※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxyxh
子育て・グッズ

ムーニーのSからMに変えたらおしりがかぶれました。同じブランドでもサイズ違いでかぶれることはありますか?オムツが大きくてもかぶれるでしょうか?

今までムーニーのSを使っていて、今日Mに変えたんですが😅
Mに変えてからおしりが真っ赤にかぶれてしまって…
同じムーニーなのにサイズ違いでオムツかぶれになることってありますか?😭
少しまだ大きい気もするんですが、オムツが大きくてもオムツかぶれはするんでしょうか?😭

コメント

ドキンちゃん

大きくてスレちゃうんですかね?😭

  • mxyxh

    mxyxh

    なるほど😭
    確かにまだブカブカだったんでスレたのかもしれないのですね😭

    • 2月14日
a-cham♡

オムツが大きくてもオムツかぶれする子はすると思いますよ😓下の子がほとんどオムツかぶれをしてて、塗り薬が手放せません😭😭

  • mxyxh

    mxyxh

    初めてかぶれてしまってびっくりしました😭
    ちなみに、薬は何が効きますか?😣

    • 2月14日
  • a-cham♡

    a-cham♡

    初めてだとちょっと焦りますよね💦痛そうですしね💦私はポリベビーと言う黄色いチューブの塗り薬を使ってます!オムツかぶれとかに効いてステロイドも入ってないのでいいですよ😊

    • 2月14日
  • mxyxh

    mxyxh

    ありがとうございます🙏🙏
    今後のために買ってみます😣!

    • 2月14日
  • a-cham♡

    a-cham♡

    いえ(*'ω' *)あとは一番は病院に行って薬を貰う事だと思います!子どもは医療費掛からないのでちょっとした事でも私は病院に行って薬貰って来ちゃいます😅

    • 2月14日
べーた

私ムーニーのSからMにしたときなんか手触り違う?気のせい?って思ったことを思い出しました!
やっぱり生地違うんですかね??
回答になってなくてすみません😭

  • mxyxh

    mxyxh

    やっぱり!私だけかと思いました😭
    Mサイズ少しかたい気がしてて、そのせいかな?とも思ったり😭

    • 2月14日
  • べーた

    べーた

    やっぱりなんか柔らかさがなくなった感じしますよね??生地変わってますね絶対!
    幸いうちの子は大丈夫でしたが、オムツ変えてあげた方がいいかもですね😭
    早く良くなりますように!

    • 2月14日
  • mxyxh

    mxyxh

    ありがとうございます😭🙏
    明日の朝にでも違うオムツ買いに行こうと思います!笑

    • 2月14日
にゃーちゃん

同じ状況なのでコメントさせて下さい!!
うちもムーニーMサイズにしたらお尻かぶれが止まりません😖メインはパンパなのですが、新生児の時もSサイズの時もムーニー安いのでたまに使ってたんです💦大丈夫だったのにMにした途端、皮膚科の先生に布おむつの子並みに荒れてるねと😱
ムーニーM今までと肌触りが違う気がします😅なんかガサガサ😔そのせいなのかなぁと思ってました💦

  • mxyxh

    mxyxh

    やっぱりMサイズ少し質が違う感じしますよね😭
    Sサイズまではサラサラだったのに😣
    ちなみに、パンパースはまだ柔らかい感じですか??😅😅

    • 2月14日
  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    ですよね❣️新生児サイズの頃はナチュラルムーニーとそんなに変わらないじゃんとさえ思っていたのに💦
    パンパースの肌いちですが大丈夫そうです🙂あとメリーズ、グーン、ナチュラルムーニーを使用しましたが(グーンは試供品で数枚ですが)どれも今までと変わらないと思いました❣️

    • 2月15日