※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

絶望しました三人目妊娠中で自宅安静、託児所つきで働いてましたが今は…

絶望しました

三人目妊娠中で自宅安静、託児所つきで働いてましたが今は休んでいて毎日子供二人と一緒です。
上は3才イヤイヤ期で下も一才で自我が芽生えてきて大変です。正直ストレスがたまります。すぐイライラしてしまったり。
今日も寝かしつけで下の子が何度もないて全然寝なくて
あまりにも寝ないのでリビングにつれてきて
ご飯食べてからずっと漫画読んでる旦那に
もう全然寝ない、鬱になりそうというと
今は仕事も行けてないし、しかたねーじゃん
育てるしかないだで
鬱になりそうなら子供置いて実家帰れば?
そんなんなら三人目産むんじゃねーよと漫画片手に言われました。
家帰ってきても携帯か漫画ばかりの人にこんなこと言われるなんてとつらくなりました。
なんでそんなこというの?ときくと
なんていってほしいわけ?と言われました。
そこは手伝うからとか言えばいいのにと他にもっと言い方があるのにと思いました。
これはあたしの甘えにすぎませんかね?
旦那が正しいのでしょうか。もうひどく傷ついたのですぐ子供と一緒に寝室にいき今は寝てくれました。
もう旦那と話したくないです。

  • もん

コメント

舞

え、、、旦那さんありえないです

  • 2月14日
S and N 2児のママ

S and N 2児のママ

私も同じこと言われたら絶望して、旦那に物凄く苛立つと思います…

子供置いて実家帰ればと言われたなら、旦那さんのお休みの日に子供置いて実家に帰って子供達見ててもらった方が良いですよ♡

  • 2月14日
  • おじゃる

    おじゃる

    横から失礼します^^;
    でももし子供おいて実家に帰ったら、事あるごとに「あの時、育児放棄した」とか言われそうですよね😵

    • 2月14日
  • S and N 2児のママ

    S and N 2児のママ

    子育ての大変さを少しでも旦那さんにわからせてあげないと…

    • 2月14日
  • おじゃる

    おじゃる

    ホントにそれで分かって変わってくれる旦那さんであって欲しいと願いますね😰

    • 2月14日
結愛まま

結愛まま

旦那さんがおかしいと思います。
それなら
旦那さんが寝かせようか?とか言うてくれたらいいのにって感じですね!
お腹の子も二人もあなたの子でしょ?仕事行けてないからって子育て全てあたしに任せるのはおかしいんじゃない?
って言いたくなります。
家に帰ってきてまんが、ゲームだけなら
終わってから帰ってきたら?って感じですね!あなたが居なければ仕方ないから私一人で頑張れるし。
って‥

  • 2月14日
わとそん

わとそん

えっ?
旦那さんが正しいわけないじゃないですか!!
子育ては2人の仕事でしょ!?
子ども置いて実家帰れば?って何??
置いて帰ったら誰が世話するんですか??

  • 2月14日
のりたろう

のりたろう

それは~話したくもなくなりますね❗
父親の自覚ゼロ過ぎて
びっくりですね😧

マンガひったくって投げつけてやりましょう💨

  • 2月14日
ばしこ

ばしこ

二人の子供なのにありえません!!
私なら手伝うって言葉にも
怒ってしまうと思います😅
手伝うってお前の子どもだろって!
もんさんは間違ってませんよ!!
ただでさえ大変なのに、
唯一理解者であってほしい旦那が
そんな感じだと余計にイライラ
してしまいます(。•́•̀。)💦

  • 2月14日
ももも

ももも

旦那さんがおかしいです。
産むんじゃねーよって誰の子育ててると思ってんだよ?って話ですね。
可能なら、お子さん連れて実家に少し帰られてゆっくりされてみたらいかがでしょうか?
私もそんなこと言われたら、即実家帰って親に愚痴って、相手の親にも告げ口してしまうかもしれません!
そのぐらい酷いと思います。

  • 2月14日
長靴をはいた猫

長靴をはいた猫

漫画片手に...半端なく嫌ですねー
一緒に寝かしつけしてからいって欲しいですよね!

  • 2月14日
みー

みー

イヤイヤ旦那さんありえないです😱
自宅安静なのに、旦那さん見てくれないって子育ては夫婦2人でするはずでは?
もし、きついならお子さん達とご実家に帰られてはどうですか?

  • 2月14日
おじゃる

おじゃる

3人目産むんじゃねーよって…

だったら子作りする行為すんじゃねーよと私なら言います😤
何で子育ては母親がするものと世の中の男性は思ってるんでしょうかねー…
誰の子どもかと言いたいですよね^^;

  • 2月14日
まいまい

まいまい

もんさんだけの子どもではなく、旦那さんと2人の子どもです。
手伝うではなく、ちゃんと子育てに参加しなさいよって思いますよね(・ε・)
なんでそんな言い方するんだろう...
甘えでも何でもないですよ。もう少し寄り添ってくれていいと思います。

もんさんも言い方変えてこうしてくれると助かるな、とか上手に?お願いしてみたりするといいのかもしれません(´・∀・`)
何かしてほしそうな言い方すると違う言葉返って来た時イライラするので

  • 2月14日
ひぃ

ひぃ

刺しますね💢💢💢うん。

  • 2月14日
ぎしこ

ぎしこ

大丈夫ですか?ご主人、あり得ないですね。
「産むんじゃねーよ」って、人間は一人で子どもを授かることはできないハズですが、なんて無責任なんでしょう・・

  • 2月14日
rairii

rairii

殺意しか生まれない。
自分は働いているから育児は何もしないでも良いとでも、思ってるんですかね?
だったらこっちも育児だけするから、あんたのご飯や洗濯はやらないよ!と言いたい。
ましてや自宅安静なんですよね??お腹の子のことすら考えてませんよね。
男って何様なのか。
旦那さんの言う通り、それなら子供預けて放棄しますね!今からこの子寝かせてね!おやすみ!!って感じです

  • 2月14日
nana9110

nana9110

それは、旦那さんがダメでしょ! そもそも、育児は もんさん一人でするものではなく、旦那さんもシェアすべきです!
私がそんなこと言われたら、旦那の家事はボイコットして、読んでた漫画本を捨ててやります(笑)
子供を連れて、実家でゆっくり過ごされてはどうでしょう☆

  • 2月14日
どらみ

どらみ

2回出産の大変さを隣で見た人の言葉とは思えませんね。
ひどすぎる!!!!
そこで協力してくれたらどんだけ体力的にも、気持ち的にも楽になるか、、、
まさかまさかの返答で更に疲れますね。

5ヶ月の子供一人でも毎日疲れるのに、二人育てながらの妊婦生活は本当に大変ですよね💦
本当に疲れてしまったら実家なり、周りに協力して貰ってください💧

  • 2月14日
マイメロディ

マイメロディ

誰の子どもだよ

とキレて家事、料理をとにかく手抜きしまくります。

  • 2月14日
ちょこ。

ちょこ。

何もしないくせに言うことだけは一丁前なクソ男っていますよね。
↑もんさんの旦那様なのに暴言失礼します。
誰の子どもだよ。
3人目産むんじゃねーよだと?
そんな口叩く前にてめえがもんさんと子作りした子だろ。
何もしねえ、やらねえ精神なら子作りしてんじゃねーよ。

と、私ならブチギレて子供連れて実家におさらばします。

  • 2月14日
m310

m310

自分も了承しての3人目ですよね?
上の子もいてまだまだ手がかかる上にママさんも普通に元気に生活できる状態じゃないのにあり得ないですね。

協力しない子守りしないなら子ども作るなって思います…

実家は遠いですか?😭

私はまだ上の子1人ですが、つわりがひどくてひどくてほんとに相手出来なくて辛いです😭😭

状況は少し違いますが、、、

無理しないでくださいね😭

  • 2月14日
まろちぃ

まろちぃ

はぁ〜イラつく(´°ω°`)↯↯
何様じゃおのれは💢この役立たずが💢って感じですねo(`ω´ )o

私も育児辛くなったときに旦那にポロっと愚痴こぼしたら、「俺らもそうやって育ててもらったんだから、頑張らないといけないんじゃない?」って言われてブチ切れました( ´͈ ᗨ `͈ )◞笑

なんで嘘でもいいから「そうだね、辛いよね、一緒に頑張ろう」って言えないのかな?って思いますよね〜( ´△`)

  • 2月14日
ニニス

ニニス

子作りしかしない旦那
よく3人目作りましたよね。
腹立たしいです。

  • 2月14日
J.mama

J.mama

なんなら旦那を置いて実家帰りましょう( ⋅ ̯⋅ )

  • 2月14日
まいちん

まいちん

うちの旦那も…そうなりそうな感じします…

  • 2月14日
みな

みな

読んでいるだけで腹立たしいですね!!

安静が必要ならいっそここと入院して旦那に見ていただきたい‼️

  • 2月14日
みゆ

みゆ

ご主人が最低です。
産むんじゃねーよって、誰が作ったんだよ‼︎って話ですよねಠ_ಠ
ご主人、大事な我が子によくそんな軽率な事言えますね。
しかも出産を軽々しく言わないでほしい‼︎
父親の自覚あるんでしょうか。。。
自宅安静になってる奥さんの負担を少しでも軽くしてやろうって思わないんですね。
多分いくら正論言っても通じないですよね。
ぶん殴ってやりたい男ですね‼︎
お子さん連れてご実家帰れませんか⁇

  • 2月14日
あい

あい

私も3歳のイヤイヤ期の癇癪持ちの娘も1歳のヨチヨチの娘がいます。かなり、、、大変すぎですよね…発狂してます…
それに加えて妊娠なんて、、、大変では言い表せないですよね…
私もいつも鬱になりそう…と言ってます。なかなか寝ないとイライラしますよね…
旦那さん、ありえないです…
男っていつも自分優先ですよね。常に携帯、ゲーム。女が1人三役やっててもシカト。そんなんなら3人目産むんじゃねーよ???は?!てめぇの子供でもあるんだよ!!お前はただ入れるだけで気持ちいいだけだけど、こっちは命懸けで辛い思いしてお腹で育ててるんだよ!!!ごめんなさい。その一言で旦那さん殴りたくなりました。
せめてほかの言い方ありますよね?
なんで気遣いができないのか、、、
そんな父親の自覚ないなら子供作るなよ!!
全然甘えすぎではないですよ!
ストレス溜めちゃいけないのでどんどん吐き出してくださいね!

  • 2月14日
トコトコ

トコトコ

うちの旦那がそんなこと言ってきたら
そっか😌お前はただ精子出すだけの機械か?
と言い漫画捨てて子供連れて実家に帰ります(笑)

  • 2月15日
ゆ(30)

ゆ(30)

イヤー読んでてひどすぎました!
旦那さんは三人目できる前や二人目できる前から育児に協力的でなかったのでしょうか??
もしそれならそんな態度取られても分かっていたはずかと思います。
旦那さんに大事にされてませんね、、それより大事にできないくらい旦那さんも仕事のストレスあるのでしょうか? ?

  • 2月17日
kuma

kuma

私の旦那も似たようなこと言います。
旦那に頼るのはやめました。
子供のことだけ考えて旦那のことほったらかしにしてます。

  • 2月17日

「家族・旦那」に関する質問