※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

妊娠9週で基礎体温が低く、つわりも軽い。赤ちゃんの安否に不安を感じ、旦那と相談したが理解されず、心配している。火曜日の病院まで待つのが不安。

妊娠9週に入りました‼️
一応まだ基礎体温を測っていて、いつもは36.6〜36.7くらいなのですが、今日は、36.3位でした💦
朝からその事が引っ掛かっていて、あと、いつもよりつわりも軽い感じがして、ちゃんと赤ちゃんが生きているのか…と不安になってしまって、心配性の性格が出てきてしまいました💦
次の病院は火曜日でまだまだありますし、さっき、旦那に病院の日を早めるかな〜と相談したら、そんな小さいことでいちいち心配しすぎと言われ、旦那の機嫌を悪くしてしまいました😢
やっぱ心配しすぎなんですかね…💦
赤ちゃんの生命力を信じないと…という気持ちもわかっているのですが…長々とすみません。

コメント

aamama

わたしもハラハラしながら次の診察まで待ってますよ!
息子を抱いたりすることが多いので余計にハラハラしてます(^^)

でも次の診察まで待ちましょう(*´ω`*)

• スヌーピー

スヌーピー

回答ありがとうございます😌
    心配ではありますが、信じて次まで待ってみようと思います‼️

• 2月14日
しろ

お母さん誰でも心配しちゃうものかなと思います!妊娠中はナイーブになりますし、、心配なら病院行っていいと思います☺️私もよく行きました!

• スヌーピー

スヌーピー

自分だけではないんですよね…💦
    病院に行きたい気持ちもありますが、ここは次の病院の日まで信じて待とうと思います‼️

• 2月14日
ちょこ

体温下がることもあるらしいですし、心配しなくても大丈夫かなと思います( ; ; )
腹痛や出血があるわけじゃないんですよね?
それと私もすごく心配性で神経質なんですが、逆に基礎体温測るの直ぐやめました!
その頃も不安でしょうがなかったですが、お腹に話しかけたりして気を紛らわせてましたよー(๑•̀‧̫•́๑)

• スヌーピー

スヌーピー

腹痛や出血はなく体調的には落ち着いています‼️
    基礎体温も次に病院の時に聞いてやめていいのであればやめようと思います💦
    お腹にはよく話しかけてます‼️
    これからも話しかけながら次の病院の日を待とうと思います😌

• 2月14日
  • ちょこ

ちょこ

先生ダメなんて言わないですよ💦
    むしろそこまで測る必要はないですと言われると思います!
    もし心配なら、明日にでも受診してみたらどうですか?😌♥️

• 2月14日
  • スヌーピー

スヌーピー

早めに病院に行きたい気持ちもありますが、予約制なので、すぐには無理と思うので、やっぱり待とうと思います😌

• 2月14日
京

心配させてしまったらすみません🙇‍♀️
うちの婦人科は不妊も力を入れているようで12週までは基礎体温はかり続けてね!と言われました。36.7℃より下になり、痛みなどがあれば早めに受診してね!万が一の事があっても早めに対処できるから!と言われています。
明日不安でしたら電話で確認して見てはどうですか??
ママの不安は赤ちゃんに毒なので不安は出来るだけ取り除きましょう😊❤️
男の人って根拠のない自信があり、それを胸張って発言するので説得力ないですし、ただ不安にさせるだけですよね😅(旦那さんのこと悪く言っているつもりはないです🙇‍♀️)専門家の言葉は安心するので電話で聞くとホッとしますよ😊

• スヌーピー

スヌーピー

私は、以前から通っていた不妊治療専門のところに今も行ってます‼️
    今は、痛みなどはないのです😌
    でも、お話を聞いていたら、どうしても不安だったら電話とかはいいのかなぁ〜っと思ってしまいます😓
    不安になりつつも、どこかで、自分が赤ちゃんを信じなかったら誰が信じるのだろう…なんて思うこともあります😌

• 2月14日
  • 京

自己判断なのでどちらでも良いと思います😊❤️
    しっかり温めてくださいね!!

• 2月14日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます😌
    皆様のご意見がとても心強くありがたいです🙇

• 2月14日
柚

私はめっちゃ心配性で
悩むことが多いのですが
妊娠していればあとは
赤ちゃんを信じるだけなので!
基礎体温つけるのやめました!!

ママは、リラックスして
食べれるもの食べて
ドンと!構えときましょ☺️💗💗

• スヌーピー

スヌーピー

私も同じ感じです💦
    でも、赤ちゃんを信じたいという気持ちはあります‼️

• 2月14日
  • 柚

分かっていても 実際には
    不安ですよね😭😭
    私は、ほんとに初期に流産の可能性が高いねって
    言われてて 泣きじゃくってましたが
    次の検診では 成長巻き返してきて!
    心拍まで聞けました😭
    赤ちゃんの生命力はすごい!と
    経験を通して知れたので
    もう、少し子宮が痛かろうが
    絶対変と思うことがない限り
    ドン!と構えてます!(笑)

お互い頑張って赤ちゃん産みましょうね!

• 2月14日
  • スヌーピー

スヌーピー

私は1度、8週で流産を経験しました💦
    なんの体調の変化もなかったのですが、2回目の心拍の確認の時には心臓が動いてませんでした😣
    たぶんそれがあるので、余計心配性になってるのは自分でもわかっているのですが、今回はすでに心拍も2回確認ができていています‼️
    私もyuzuさんを見習ってドンと構えておきたいと思います😌
    ありがとうございます🙇

• 2月14日
  • 柚

検診で、この前動いてた心臓が
    止まってるなんて
    本当に辛い経験されてたんですね…
    それは、心配になりますよね😞

でもでも!ほんとに信じるしかないですもんね! 応援してます☺️💗

• 2月14日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます😌
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう‼️
    さっき旦那にも、さっきはごめんなさいと言いました。少し自分が落ち着いたのと、旦那もなにが❔と言われましたし…😅
    明日からはまた無理せずに穏やかに過ごしたいと思います‼️

• 2月14日
  • 柚

旦那さん そんなに気にしてない方なんですね! ポジティブな方が近くにいると ホッとしますね☺️☺️

今日は、悩んで疲れていると思いますし
    ゆっくり休んでくださいね!👼🏻💗

• 2月14日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうですねぇ〜😅
    羨ましいなぁ〜と思うような性格ですね😌(笑)

ありがとうございます🙇

• 2月14日