※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^-^)/
産婦人科・小児科

京都のバプテスト病院での出産時、赤ちゃんのビデオ撮影タイミングについて教えてください。赤ちゃんをキレイにしてからの撮影は、カンガルーケア後から可能でしょうか?それとも、衣類を着せて落ち着いた後からでしょうか?

京都のバプテスト病院での出産について教えてください(>_<)
出産時、カメラ撮影&録音は可能で、ビデオ撮影は不可と聞いていますが、赤ちゃんが生まれて、赤ちゃんをキレイな状態にしてからはビデオ撮影もOKと聞きました。
赤ちゃんをキレイな状態にしてからというのは、出産→赤ちゃんを拭いたりしてもらう→カンガルーケア◁このタイミングから動画OKということでしょうか?
それとも、カンガルーケアのあと、赤ちゃんに衣類等着せてもらって落ち着いた後から撮影可能なのでしょうか?

分かる方いらっしゃれば、是非教えてください!

コメント

ゆりちゃんママ

素直に病院で聞きましょ

• \(^-^)/

\(^-^)/

ご返信有難うございます。そうですね、直接聞くのが一番ですね!再度病院に聞く事を躊躇ってしまい、経験者がいらっしゃれば…と質問してしまいました>_<

• 2月14日