※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
お仕事

妊娠中に派遣に登録して、単発のお仕事行ったことある方いますか?どんなお仕事でしたか?大変でしたか?

妊娠中に派遣に登録して、単発のお仕事行ったことある方いますか?
どんなお仕事でしたか?
大変でしたか?

コメント

81

やってなかったから分かりませんが、やめるの分かってるのに派遣取らないと思いますが…
飲食店でバイトしてましたが妊婦だからと分かってくれる会社じゃないとしんどいと思いますよ。

• まきこ

まきこ

私も飲食やってたので分かってますよ。
    だから1日2日だけの「単発の」と聞いたんですが。

• 2月14日

妊娠中ではないですがやってました(´∀`)
自分で仕事選べるので好きなのができるし妊娠中なら簡単な座ってできる仕事選べばできると思いますよー!

• まきこ

まきこ

そうなんですね!ありがとうございます(^^)

• 2月14日
milk

派遣ではないですが、年末年始の短期バイト6ヶ月の時にやってましたよ〜!

• まきこ

まきこ

ありがとうございます(^^)郵便局とかですかね?妊婦だと伝えていきましたか?

• 2月14日
  • milk

milk

運輸の受付事務です👍
    伝えたら、支店長もドライバーさんも受付事務の人も理解ある人達で嫌な顔されませんでした(´;ω;`)

• 2月16日
❤︎xokox❤︎

妊娠5ヶ月〜6ヶ月までの1ヶ月間、平日フルタイムで学校事務の短期派遣をしましたよ(^^) データ入力や電話応対が主だったので動き回ることもなかったですし、つわりもなく安定していたため体調等でご迷惑をおかけすることもなかったです。ご好意で車通勤許可してくださりいい環境においてもらえました。

• まきこ

まきこ

とてもいい環境でうらやましいです(^v^)短期派遣は妊娠してから登録したんですか?

• 2月14日
  • ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

妊娠していることをお伝えして登録しました。難しいかも.. と言われていたので半ば諦めていましたが、コーディネーターさんの協力もあり職につけましたよ(^^)

• 2月15日
めぐ

登録は妊娠前にして、妊娠中に就業したのは英検や漢検の試験官です。
座ってられるし、アナウンスと用紙の配布や回収程度の業務なので妊娠中でも問題なかったです!

• まきこ

まきこ

私も試験官なら安定期入ってからならちょこちょこ行けるかなー?と思ってたんです!
    問題ないと聞いて参考になりました(^^)

• 2月14日
yuchin*

単発だとウォーターサーバーのPRスタッフ・商業施設でのイベント補助スタッフ・倉庫内での検品作業、短期だと事務補助をしてました✨
ちなみに私の場合、単発日雇いだと派遣法でNGなので日々紹介しかダメで案件少なめでした😭

• まきこ

まきこ

そうなんですね!事務の仕事も経験があるので単発であればなぁと思っているんですが💦
    ちなみに単発日雇いと紹介は何が違うんでしょう?💦

• 2月14日
  • yuchin*

yuchin*

日雇いは派遣会社が雇用主なので派遣会社からお給料が出ます。
    ですが、派遣法により日雇派遣が原則禁止になってしまって、条件に当てはまる人しか働けないです💦
    (条件については画像添付しますね)
    日々紹介派遣は、雇用主が派遣会社ではなく派遣先の会社になるので派遣先からお給料が出ます😊
    簡単に言うと、日雇派遣の抜道的な感じですかね😅

事務だと単発は少ないみたいなので、1〜3ヶ月の短期を狙う方が確率高いかもです✨

• 2月15日
はる

私もまきこさんと同じように、妊娠中に派遣で単発の仕事が出来ればと思い、電話で問い合わせてみました。
妊娠してる事を伝えたら、登録は出来るけど、なかなか紹介出来る仕事がないと言われたので諦めました😂
派遣側も企業に紹介する際に、妊婦だということを伝えるので、わざわざ妊婦さんを受け入れてくれる会社がないみたいです😅
万が一何かあった時に責任がとれないのもあるみたいです!

まーりん

妊娠中派遣で働きました🙌
ダンボールをひたすら作る1日だけの作業と、あとは1ヶ月間の事務のお仕事しました🙌楽でした😂

• まーりん

まーりん

あと、7ヶ月の時に2ヶ月の短期間の事務の仕事の面接をしてくれるってとこまで話しもらいましたが、郵便局のアルバイトが出来ることになったのでそちらはお断りしちゃいました🙌妊娠中でも探せば出来る仕事いくつもありましたよー

• 2月15日
ママリ

私は6ヶ月で登録しました。妊婦は伝えてません。週1やるかやらないかでやってます。座り仕事だったりたち仕事もしてます。来月末まではやるつもりです。勿論赤ちゃんが第一なので体調悪くなればすぐ辞めます。賛否両論ありますがたち仕事で9ヵ月までやってる方もいますし体調次第かなとおもいます🙆