※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

基礎体温の測定は必要ですか?毎朝の面倒くささに悩んでいます。医師は基礎体温について何も言ってくれません。

それから、基礎体温は、測る必要があるのですか?
毎朝面倒くさくて、仕方くかんじてます。
医者のせんせいは、基礎体温の事に関しては、
何も言ってきませんが?

コメント

naaco

妊活中ですか? ももさんの状況が分からないので何とも言えませんが、妊活中なら測った方が良いかとは思いますが、ストレスになるなら測らなくても良いという先生もいると思います。

• もも

もも

はいそうです。
    妊活中です。毎朝測って
    ずーっとつけています。
    たしかに、ストレスに、なっていますね。

• 2月15日
そうまま

排卵のタイミングや高温期と低温期を知るのに必要ですがももさんが必要ないと思えば無理に測らなくても良いと思います。

basil

測ると自分の体調変化が客観的に見えるので、測った方が色々参考にはなると思いますが、
それがストレスになるならしない方が良いこともありますね。

もも

基礎体温はちゃんと排卵ができているか、高温期や低温期のサイクルがどうかなどをみるのに必要かとおもいます。めんどくさいのであれば、先生と相談して一度やめてみてはどうですか?

いぬ

測ると色々見えてくるので計った方がいいと思いますが(何か問題あれば見つかる)生理がきっちり同じ周期じゃないならつけといた方が生理が遅れても無駄な期待をしないで済んだりしますね

マヨネーズ

基礎体温なんて計ったことないですよ〜😅
今は妊活妊活であぁしろこうしろ色々意見がありますが、それがストレスになっている人ってかなり多いんじゃないですか🤔?

計りたくないなら無理に計る必要はないと思います💦

普通に夫婦仲良く夫婦生活し、それでも授かれなければ考えたら良いと思います😃

チキン🍗

基礎体温は体調もそうだけど排卵がちゃんと出来ているかいないか調べるためでもあるんですよ😄
もしセカンドオピニオンしたい!ってなったとき基礎体温3ヶ月つけてから来てくださいねってなったら困るのは本人ですから😔