※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
妊娠・出産

ここにきて、足のむくみがひどいです。。みなさんがされている対処法教えてくださーい。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

ここにきて、足のむくみがひどいです。。
みなさんがされている対処法教えてくださーい。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

コメント

ひよこまめ

私は壁に足を置いて90度の角度を保ちながら携帯とかマンガとか読んでます😂それだけで少し変わる気がします…!(暗示かも…w)あとは着圧タイツとかも履いて寝てます☺️

楓

塩分控えて、カリウムの多い食べ物食べてました😊
血糖が問題なければバナナとかメロンとかカリウム食品で検索すると出てきますよー
食事も塩分めっちゃ気にして調味料ほぼ使わないようにしたら2日、3日くらいで浮腫みがすぐ良くなりました

はぴはぴ

よくしてたのは、バナナ、リンゴ、いちごを食べる。
足首をくるくる回す。
横になるとき、足を高い位置に上げる等など。
むくみに効く食材で基本対処してました!あとは塩分をとらないようにしたり。

むくみ良くなると良いですね!♡

きゃん☆

常に着圧靴下履いてました!リンパマッサージしようにもお腹が邪魔でできなかったので…(*_*)
出産直後から3日間くらいは象さんレベルに浮腫みますよ〜😂
自分でもびっくりしました💦💦
ちょっと指で押しただけでも明らかにへっこむ…笑
懐かしいです。

みき

足を高くして(枕や布団などの上に乗せる)寝たり、メディキュット履いたりしてます。
リンパマッサージはやる場所を間違えると陣痛のツボがあって危ないのでオススメは出来ないです。

o

みなさんご回答ありがとうございます!!
少しでもよくなるよう参考にさせていただきます(^ω^)