※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
子育て・グッズ

カッテージチーズの牛乳でアレルギーが出るか心配。先に牛乳を試してみるのが良いでしょうか?

食物アレルギーのことで質問です。
カッテージチーズをあげよう!とさっき牛乳とレモン汁で作りました。
牛乳はまだ飲ませたことないし、料理にも使ったことはありません。
以前卵を食べたときにアレルギーが出て他のも調べてもらったら乳製品にも軽くアレルギーがありました。
病院の先生いわく、この数値はアレルギーとはいえないという低い数値でした。
実際、ヨーグルトを週3〜4ぐらいであげてますがアレルギー症状はありません。
粉ミルク(キューブ)のサンプルがあり、離乳食に使ったときもアレルギー症状はありませんでした。
娘は完母で粉ミルクは生後2週間行こう全く飲んでいません。

こんな状況なのですが、カッテージチーズの牛乳(加熱済み)でアレルギーでないかなと思い、先に牛乳をあげてアレルギーないか確認するほうがよいでしょうか??

コメント

ミッチェル

そうですね!
先に牛乳で確認した方が良いと思います💦

• ami

ami

ありがとうございます^^

• 2月15日
mini

私ならカッテージチーズあげます。加熱した牛乳もカッテージチーズもアレルゲンは同じなので、どちらから開始しても同じかと思います。作ったチーズがもったいないので(笑)

蒼★夏♡彩♥晴☆

一応確認した方がいいと思います。
長男がミルクアレルギーでクラス1ですが、完ミの子で負荷テスト中はアレルギー全く出ないのに、終わる頃から下痢をし始めて、終わると必ず蕁麻疹が出ていました。
負荷は何度かしたのですが、やはり普通のミルクを1週間試すと蕁麻疹…悪循環でアレルギー対応のミルクを使っています。