※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょむ
妊娠・出産

旦那が妊娠中の安静を理解してくれず、夜の営みを強要。精神的に辛く、赤ちゃんの安全も心配。同じ経験の方、理解を得る方法を知りたい。

理解してくれない旦那に困っています。妊娠超初期の頃から、安定期までは安静にしなきゃと再三言っているのに毎日夜の営みを求めて来ます。拒否すると「嫌いになったんだ、、、」と拗ねはじめて、なだめると半ば無理やりに始めて、手加減もしない。つわりが辛くても関係なし。こんなことの繰り返しで、赤ちゃん大丈夫かなと今も不安な毎日ですが、ここまでは何事もなく育ってくれています。昨年入籍して初めての妊娠なので、妊婦の気持ちは想像できないだろうとは思うのですが、ここまで配慮してくれないものなのかと正直精神的に辛いしこれからの妊娠生活も不安で仕方ないです。似たような経験された方いらっしゃるでしょうか?どうやったら旦那にもう少し、理解してもらえるのか悩んでいます。

コメント

K

あり得ませんねぇ。
医者に控えて下さいと言われたと言ってもダメかな?

• なちょむ

なちょむ

ありえないですよね、、、控えなきゃいけないと再三伝えているのですがほぼ無視です😥自己中なんですよね。お医者さんから直接言われたとは言ったことないので、次試してみます!

• 2月15日
みーさん。

知り合いが夜の営みのしすぎで流産しかけた、など言ってみてはどうでしょうか?
むしろ お腹に赤ちゃんいるのに 嫌いになったんだ、、とか 申し訳ないですが、女々しすにですね😓
多分ハッキリ言わないと、それこそ赤ちゃん産まれて 横にいてて起きてようが平気で営み始めるかも知れませんよ?
あまりにもしつこいようなら、検診で注意されたと言うのはどうですか?
ちなみにですが、まさか中出ししてないですよね 、、😱?

• なちょむ

なちょむ

女々しいですよね😭年下でもとから甘えん坊ではあるのですが、もう少し父親の自覚持って欲しいです、、、
    そうですね。検診で言われたと話したら少しは自覚してくれるかもしれないです。やってみます。
    ちなみに、もちろんゴムは必ずつけてもらってます!笑

• 2月15日
  • みーさん。

みーさん。

年下で甘えん坊なのは、生まれた赤ちゃんの役目になるので(笑)、もういまからしっかりしてもらいましょう!笑
    ちょっとお灸を据えるつもりで、オーバーリアクションなくらいに お腹が張って痛いって嘘泣きするのはどうですか?😃
    で、お医者さんに 子供を大事にするのか それとも子作りを大事にするのか どっちにするの!!と怒られたよ~💦って言ってみるとかどうでしょう?😳

良かったです!笑
    それで中だしまでしてたら もっとひどいですからね!😂

• 2月15日
なつ

難しいですよね…
友人でもう少しお腹が大きくなってきてから夜の営みに応じてたら羊水がぽたぽたと垂れてきたことがあったみたいで焦ってました。つわりがあるから、おさまったらまたしようね、って言うのはダメですか??

• なちょむ

なちょむ

羊水が、、、!そんなこともあるんですね。私も怖くなりました。
    拒否しすぎて夫婦関係が破綻しても困るので、バランスをとりながらとにかく安定期までは控えてもらえるように頑張ります😣

• 2月15日
ぴ子

妊娠したら性欲が落ちる女の人が多いのにちょっと酷いですね😢
手や口だけじゃ納得してくれない感じですか??
上の子の時主人もまだ若かったので同じ感じでしたが、たまひよやネットなどの妊娠初期の性行為の注意点などを読ませました😵

• なちょむ

なちょむ

同じようなご経験されたんですね。うちはネットや本の記事は再三見せましたが基本スルーです。
    最近は手や口でわたしがごまかして最後まで行かないようにしてることはあるんですが、、、
    やっぱり自分のこととして自覚してもらうのに一緒に検診行ったりした方がいいんでしょうね。

• 2月15日
ねね

旦那さんいくつですか?
主さんの体調や赤ちゃんのことに気を遣えず、自分の性欲が一番だなんて子供すぎます。
夫婦仲いいことは良い事ですが、妊婦は普通の体じゃないんです。
きちんとリスクのことを話して理解してもらいましょう。

• なちょむ

なちょむ

26歳でわたしより年下です。ほんとに、子供だと思います。
    もともと仲よかったのに、子供が出来たことも一緒に喜んだはずなのに、今は私が妊娠してるせいで夫婦仲が悪くなるみたいで辛いです。
    でも今は赤ちゃんが第一ですもんね。リスク回避は母親の私がちゃんとしなきゃですね。

• 2月15日
ゆきだるま

一緒に病院はいけませんか?
行けないなら病院言った時に携帯で録音して聞かせます💦

• なちょむ

なちょむ

やっぱり父親の自覚がないんでしょうね。
    都合がつかずまだ一緒に行ったことがないので、次の検診は無理にでも予定を合わせて一緒に行こうと思います。

• 2月15日

つわりがあるのにそれは酷いですね😱
初期で重要な時期なのに、自分の性欲ぐらい自分でどうにかしてほしいですよね…
何かあってからでは遅いので、強めに言って赤ちゃんを守ってあげてください(*_*)

• なちょむ

なちょむ

ほんとにつわりが辛い時は、もう浮気していいから外で発散してって言いそうになりました。嫌だから言わないんですけど。。
    そうですね。やっぱり強く言ってでも赤ちゃんを守ることを優先するようにします!

• 2月15日
もちもち

私も赤ちゃんもツライ!今の所何も無いから考えてないかもしれないけど、何かあってからでは遅い。
お腹も大きくなってなくて実感無いかもしれないけど、赤ちゃんはここにいるんだよ?嫌いになったとか幼稚な考えで命に関わることは出来ない!
自己処理で我慢かお手伝い程度で我慢しろ!
など正直に言って突っぱねたら良いですよ。それでケンカになろうが分からない旦那が悪いです。

• なちょむ

なちょむ

そこまではっきり言えたらいいですね(;ω;)!でも、赤ちゃんを守るために1つずつでもきちんと伝えてわかってもらえるように頑張ろうと思います。私もまだまだ、強くならないとですね。

• 2月15日
ひよこの妻

よく結婚しましたね
妊婦健診行ってください一緒に
つわりで気持ちも体も辛いんですけど、性交は控えた方がいいですよね?って目の前で先生に聞いた方がいいですよ
もっと厳しく行かないとだめです
お腹張ったり、痛くなったり、出血したり
トラブル起きてからじゃ遅いんですよ
その身勝手な旦那が痛みを代わってくれるんですか?
子宮頸管短くなったら切迫早産ですよ
よく考えくださいね

• なちょむ

なちょむ

次回の検診は一緒に行こうと思います。私が1人で戦えないのが悪いんですけど、先生の言葉も借りられたら旦那も少しはわかってくれる気がします。
    そうですね。何かあってからでは遅いですもんね。私自身も、甘やかさずに厳しくなれるようにがんばります。

• 2月15日
ひろ

旦那さん、ありえないですね。
妊娠について知識がなくても調べればわかります。自分が体調不良で吐き気ひどい時に無理やりされたらどう思う?嬉しい?楽しい?ましてや赤ちゃんいるのに、もし何かあったらどうするの?ほんとに辛いから、分かってほしいって言うべきです!
それでもダメなら実家に帰るか、仮病で唸り続けます!!

• なちょむ

なちょむ

元々相手の気持ち組んだり、自分がされて嫌なことは人にしないとか想像できない人ではあるんですよね、、、
    私がいつもなだめるように言うから余計甘えるのかも。今日も別居の文字が少し脳裏に浮かびましたが、まずは私がきちんと伝えることからやってみます。

• 2月15日
hana

一緒に検診に連れて行って、直接安定期までは営みは禁止とお医者さんから伝えてもらってはどうですか?
それでもやろうとするなら父親になる自覚がないんだなと引きますね💧

• なちょむ

なちょむ

そうですね。次はお医者さんの力を借りてみようかと思います。それでダメだったらもう夫婦関係自体の見直しですね😓

• 2月15日
m☺︎

旦那さんの事が好きでも赤ちゃんが
心配ですし今は我慢してもらわないと
ですね(>_<)性欲をコントロールして
もらわないと産んだ後も大変だと思います。
慣れない育児に産後の痛みや悪露など
旦那さんはもしかしたら何ヶ月も
赤ちゃんのために我慢しないといけないし
今は練習だと思って我慢してもらって
ください(^_^)

• なちょむ

なちょむ

たしかに、産んだ後はそれこそどうしても我慢してもらわないといけないですもんね。今から訓練として控えてもらえるようにがんばります!

• 2月15日
ぅりこ

嫌いになったんだ...

いや
こっちのセリフ!(笑)
妊娠中の嫁をいたわれないのは
何故ですか?
旦那さんに問いたいです

• なちょむ

なちょむ

まさに!こっちのセリフ!!です(笑)
    ほんとに子供すぎて困ります😢
    もう少し自覚持ってもらえるように私も努力してみます。

• 2月15日