※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛まま
妊娠・出産

二人目妊娠中で帝王切開になることになり、友達の言葉にイライラしています。心配や不安があることを理解してほしいです。

二人目妊娠中です。愚痴なのでよければ聞いて意見聞かせてください

一人目は早産で、丸一日ほど仕事しながら前駆陣痛だと思い陣痛我慢し、気付いた時には子宮3センチ、感染起こし、点滴では止められなくなり陣痛耐えて普通分娩で産みました。

二人目はあたしのお股に潰瘍ができてしまい、検査結果、原因不明詳しく検査しないとわからない。もしかするとベーチェットかもとのことで、原因不明のため胎児が出て来る時に感染したら怖いから
と言う理由で
予定帝王切開になります。でも子宮頸管が結構短くなってるみたいで一日3回の飲み薬、できるだけ安静に
と指示が出ちゃいました。

二人目が帝王切開になるって友達に話したところ
いいねー、陣痛味わなくて!楽やね!
って言われ、正直イラッとしました。
一人目で陣痛味わってるし、陣痛ないのは楽かもだけど後々ずっと痛みが続くのは開腹やん!しかも怖いし
って思いました。
その子は普通分娩で産んでます。

こんなことでイラッとする私が心小さいのでしょうか?

コメント

れおママ

全然小さくないと思います。
イラッとして当然だと思います。

• 結愛まま

結愛まま

よかったです。陣痛ないのは楽って言われて
    は?って言いたくなりました。

• 2月15日
ぴ子

それはイラッときて当然です!
2人とも普通分娩で出産してますが、明らかに帝王の方が怖いし産後も痛いのが想像だけでも分かるので絶対やりたくないとすら思ってた程ですよ😢💦
しかも後陣痛は当たり前に来るじゃないですか、痛いことばっかりすぎて全然楽じゃないですよね。
希望して帝王切開するわけじゃないのにお友達さんデリカシー無さすぎる…

• 結愛まま

結愛まま

よかったです。そうなんです。こう陣痛もなく、なにも痛みがずーっとないなら楽って言われて仕方ないのかもですが痛いのにって、感じでした。できれば普通分娩が、よかったのにって感じでイラッとしました。

• 2月15日
さかなちゃん。

わたしは帝王切開のが大変やな、と思います!

普通分娩しかした事ないですが、産後も帝王切開は大変そうやし
寝返りできない、やら聞いて
すごいなぁ😭と思います!

楽!って言われたらいらっとしますね(;д;)
出産に楽なんかない!😭😭

• 結愛まま

結愛まま

そうですよね!寝返りできない、痛みが凄いって聞いてるのでビビってるのに
    楽そうって、言われてイラッとしました。

• 2月15日
こぐま

出産に楽なんてないですよ😱イラッとしますね❗

• 結愛まま

結愛まま

ないですよね!結局痛みは味わうのにー(´⊙ω⊙`)

• 2月15日
  • こぐま

こぐま

帝王切開、お腹切るとか想像しただけで怖いです💦二人目なんですね✨後陣痛、二人目のときのほうが痛かったので、それも考えると、大変😱

• 2月15日
  • 結愛まま

結愛まま

二人目のが痛いんですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    あたしは一人目32wで産んでて、子宮もそこまで大きくなかったからか後陣痛がそこまでなかったんです。直接母乳あげれなかったからかもですが‥
    後陣痛いやですねー(´⊙ω⊙`)

• 2月15日
  • こぐま

こぐま

一人目のときは我慢できましたが、二人目は痛み止め飲んでも痛かったです💦

• 2月15日
  • 結愛まま

結愛まま

そうなんですね‥。やっぱり一人目より二人目のほうが子宮大きくなるからですかねー(´⊙ω⊙`)怖い‥

• 2月15日
  • こぐま

こぐま

そうかもしれないです😱

• 2月15日
  • 結愛まま

結愛まま

怖いですね‥。でもみんなが乗り越えてきた道だと思って頑張ります!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月15日
  • こぐま

こぐま

ファイトです❗

• 2月15日
みぃ~

はじめまして。
そんな事ないですよ(≧∇≦)妊娠中は何を言われてもイラッッテするもんですょ(о´∀`о)
私は子供5人居て。始めの二人は普通分娩で産みました。
3人目の時は双子だったので帝王切開を自ら望みました。。
まさかの!陣痛来て。。緊急帝王切開でダブルの痛み味わいましたよw

人それぞれ思うようには、出産できないし。人のことを貶す人は嫌いです。。

• 結愛まま

結愛まま

本当にムカつきました!
    楽そうに見えたとしても言わないでほしいし、
    子宮頸管短くなっててもしかしたら予定してる日まで持たないかもって言われたので
    あたしもダブルパンチ喰らうかもです🤜笑

• 2月15日
はな

全然心小さくないです!!
私は普通分娩で産みましたが、友達が予定帝王切開で、後陣痛がものすごく苦しかったと言っていて、その子の旦那さんの話でも、その様子をみてられないくらいつらそうだったと言っていました...なので私はいまは帝王切開の方が怖いです( ;∀;)
(怖さ煽ったらごめんなさい💦)
出産って楽とか楽じゃないとかないですよね!お母さんみんな頑張って命がけで産むんだから!って思います!

• 結愛まま

結愛まま

大丈夫です!怖いのは怖いですが覚悟してます(*^ω^*)
    ほんと楽とかないですよね!思ってても言わないでほしかったです。
    痛いのは痛いのにー。

• 2月15日
ほなみ

イラッとしますね😩

私は帝王切開したことないですが、友だちが帝王切開でした😵
話を聞くだけでも大変そう💦って思いましたよ😔

• 結愛まま

結愛まま

ですよね。よかったです、
    あたしもまだ未知の世界ですが
    陣痛なんていつ来るかわからないし、ダブルパンチなのかもわからないのに
    そんなこと言われてイラッとしました!

• 2月15日
ひろ

イラってしますねそれは!
当たり前の感情ですよ!
どんな出産でも楽な訳ないし、その人も出産経験あるのになんでそんな事平気で言えるんですかね?神経疑いますね…
帝王切開だってお腹切って麻酔が身体に合わない人もいれば出血多量の人もいたり術後が大変だって聞きます!わたしは普通分娩だったので、辛さは分からないし、分からないからこそ軽々しく楽やね!なんて口が裂けても言いません。傷も残るし、命がけで赤ちゃん産んだことに変わりないですよ✨

• 結愛まま

結愛まま

よかったです。
    普通は言えないですよね。思ってても言わないでほしかったです。

• 2月15日
まー

帝王切開のが楽ぢゃないと思いますけどね…

傷口くっつくのも時間かかるし、膿んだりするかもしれないし…
引っ張られる感あるみたいだし…手術と変わらないですからね(´;Д;`)

お産楽ではないけど、普通分娩のがどんだけ楽か…お股切ったあの少しであんなに痛いのに…

友達やめるかな〜人間性が無理💦

• 結愛まま

結愛まま

そうですよねー。
    まだ未知の世界ですが
    何ヶ月経っても、冬や寒くなれば痛み出すって、聞いたので怖いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    なのに楽って‥イラッとしました。
    あたしも少しの間会わん!って思いました。

• 2月15日
  • まー

まー

産んだ後も授乳で、抱っこも痛そうだし(´⊙ω⊙`)💦

産後落ち着くまではそっちのがいいでしょうね!
    産むまで、楽だねを言われそう…

• 2月15日
m.mam✩

出産に楽なんてない!!!
普通分娩が当たり前って思うの辞めてほしいですよね!!!
お腹切る方は産後が大変なのにその大変さもわからん人に楽とか言われる意味がわからんー!!!

• 結愛まま

結愛まま

ですよね!結局痛みは味わうのにって感じです!

• 2月15日
ハルヒママ

それは誰でもイラっとしますよ(;>艸<;)
私も1人目は普通、2人目が帝王切開です(o^^o)
これから切る人に言う言葉じゃないですけどか結愛ままさんが思ってるものそのものですよ(笑)
経膣分娩なら産むまでを我慢し頑張ればあとは楽‼︎
帝王切開は産むまでは楽でもあとが地獄‼︎
どっちがいいかと聞かれたら間違いなく経膣分娩を私は選びます(;>艸<;)
予定してしても私みたいに先に産気づいてもれなく陣痛を味わうこともある(笑)
帝王切開=陣痛を味合わないと思う人多いけどいつ産気づくかなんて分からないんだから味わうこともある(笑)
産んだ後まで苦しまなきゃいけない帝王切開をお前らもやってみろって言いたくなります(;>艸<;)