※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょ
妊娠・出産

破水し入院してから24時間以上経ち、陣痛がない状況。明日の朝に点滴を受ける予定。痛みで心が折れそうで、1人で不安。出産が怖くなり、乗り越え方を知りたい。

13日の夕方破水し入院になりました。
24時間以上経ちますが陣痛が起こらず
明日の朝点滴をするそうです。
入院するときはもうすぐ会えるのかな!!とわくわくしてましたが今はたまに来る猛烈な痛みのせいで心が折れそうです。
まだまだ産まれないだろうと旦那にも帰ってもらい今は1人です。
出産が怖くなってきました。
勝手に涙が出ます。
皆さんはどうやって乗り越えましたか??

コメント

R

36時間陣痛ありましたが、どうやったって逃れられないと諦め、時計を見るの辞めました(笑)
あとは、旦那が休みを取ってくれたのでこき使ってました٩(●˙▽˙●)۶笑
横で寝てる時もありましたが、絶対居てくれるだけで安心材料になるので可能であれば甘えてください!!!

出産ファイトです!

• なっちょ

なっちょ

まだまだ産まれないのに居てもらうの申し訳ないなーと思い来なくて大丈夫!!って旦那には言いましたが、結構辛くなって来ました…笑

• 2月14日

もうすぐ我が子に会えるんですね☺️
今思い出すと涙出てきそうなくらい幸せでした(笑)
私も予定日過ぎて生まれてこないので誘発入院しました。促進剤かなり辛かったです(笑)正直もう二度と経験したくないと思ったくらい辛かったです。
1日目の促進剤は軽い陣痛しかこなくて2日目の促進剤で出産でした。1日目に促進剤打ってるので2日目は1時間で1.2分間隔の陣痛がいきなり来ました。トータル8時間で出産でしたがもう殺してくれって思うくらい痛かったです(笑)すいません脅かすつもりじゃないんですが今思い出すと震えます(笑)
でも 旦那も側にいてくれたし何より産んじゃえば辛いこともあるけど幸せが待ってるから今がんばろってずっと思ってました。
言えることは1つです。
頑張って下さい!めげずに頑張って下さい!😢

• なっちょ

なっちょ

応援ありがとうございます。
    やっぱり痛くないわけないですもんね…😂
    あと少しで会えるんですよね。
    頑張るしかないですよね。

• 2月14日
ゆっ

怖いですよね😞

私も前期破水をして
陣痛来なくて
次の日促進剤使ったけど
子宮口開かず促進剤中止しましたが
そのあと自然に陣痛付いてきて
出産になりました😞

もっと痛くなるもっと痛くなると
言い聞かせて耐えてましたよ!

もうすぐ会えますね❤️
なっちょさんのお腹の子も
なっちょさんに会うために
頑張って出てきます❤️
痛いけどかわいい我が子が待ってますよ❤️

• なっちょ

なっちょ

大量に破水したので割とすぐに産まれると思うと先生に言われていたので
    気楽に待ち構えてましたが中々陣痛が来ず…
    頑張るしかないですよね😞😞

• 2月14日
  • ゆっ

ゆっ

そうなんですね😱
    今日はもう
    寝れるときに寝た方がいいですよ❤️
    あと旦那さん来てくれるなら
    来てもらってもいいかもしれないですね😊気持ち的に楽になると思います😊
    応援してます!

• 2月14日
  • なっちょ

なっちょ

結構寝てて目が覚めちゃいました…😱
    もう旦那呼びます😂笑

少し元気出ました!
    頑張ります!!

• 2月14日
ちぇちぇ

31時間陣痛に苦しみました(笑)
陣痛の最中には脳が麻痺してきて自殺すら考えてました🤣🤚🏻
お上品に陣痛耐えましょ♡なんて陣痛来る前は思ってましたが、12時間経つ頃には人間崩壊してましたよー(笑)他に患者さん居ないの確認して声出しまくってました💪(笑)

時計見て時間が経つのを感じると「まだ産まれない…」とがっかりしたので他の回答者さんがおっしゃるように時間を見るのはやめた方がいいかもしれませんね😞💦

何時間も陣痛に苦しみましたが、生まれた時の喜びはとてつもないですよ❤️❤️産まれた後も日に日に可愛さ増していくので、陣痛に耐えて産んで良かった♡って思えます😊❤️もう少しですね!頑張りましょう!応援してます🙌🏻✨

• なっちょ

なっちょ

31時間も陣痛耐えたんですか…
    そう聞くと私の痛みはまだまだなんでしょうね…笑
    時計ずーーっと気にしてしまいます。
    1人なので余計かな😅
    コメントありがとうございます
    少し元気出ました😄

• 2月14日
ゆき

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
私も破水したらすぐ促進剤を使う方針の病院だったので、まだ陣痛が来ないうちから促進剤を点滴しました。
まだまだ産まれそうになかったので夜は旦那には帰ってもらいました!
でもその夜中が本当に辛くて。。。
心は、、折れましたね…。
痛いから眠れない、なのに全く開かない子宮口。こんなに痛いのにまだ2センチ?!?!でも、確実に終わります。絶対終わります。どんどん痛くなってMAXを迎える頃には怖いなんて思いぶっとんでます!怖さを感じる余裕さえ無くなってました(笑)
私はひたすら何も考えず無になってましたね。私は悪阻がほんとにキツかったので悪阻で辛かった数ヶ月と、この陣痛の1日、2日どっちがつらい?!
と、自分に問いかけ、確実に悪阻でした(笑)そんな事考えながら乗り切った気がします。
なっちょさん!!!頑張れ!!
赤ちゃんはお母さん以上に辛いっていいますよね。赤ちゃんを応援してあげましょ!!!私もなっちょさんが無事に産めるよう応援しています!
頑張れーーーーーー!!!💕

ママリ

私と同じ状況です!
明日産まれるなーと思ったらまだまだでした(ー ー;)
破水後陣痛が来なくて、促進剤使いました。陣痛こなくて不安でしたが、まだ産まれないとの事で旦那は帰宅…不安でたまらず泣きました(ToT)
私の場合は、旦那とLINEでやり取りをして、眠気はあったので、出産の時のために体力を!!と思い夜は寝てました笑
不安でいっぱいだと思いますが、陣痛がきても看護士さん達がいるし、旦那さんも駆けつけます!安心して、今は休めるだけ休んで下さい!
私は陣痛が来てからも長かったので長期戦で体力の消耗が激しく、産んだ後も爆睡しましたよ!
もうすぐで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください♡

私も高位破水からだったので、なかなか陣痛がこないなか、休んでまで旦那に付き添ってもらうのが、すごく申し訳なく感じてました。チョロチョロ動いたり、はやく出てこいと念じてたら、生まれてくれました。
出産はこわいですよね😭
でも赤ちゃんも生まれてくるのに勇気がいります!お母さんは大丈夫大丈夫って言ってあげてください。
生まれたら、頑張って良かったーって思うくらい幸せですよ😊