※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

現在4歳息子と5ヶ月の双子の娘を子育て中です。大したことないことかも…

現在4歳息子と5ヶ月の双子の娘を子育て中です。
大したことないことかもしれませんがストレスがたまってきたのでここで吐き出させてください!スミマセン!

お姑さんなのですが、悪気はないと思いますが行動や発する言葉に時々「え?」 と思うことが増えました。
まぁ一人目の時からちょっときついなぁと感じることはたまにありましたが……

一人目のときはまだ3ヶ月位で子育てに必死だったのに 旦那に親戚が赤ちゃんみたいから呼んでいいかと聞いてきて旦那も簡単にいいよと答え、私は決めてしまった予定の日に結構近くなってからその事を聞きました……しかも狭い家なのに8人も……
子育てにまだパニックだったのですが仕方ないと思いながら汚い部屋を少しずつ片付けてさぁ明日か、という夕方にお姑さんから電話がかかり、「明日一人増えるから」と簡単に人数増やされ、「お皿とかコップとか足りるの?」などもう明日来るのに夕方にそれを聞くの?と思い流石にイラッとしてしまいました。

他にも出かけるときに待ち合わせしても必ず時間通りにこず子供はよくぐずりました……
なのでイライラするのが嫌で極力夫婦で子育てしていましたが、流石に双子が生まれてからは大変で時々息子の送り迎えに協力してもらうようになりました。

家にきてもらって双子の娘たちをみてもらっている間に迎えにいくのですがお迎えの時間になかなか来ないし、まだ髪の毛が薄い娘たちをみては「無惨やなぁ」とケロッと言ったり、人見知りが始まった娘たちはお姑さんをみても泣くようになってしまい、私が反抗期と赤ちゃんがえりの息子の相手をしながら夕飯のしたくしたりてを焼いているとギャン泣きの双子を床(布団はしいてますが)に寝転がせソファで寝てるし……

大したことないことかもしれませんがそういったことが少しずつ積み重なり最近は愚痴ってしまうようになりそんな自分か嫌になって来てしまいました……皆さんはどうやってこのイライラを解消なさってますか?
長々とスミマセン……

コメント

なー君ママ

義母の理解できない行動や発言ありますよね!うちは四世代同居です。

私は実母や旦那、我が家はいろいろ複雑なので事情を知っている保育士さんに愚痴っています!
あとは職場の人にも(笑)フルで働いているので大変ですが、家にいるとストレス発散できないので。頑張って働いているところです。

義妹が2歳児を我が家に置いて一年以上です。
義妹は東京にいます。シングルマザーです。
母親でなく女ですね!イライラしますよ!

双子ちゃんはまだ小さく手がかかりますね!
私はおっぱいが出なくなってしまってミルクのみに。
なのでビールを適度に飲んでいます。
あとは…
ダメだと思いながら、過ぎない食べ物を買ってします(笑)

お互い頑張りましょうね!
うちは私達が家のローンをくんでいるので、出て行けず((( ̄へ ̄井)

• ひろ

ひろ

もう仕事復帰しているんですね!
    凄い!
    確かに仕事いってるときの方が子供が側にいない時間とれて落ち着くときがありますよね!
    私も好きなもの食べて発散します~

• 2月15日
なー君ママ

好きな食べ物でした
打ち間違えです