※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた❤️せいmama☘️
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加に不安。食欲旺盛で増加気になるが、先生からの指示なし。増加に心配あり。

いつもお世話になってます!
来週から6ヶ月に入るのですが、皆さんこれくらいの時期って体重どれぐらい増えてましたか?
私は今+1.8kgなのですが、私の通っている産院は元々体重管理が厳しくなくて(母親教室の時に助産師さん自ら言っていました。)
何も言われませんが大丈夫かなーって😅
最近になってものすごく濃いものを欲するようになってきました😂
ピザとかカレーとかラーメンとか🍜
もちろん我慢して和食中心の食事にしてますが、たまに食べちゃいます❤️笑
間食はあまりしません!
つわりのときは、増えも減りもしませんでした。
つわりが終わってから3ヶ月くらいで1.8kg増ですが、これからの方が増えますよねー😭
怖くて怖くて。
先生からは何キロまでにしましょうとかは言われてません💦
今日も食べ過ぎて反省してます😣

コメント

みたらし団子

6ヶ月の時はプラス1kgでした⭐

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    すごいですね!👏
    最終どれくらいになりましたか?

    • 2月14日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    プラス5kgでしたー(^.^)
    ひと月に、1kgです!
    かなり抑えました(><)

    • 2月14日
  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    5kgってすごいですね👏
    産んだらすぐ戻ったんじゃないですか?
    見習います😆

    • 2月14日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    ところがどっこい、息子の体重2,800グラムしか減らなかったです(笑)
    羊水と、胎盤の分は!?って感じです(笑)

    その後は、母乳ですが妊娠中より食欲増してます(笑)

    • 2月14日
  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    そうなんですか!?
    羊水と胎盤の分どこ行ったんでしょう😅
    私も産んだら母乳にしようと思ってますが、食欲増すらしいですね😣
    そこで食べなければ痩せるんでしょうが、、自信ないです😭

    • 2月14日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    お腹おっきくなると胸苦しくて、
    食は抑えれたんですが、
    産まれると、お腹かるくてバクバク食べちゃいます(><)
    てか、お腹減ります!

    • 2月14日
  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    ですよね〜😭
    気をつけます🙇

    • 2月14日
あやま

同じく来週から6ヶ月に入ります☺️
体重もつわりで減ったところから1kg増加中です✨1.8kgなら全然大丈夫だとおもいますよ☺️先生にはひと月で1kgなら優秀って言われました❗️

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    一緒ですかー😊
    他の方の投稿見てたらみんな全然増えてなくて焦りました💦
    食べ過ぎないように頑張ります😂

    • 2月14日
つむちゃん

6ヶ月のときは1キロぐらいだったかと思います(*´꒳`*)

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    皆さんすごいですね😭
    病院で体重のこと全く触れられないので自分的に甘えが出てしまってます😣

    • 2月14日
  • つむちゃん

    つむちゃん

    私が通っていた産院はかなり体重管理厳しいところで有名だったので、怒られたくなくて運動や食事管理してました(*´꒳`*)
    妊娠中プラス4キロの増加ですみました(●´ω`●)

    • 2月14日
  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    私も厳しいところの方が良かったかなって思ってます😅
    4kg増すごいです👏
    産んだらすぐ戻りましたか?
    この間、運動の許可をもらったので来月からマタニティビクス、マタニティヨガ、安産ストレッチ参加します😊

    • 2月14日
  • つむちゃん

    つむちゃん

    出産した次の日には元の体重に戻りました(●´ω`●)
    今は完母なのでそこからさらに体重2キロ減ってます(´;Д;`)

    • 2月14日
  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    わ〜✨
    理想です😍
    生後3ヶ月で2kg減だったらもっと減りそうですね☺️

    • 2月14日
kawa♥saki

20w1dの時は600g増加でした😊

今が何㎏増えたかより、出産までのトータルで何㎏以内に抑えたいなー✨みたいなモチベーションのが良いとおもいます🙌💕

産院が緩いなら怒られたりしないので増えても大丈夫だと思いますが、体重が増えすぎないほうが安産に繋がる&産後の体型管理(戻し)にも良いと聞くので私はそうありたいのでコントロールしてます😃🎵(中には沢山増えてても安産の方もいますよね👍)

何より妊娠前の話になりますが自力のダイエットは食べるの好きなのでできなかったこと🐖(笑)
5ヶ月まで悪阻が酷くて激ヤセしたのであの苦しみを耐えてやっと手に入れた体型を必要以上に戻したくない精神があるっていうのもありますが😂ww