※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

断乳に挑戦中で、泣き続ける息子に悩んでいます。寝かしつけも大変です。断乳の経験や応援をお願いします。

断乳をしよう!と思い
でっかい絆創膏を貼り息子にばいばいだねーと色々言い聞かせおっぱい見せたらギャン泣き。しばらく泣き続ける。

そして寝かしつけを抱っこ紐でユラユラして無事着地成功。。

あぁこんな寝かし方なんて
いつぶりかしらー?と懐かしく思いながら夜中に泣いて起きた時私が眠気に負けず頑張れるかが成功の鍵を握ってる感じがします...😂😂😂

皆さん断乳はどうでしたか。
やはりすごく泣き続けますかね、、

それなりに覚悟はしてますが、
応援のお言葉をください!!!笑

コメント

はるぱす

8ヶ月の時に断乳しましたが、3日ほど夜泣き2時間耐えたらそのあとは朝まで寝てくれてるようになりましたよ!

• ゆん

ゆん

2時間ですか、、長い戦いになりそうですが頑張ります!私の気持ちを強く持ちます!

• 2月14日
kokoa

夜間断乳今日で4回目の夜でーす!
うちはミルクなんですが、
1日目は二度と泣いたのでそれぞれおんぶからの着地。
2日目は一度泣いておんぶ→3回目で着地成功
3日目の昨日は二度トントンで寝てくれて朝方おんぶです。

うちはおんぶしたらすぐ泣き止み、すぐ寝ましたよ☺️
お互いがんばりましょう!!!
ほんと、トントンとで寝ると嬉しいです!

• ゆん

ゆん

同じ月齢の方がいて安心しました😭周りはみんなすぐ辞めていてどうしようとずっと考えていたらここまで、、笑
    さっきは抱っこ紐から置いた時泣いたのですがおしりを強めにとんとんしてたら寝てくれました...😂
    とんとんで寝てくれたら本当にないちゃうかもってくらい嬉しいですよね!!頑張りましょう!!!

• 2月14日
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

断乳難しいですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
知り合いや親に言われて試したのは
辛子を塗ったら良いと聞いて
試した欲しがらなくなりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• ゆん

ゆん

辛子ですか!そんなお話も聞いたことがあります😂本当に私がしんどくなったら1度試してみるのもありかもしれませんね!

• 2月14日
けいこ

1歳過ぎに、断乳しました。

その後、抱っこで寝かせるのが癖になると嫌なので、ひたすら寝たふりしたり、トントンしたり…

2日目から、あっさり寝てくれて、拍子抜けでした😅

心を強く持って、数日耐えれば、安眠が得られますよ✨
頑張ってください👍

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    今のところ抱っこ紐で寝かせて着地してからトントンして寝るという感じですが、抱っこ紐が癖つかないといいですが...( ´・ω・`)
    今1度目の夜泣きが終了して着地成功しました!このあとも引き続き頑張ります!!

• 2月15日