいつらいですよね…
ご無理はなさらずにして下さい!
私は今湿布貼れませんが、妊娠前は肩甲骨のあたりにロキソニン湿布貼ってました♡

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    回答ありがとうございます❗

    群発なんてゆう頭痛もあるのですね💦

    本当に、辛いですよね😢

    何をしても楽しめないし
    子供にもそっけなくなってしまって😢

    たまたまロキソニンテープが家にあったので、一度試したのですが

    貼ったそばからヒリヒリと焼ける様に痛く、かぶれてしまいました😢

    どうにかならないか、一度病院へ行ってみようと思います😅

    ありがとうございました‼

    • 2月15日
riii

脳神経外科に行ってみて下さい!
私もただの頭痛だと思っていたら脳脊髄液減少症という病気で即入院になりました‥

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    本当ですか!!💦
    そんな事もあるのですね💦

    軽く考えずに
    ちゃんと病院に行こうと思います😨

    ありがとうございました🙇✨

    • 2月15日