※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

2人目以降の出産経験について相談です。鉗子分娩で1人目を出産後、2人目以降は普通に産めるか不安があります。

2人異常出産された方で、
1人目を産道の狭さ、旋回異常、不正軸が原因で鉗子分娩で出産され、2人目以降もあまり胎児の大きさが変わらなかったりそれ以上の大きさの胎児を出産された方いらっしゃいますか?

2人目以降は普通に産めましたか??
落ち着いたら2人目が欲しいですが、鉗子分娩は帝王切開と違って2人目以降はそうなるとは限らないみたいですがあの時の痛みを考えると…😭
良くなったものの息子の顔に傷もつきましたし、不安です😅

コメント

1234

わたしも産道が狭く、全く頭が通らず、鉗子分娩でした💧同時にカイザーの準備もしてました( ; ; )

二人目は3000以下で産むなど対処がいるって言われました( ; ; )

答えになっておらずすいません💧自分も二人目はどうなるのか不安です😅⤵︎

• りりぃ

りりぃ

あー、2人目以降は計画出産的な…?
    そしたらやっぱり帝王切開になっちゃうんですかねー?😭

1ヶ月検診の時聞きそびれちゃってちょい後悔です😅

• 2月15日
まいmy

私も回答にはなっていないですが、
産道の狭さを指摘され
鉗子までは使用されませんでしたが
肛門ギリギリの所まで裂けました。
胎盤も出て来ず…
用手剥離…いわゆる子宮まで手を入れられて掻き出されました😱
あの激痛に2人目はどうなるのかと不安です。

• りりぃ

りりぃ

私は胎盤はするっと胎盤は出てきてくれたみたいですが、私もそれくらい裂けました😭
    手を入れられて掻き出す…ぞっとしますね😭😭😭

• 2月15日
こぐま

一人目は鉗子?じゃなくて、吸引分娩でした。頭がでかくて、ぜんぜんでてこず、医者にお腹押されたの覚えてます。二人目はすんなりでてきました。

• りりぃ

りりぃ

あー、私もお腹らへん押されました💦
    おかげで翌日以降、すんごく肺が苦しくて呼吸が辛かったです😭

やっぱり「産道が出来上がる」ってことなんですかね??
    不正軸だったから次の子が不正軸じゃなければするっと出てきてくれるのかなぁ…と不安です😅

• 2月15日