※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COO
妊活

仲良しの頻度と精子の関係、逆立ちや風呂、冷え対策について質問しています。

仲良しの回数が多いほど精子が薄まるって本当ですか?

私は仲良しの回数が多いほど妊娠の確率が上がるときいていたので、前回は生理終了後から毎日、排卵日の2日前からは朝と晩の2回、排卵日後もなるべく毎日するように心掛けていました。
でも残念ながら妊娠には至りませんでした。

先日、『仲良ししすぎると精子が薄まるので1日置きくらいが良い』という説を目にして驚いています。
どちらが正しいのでしょうか?

また、仲良し後逆立ちするとかで確率があがるっていうのはやっぱり迷信ですか?笑
さすがにそこまでした事は無いのですが、こうしたら確率があがるって事ありますか?

旦那は風呂好きなので長風呂なんですが、精子は熱に弱いというのを知ってから毎日短めのお風呂にしてくれています。
それも効果あるんでしょうか?

体を冷やさない事が大事ときいたので、毎日お腹にカイロを貼って腹巻きもしています。
みなさんがされてる冷え対策はどんなものがありますか?


わからないことだらけでいっぱい質問書いてすみません(笑)
どれかひとつでもいいのでお答えいただけると嬉しいです!

コメント

ムムン

私は精子は薄まらず、新しいものになるから良いと聞きました。


逆立ちはしてませんが、終わった後、腰元に枕を置いてしばらくそのまま居ました(笑)


体を冷やさないようにカイロ+いつもパンツスタイル、暖かい飲み物飲んでました。

  • COO

    COO

    コメントありがとうございます!
    返信遅れてすみません🙏💦

    新しい物になるなら心配無さそうですね😃💡
    腰元に枕を置くの初耳です👂🏻❣️笑
    次試してみます!

    温かい飲み物で体の芯から暖めるのが大事なんですね👀‼️
    炭酸ジュースが好きでついついいっぱい飲んでしまうので気をつけます!

    • 2月16日
ちょこみんと

多いほど薄まるってことはないと思いますよ!
多い程新鮮な精子なので、確率はあがると思います!

そして、私も逆立ちしてました😂
完全な逆立ちじゃないですけど、足を上に向けてました😂
効果はなかったです😂

私は仕事が大変だったのですが、不妊検査やって、正常だったので、諦めて、転職したら5ヶ月で妊娠しました🙌
ストレスが一番良くないかもです😅

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    あ!腹巻など、暖めるのは効果あると思います!
    私は夏でも腹巻してましたよ😊✨

    • 2月14日
  • COO

    COO

    コメントありがとうございます!
    返信遅れてすみません🙏💦

    新鮮な精子で確率あがるんですね👀💡
    私達は毎日でも苦ではない2人なのでなるべく頑張ってみます!

    やっぱり迷信なんですかね😂😂
    迷信でもちょっと頼りたくなる心情もありつつってかんじですよね!笑

    ストレス。。
    溜め込みやすいタイプなんで気をつけないとです💦

    夏でも腹巻きされてたんですね💡
    排卵日とか関係なく常にあっためておられたってことですか👀?

    • 2月16日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    全然大丈夫ですよ😊

    義務になってないなら大丈夫ですね✨
    無理せずにできる範囲で頑張ってください🙌

    そうなんです!
    もう、なんでもできることはやってました😂

    排卵日関係なく、常に腹巻してました!
    夏は薄手の綿素材のやつにしてましたよ🙋‍♀️

    • 2月16日
  • COO

    COO

    ありがとうありがとうございます❣️
    義務になって苦にならないうちに上手く行くことを願うのみです🙏🏻⭐

    あ、薄手の物もあるんですね👀💡
    とりあえず今はぬくい腹巻きを常にするようにします!

    • 2月16日
みこ

3日でパンパンって聞くので毎日だと薄まるような気がしますがそれ以上に毎日仲良しする方が確立は高いと思います!!
私の勝手な想像の例えですが毎日してたら30の精子、1日起きだと50の精子、毎日する方が2日で60の精子、ということは毎日する方が確実高い!みたいな、、笑
私は旦那が毎日できない人なので排卵二日前だけの一発勝負でした!
仲良し後足を高くあげたこともありますが効果はなかったです、、
私はずっと正常位だったんですけど病院であなたは後ろ付きだねって言われて調べてみると普通は前らしく前の人は正常位がいいけど後ろの人はバックがいいっていうのを見てバックでしたらずっとだめだったのに妊娠しました!たまたまかもしれないですが笑
冷え対策は夜靴下ではなくレッグウォーマーがいいです♪

  • COO

    COO

    コメントありがとうございます!
    返信遅れてすみません🙏💦

    なるほど!
    その確率法すごくわかりやすいです!!笑
    確率上がるように頑張ります✊‼️

    後ろ付きとかあるんですね😳‼️
    初めてききました!
    私もちょっと試してみます!!

    レッグウォーマー👀💡
    夜寝る時は靴下は良くないときいて脱いで寝るようにしてるんですけど、その発想は無かったです!
    探してみます!

    • 2月16日
みーやん

うちは月に二回すればいい方でした笑
ほんとにタイミングなんだと思います。

精子は暖まったら死ぬっていいますが、体の中にいるのは関係ないです笑

逆立ちも正直関係ないと思いますよ笑

  • COO

    COO

    コメントありがとうございます!
    返信遅れてすみません🙏💦

    やっぱり何よりタイミングなんですよね〜😳💦
    基礎体温を今回からちゃんとつけ始めたのでしっかりタイミングを取ります!

    • 2月16日
あーちゃん

仲良しの回数で薄くなるかどうかはわかりませんが…
旦那が疲れてタイミングを取れなかったというのもあり排卵日前日しかタイミングは取りませんでした💦💦

排卵は医者で確認しています!

精子は熱に弱いみたいですね💦
ですので精巣が外に出てるんですよねきっと!
湯たんぽなんかを股に挟むと暖かくて眠れるとは思いますが温め過ぎは良くないようです💦💦

逆に女性は股に挟んで温めるとお腹まで暖かくなるそうな…
しかし低温やけどなど危険があるので私の場合足元にゆたんぽを置いています!寝る時も暖かくして寝ています💗
カイロは寝る時はつけませんが日中はお腹と腰に貼っています!
あったかタイツを着用しています!
暖かいノンカフェインの麦茶をこまめに取るようにして体を温めています💗

  • かおり

    かおり


    横から失礼致します。少し気になってしまったもので( ;´・ω・`)暖かい麦茶を飲んでいるとのことですが、麦茶自体がもともと体を冷やす作用のあるものなので、控えた方がいいかもしれません。初期の方が体を暖めるなら断然温かいルイボスがオススメです。少し浮腫むようになってきたら利尿作用のあるコーン茶なんかもオススメですよ!
    お茶屋で働いているもので、気になってしまいました(^o^;)

    • 2月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですね!!💦💦
    教えていただきありがとうございます!!

    もともとお茶自体が苦手でやっと麦茶が飲めるようになったので温かい麦茶を飲んでいました💦💦

    ルイボスも気になったんですが…買って飲めなかったらもったいないなと思いまして…(⌒-⌒; )

    • 2月15日
  • COO

    COO

    コメントありがとうございます!
    返信遅れてすみません🙏💦

    お医者さんで確認されているんですね👀💡
    私も何度かダメなら病院に行ってみようとは思ってます!

    湯たんぽであっためられてるんですね!
    寝る時は腹巻きくらいしかしてないのでもう少しあっためるように心かげます!

    • 2月16日
栽培マン

精子はあっためるとよくないみたいですね!なので、パンツはトランクスがいい、って聞きました!
旦那が調べたのですが、子宮の向き?が後屈だと、終わった後にうつ伏せになってると精子が届きやすいっていうのを見つけたので、仰向けでしばらくできなかったので、うつ伏せにしてみたら、3ヶ月めにできました!
たまたまかもしれませんが笑

  • COO

    COO

    確かに昨日ドラマでも言ってましたね👀‼️
    ふんどしはさすがにキツいですが、、笑

    子宮に向きがあるのにはほんとに驚きです😳‼️
    私も可能性あるかもしれないので今度は終わった後にうつ伏せになってみます!
    たまたまにも賭けてみます!!笑

    • 2月16日
  • COO

    COO

    あ、コメントありがとうございます!
    返信遅れてすみません🙏💦

    • 2月16日
*ミイ*

不妊治療をしていました。

人工受精や体外受精で採精する時には必ず禁欲期間を設けられましたよ。
病院が変わっても必ずだったので、出したばかりは濃度が薄くなるから排卵日狙ってるなら毎日や朝晩などは避けた方がいいと思います。
どれくらいだったかな…2日くらいだった気もするのですが…すみません、よく覚えてないです💦
メインの排卵予定日に合わせて禁欲後の濃度が濃い精子をだして、保険でその後後追い仲良しを指示されてましたよ😃
禁欲しすぎも精子が古くなるのでダメですが、出し過ぎもダメです 笑

冷えは大敵なので腹巻と、足元は冷えないよう靴下やレッグウォーマーで対策していました。

  • COO

    COO

    コメントありがとうございます!
    返信遅れてすみません🙏💦

    そうなんですね😳💡
    多少溜める方が濃度が上がるってことですね👀
    溜めすぎ、出しすぎ、、限度が難しいですね😂😂笑

    やっぱり冷えは大敵なんですね💦
    職場自体が寒い事が多いのでカイロや腹巻き、分厚い靴下などとにかくあっためるように心掛けます!

    • 2月16日
ママリ

お互いに苦なく、毎日できるならいいんじゃないですかね😊
辛いなら少し間をあけてもいいかと!

カイロはお腹より腰にする方がいいらしいですよ!
受精卵は熱に弱いらしいです!

あくまで、すべてらしい、なのでどれに自分が当てはまるかは多分結果を見ないとわからないかと思います💦💦

  • COO

    COO

    コメントありがとうございます!
    返信遅れてすみません🙏💦

    今のところお互い苦では無いので、苦にならない間に上手くいってくれるといいのですが、、😂

    あんまりピンポイントでお腹あっためるのも良くないんですね😳💦
    ついついお腹をあっためがちなんで気をつけます!

    確かに何が正しいかわからなくなりますよね😵😵
    でもみなさんからの情報でほんとに助かります❣️

    • 2月16日
mr-2971

1回目は3日間連続で一周期で妊娠し、2回目も3日間連続で二周期で妊娠しました!
なので、薄まる説はどうなんでしょう?

逆立ちも効果はあまりない気がしますが…気休めって感じですかね😮


男性は、あまり暖まらない方がいいと聞きます!

冷え対策は、腹巻、あったかいルイボスティー、靴下です!みなさん、カイロ多いですね😊

  • COO

    COO

    コメントありがとうございます!
    返信遅れてすみません🙏💦

    すごい!
    排卵日の2日前~排卵日にかけての三日間ですか👀?

    ルイボスティーはまだデビューしてないのでそろそろデビューしてみます!

    • 2月16日
  • mr-2971

    mr-2971

    そうです😊2回目の一周期目は確か2日に1度でできなくて、それなら1回目と同じく連続でしたら妊娠しました🤰

    ルイボスティーぜひ☕️✨

    • 2月16日
  • COO

    COO

    そうなんですね👀💡
    私達は排卵日関係なくほぼ毎日だったのでそれがちょっと良くなかったのかもしれませんね😂😂笑
    とにかく次は排卵日前の3日間は連続で出来るようにしようと思います!

    • 2月16日
にぼしひめ

私は2回目の流産後にカウンセリングを受けたのですが、
その時先生に聞いたところやはり、『数打てば当たるじゃないけど、回数が多ければ多いほど確率は上がるものだよ』
と言われました。なのでその2,3ヶ月間はお休みして
お互いの体調やら調子が良い月に、排卵予定日周辺で
1日おきに計4回くらい?かな?(さすがに毎日はしんどくて。)
タイミングをとったところ妊娠できました。

あと、着床時期に仲良ししたら着床しにくいと
見たことがありましたがそれも関係ないよと言われました!
私はそれまでネットの情報が頼りの検索魔だったので
ネットの情報に流されないでとも言われました😅
確かにそれがかなりストレスになっていたようです。(笑)

  • COO

    COO

    コメントありがとうございます!
    返信遅れてすみません🙏💦

    そうなんですね👀💡
    排卵日付近はせめて1日おきにでもタイミングをとる方がいいんですね😃

    わかります!!
    私もついつい検索しては不安になってしまうっていうのを繰り返してます(笑)
    ネット情報に流されないように気をつけます😂😂

    • 2月16日