※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのき
子育て・グッズ

子供の保湿対策について教えてください。ステロイドを使いたくないです。

顔周りや体の保湿について

今は乾燥性の湿疹で皮膚科でもらった
お薬をつけています
少し乾燥しているだけでも皮膚科の薬塗ってしまうんですが
ステロイドが使われているので少し気になります…

皆さん子供さんの保湿対策に何を使われてますか??
教えてください!

コメント

青空

病院でもらえるプロペトを使っていました。
お風呂上がりにベットリたっぷり塗って、プルンプルンの自慢ほっぺでした😊

nico

ヒルドイドとプロペトを調合
したものを処方してもらったので
それを使ってます!!
ステロイドが入っている強い薬と
弱い軟膏ももってます!
肌が少しでもあれるとすぐに
湿疹がひどくなってどうしようも
ないので困ってます😭

もこ

うちは全身ワセリンですが、体を拭いてからだと厚塗りになってベトベト大変なことになるので、体を拭く前にワセリンを薄く体に伸ばしてからタオルにくるみます!
湿疹はしっかり薬で抑えて、ひいたらワセリンに切り替えるのがいいそうです!ステロイドはワセリンかヒルドイドかなにか保湿薬が混ぜてありますか?保湿剤と混ぜて蓋をしてあげないと乾きます!
私もステロイドずっと使うの心配だったんですが、しっかり湿疹を抑えないとアトピーになるから塗るように、薬を使うこと自体は安心するようにと言われ塗っていました(^^)

hana

皮膚科でステロイドと一緒にプロペト(ワセリン)やヒルドイドを貰っているので、乾燥にはそれつけてます!