※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、吐き気やめまいがひどくてパートが大変。明日4w5dで病院に行くか悩んでいます。夫は一緒に行ってくれるそうです。

昨日妊娠検査薬を使って陽性だったのですが
吐き気、めまいが酷く今日のパートがとても大変でした。
まだパート先には陽性反応については言っていません。(妊娠しているという噂は流れているようです。)
あまりにもキツそうだったようで
「きつかったら明日は休んで病院に行った方がいい」と言われました。
明日は妊娠していれば4w5dです。行っても意味がない気もしますが、休んだのに何もしていないと何か言われそうな気もします。みなさんならどうしますか?
ちなみに夫は明日病院に行くのであれば仕事の都合をつけて一緒に病院に行ってくれるそうです。

コメント

ぴー

不妊治療に定期的に通ってたので、ほんの診察のつもりで行ったら4w5dで10mmでしたが胎嚢見えました👍
ですが、先生にこの週数で見えるのはめっちゃ早いって言われました!
行ってみるだけ行ってみる手もあるかもですが、ほとんどの方が6週入ってから初診に行かれますね💦
職場の方にそのまま、陽性が出たけど行くには時期が早すぎるって言ったらどうですか?

• なちゃ

なちゃ

コメントありがとございます!
    ほとんどの方6周目に行くんですね!知らなかったです><

• 2月15日
ぷー

現段階でめまいとかあるのであればこれからつわりとかも出てくると迷惑かけると思うので、とりあえず病院行って(行ったことにして)まだ早すぎて確認出来なかったけど妊娠の可能性があり、迷惑かけるかも知れないです。って私なら伝えますね🤔

• なちゃ

なちゃ

コメントありがとございます!
    やっぱりこれからひどくなりますよね😭
    とりあえず今日は安静にしたいと思います!

• 2月15日
yumama

私だったら行きます!
行かないで何度も「行ってきたら?」と
言われるのも嫌なので(^^;

• なちゃ

なちゃ

コメントありがとうございます!
    確かにしつこかったので言われてあまりいい気がしませんでした😂
    様子を見て病院に行きます!

• 2月15日
あい

一人目の時に生理予定日8日前に
検査薬てうすーく陽性反応が出ました
とりあえず病院にいくとお金もかかるので電話したらせめて1週間後に来てくださいとのこでした
検査薬で反応でてもまだ、4週後半だと赤ちゃんの袋の胎嚢が確認できないかなと思います(今回2人目は5週後半でやっと確認できるかなってかんじでした)
なので、仕事場の上の人や親しい人
に、もう少し様子みますと話するか
体調悪いようであればお休みいただいたほうがいいとおもいます
私は、立ち仕事なので会社からも
止められてまして今はしばらく休んでます
まず、なちゃさんの体優先で
つわりも始まったら凄く凄く想像以上に過酷なので
無理しないでくださいね

• なちゃ

なちゃ

私も立ち仕事です!!
    どのくらいの時期からどのくらいおやすみを貰えてますか??ちなみに私の職場は暖房の無い外への出入り口が目の前のスーパーです😭
    最近ネックウォーマーが禁止になって凍えてしまいそうなんです…これってやっぱりお腹に良くないですよね😢

• 2月15日
  • あい

あい

遅くなってすみません
    今は無期限で、休ませてもらってます

今は、寒い日も続きますし
    冷えが一番よくないので、やっぱり休むのがいいとおもいます(><)
    融通がきくとこであればいいんですがね…

• 2月15日
  • なちゃ

なちゃ

お返事ありがとうございます☺️
    今日は休ませてくださいと電話したら物凄い無愛想な対応されて、あ、もう辞めていいやって思いました笑
    男性にはやっぱ理解してもらいにくいのでしょうね😌
    辞めるためにも明日病院に行って正しい診断結果を出してもらいます^^

• 2月15日
  • あい

あい

私的には正しいご判断やと思います
    やっぱり、周りの理解があって
    快く仕事したいですしね

お互いまだ、妊娠初期同士また励ましあいましょね😊

• 2月15日