※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
お仕事

転職後1年以内に妊娠した場合の育休手当について、前職と新職の雇用保険期間を合算すれば貰える可能性があるそうです。

転職を考えてるんですが、転職後1年経たないうちに妊娠した場合、育休手当はどうなるんでしょうか?
1年同じところで雇用されてないとダメなのは分かってるんですが、1度電話で市役所?の人に聞いた時に言われたのが、
今の職場を辞めた時に
ハローワークで手当を貰わなければ、新しい職場で雇用保険かけてもらってる期間と前職場の雇用保険かけてもらってた期間を合わせれるので育休手当貰えますと言われました。

そうされた方とかいますか?💦💦

コメント

ぽこたん

前の職場と期間合わせました🙋
手続きで前の会社の離職票が必要とのことで用意しました☺
私のいる会社は1年経ってないと育休貰えないと就業規則にあったので産休に入るのを遅らせて9ヶ月まで働いて1年にしました💡
前の会社と合わせたのは5月途中入社と5月途中から産休で雇用保険の期間の規定日数に5月が該当しなかったからです😊

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます♡
    会社にもよるんですね(><)
    勉強なりました😊

• 2月16日
#ぷうこ

yukiさんの場合、育児休暇が取得できたら前職と現職の雇用保険を通算して育児休業給付金がもらえます。
しかし、育児休業は勤務一年未満の者が請求しても事業主は拒むことが出来るので、事業主に育児休業取得を拒まれた場合、育児休業も取れませんし、育児休業を取ったことによる給付である育児休業給付金ももらえません。もし、事業主が育児休業を拒まなかった場合は、育児休業が取得でき給付金ももらえます。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます♡
    転職先の会社によるんですね💦💦
    詳しくありがとうございます😊✨

• 2月16日